学生さんや社会人の一人暮らし必見!!組み合わせが多彩なセパレート型ソファベッド

カウチとして

生活をする上で、やっぱりあると嬉しいのが「ソファ」ですよね。

休みの日なんかはソファで本を読みながらゆったり過ごす、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

でも、一人暮らしなんかだと部屋が狭くてなかなか置けない、という人もいると思います。

そんな人がまず選ぶのが「ソファベッド」ですよね。ソファにもなるしベッドにもなるし、ワンルームマンションならコレで十分!

でもちょっと待った、せっかく買うならもっと便利なソファベッドがあるんです。

それがセパレート型のソファベッド!背もたれだけが分割になってるんじゃなくて、座面も分割されているソファベッドです。

amazonや楽天では取り扱っておらず、ニッセンでしか買うことができないのですが、これが本当に便利!

現在はニッセンでも買うことができません・・・

が、楽天で同タイプの商品が販売しています。詳しくは下で!

とりあえず組み合わせパターンは多彩です!

スポンサーリンク

こんな組み合わせがある!

このソファベッドは正方形のソファベッドが2つセットになっているので、様々な組み合わせが出来るんです。とりあえずベッドとしての使い方は割愛(写真を撮り忘れただけ・・・)します。

ダブルソファとして

普通のダブルソファとして

両方の背もたれを起こせばダブルソファとして利用できます。リクライニング機能もフラットを含め4段階ついています!マットレスタイプのソファベッドなのですわり心地もいいですよ☆

片方だけソファとして

片方だけソファとして

一人でいるから自分のスペースだけソファになればいいや、という人はこんな感じに。

セパレート型でないと2面分の背もたれを稼働させないといけないので、意外とパワー入りますよね。

カウチソファとして

カウチとして

片方のソファベッドを90度回転させればカウチソファに早変わり。

正方形のソファが2つ組み合わさっているからできる組み合わせですね。足が伸ばせてリラックスできます!

シングルソファとして

シングルソファとして

ベッドとして使わないのであればシングルソファとして使うことができます。

対面ソファとして

2個セットなので、対面のソファにしたり、コーナーに設置したりも可能です。

移動・設置が楽ちん!

多彩な組み合わせも魅力なこのセパレート型のソファベッドですが、なにより移動が楽ちんなんです!

ソファって意外と重いから、模様がえのときとか大変ですよね。

このソファベッドなら、完全に分離しているので片方ずつ移動させることが可能です。

カラーバリエーションも豊富で、僕は白を購入したのですが、その他、ベージュ、ピンク、レッド、ブラウン、アクアブルー、ブラックの系7色!

サイズもシングルとショートセミシングルがあるのでお部屋の大きさに合わせて選べます。ソファベッドの購入をお考えの方は参考になれば幸いです。ニッセンさんはソファの設置サービスもしてくれるので、その点もGOOD!

現在購入は楽天で!

現在ニッセンさんでもその他の通販でもこの商品は購入できません。

結構寝心地も座り心地も良いので、非常に残念です・・・

一応似た商品として、アイリスオーヤマから分割タイプのソファベッドが販売されています

楽天で同様のセパレートタイプソファベッドが販売されていました!

ベージュ、ブラウン、グレー、ネイビーの4カラーがラインナップされています。

こちらは3WAYを謳っているので同じように使えるはず。

脚も脱着可能なのでロータイプのソファベットとして使うこともできるようですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINEスタンプ発売中です

LINEスタンプ発売中です

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!