オオイシがアマゾンサイバーマンデーで思わずポチったこんなもの

ウェブ関連

12月8日から始まった「アマゾン サイバーマンデー」も、14日で最終日を迎えます。

みなさん、なにか良い商品は買えました?

色んなカテゴリから大量の商品が安く買えるので目移りしちゃって結局買えなかった・・・という方も多かったかもしれません。

僕も、カートに入れたら「10分以内に決済してください」みたいなメッセージが出て、妙に焦らされました笑

そんなサイバーなマンデーで何を買ったかというと・・・

 

そもそもサイバーマンデーって?

その前に、そもそもサイバーマンデーってなんでしょう?

アメリカでは「ブラックフライデー」っていう年末セールがあって、良くワイドショーなんかに取り上げられますよね。

あれは、アメリカ合衆国では11月の第4木曜日が感謝祭という祝日になっていて、その翌日からクリスマスや年末に向けた特別セールを行うんですね。感謝祭の翌日は金曜日なので、「ブラックフライデー」というらしいです。

 

この感謝祭後の休日は実店舗が混雑するのですが、それに対して土日を挟んだ月曜日にはオンラインショップの売上が急増するそうです。

それがブラックフライデーに対して「サイバーマンデー」というセールになっています。

日本のamazonでは12月の第2月曜日(2015年は12月14日)をサイバーマンデーとしていて、その一週間前からサイバーマンデーウィークとしてセールを行っていました。

 

特徴的なのは、amazonプライム会員はタイムセールに開始30分前から参加できる点!

ホント最近CMもバンバン流してるし、amazonプライム会員の獲得に力入ってるなーって感じます。

確かに年会費はかかるけどビデオ見放題、音楽聴き放題、プライム会員特別価格でショッピングもできるので絶対に元は取れそう。学生なら年会費1,900円だし。

 

で、何を買ったの?

記事に書くくらいだからソレ相当のものを買ったんだろうと思うかもしれませんが・・・

実は買ったのは2個だけ・・・

しかも日用品・・・

っていうか、コーヒーとティッシュ・・・

なんか、すいません・・・

 

エリエール ティシュー 180組(360枚)

もう、近所のスーパーで買えよ!

って言われそうなんですけど、ちがうんですよ!

 

エリエール

 

ケース買いです!

5箱パック×12個で、合計60箱が3,435円でした!!

1パックあたり約286円!

あれ、あんまり安くない・・・?

トップバリュとかだったら200円しないよね笑

 

エリエールウォール

 

エリエール・ウォール!!

 

ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)

それと、コーヒー買いました。

 

コーヒー豆

 

コーヒーはドリップ派で、前までは豆から挽いてたんですが、コーヒーミルが壊れてしまってからはコーヒー粉を買うようになりました。

ペーパーレスのドリッパー、オススメです。

コーヒーフィルターペーパー不要のハリオ カフェオールドリッパーを試す
コーヒーを一日4杯飲むと長生きできるというお話もありますが、僕も結構コーヒーを飲む方で、朝昼晩とコーヒーを飲んでいます。 味にはあんまりこだわりはないほうで、「質より量」で安いコーヒー豆をアマゾンで探して試したりしています。 ただ、...

 

コーヒー粉はとくにブランドなどにこだわりはありません。

ただ、毎日飲むので量が必要。

ということで、普段は安くて量の入ってるのを買います。

【おうちカフェ】BBC?スタバ?落ち着ける自宅で飲むコーヒーは美味しくて安上がりです。
みなさん、コーヒーって飲みますか? 僕は結構飲むんですよね。 特にブログを書く時なんかは、まずコーヒーを一口飲んで、気持ちを整えてから取り掛かります。 もうコーヒーを飲むためにブログを書いているようなもんです。ウソです。 ...

 

アバンスの徳用ブレンドが500gで720円、ただちょっと薄いんですよね。

 

今回サイバーマンデーで買ったのは750gで通常1,164円の「ヒルス リッチブレンド」。

これがセール価格871円!!

もうちょっとでグラム単価1円!

味の方はどんなものかわからないですが、大容量なのでしばらくは僕もヒルス族ですよ。

 

ちなみに、コーヒーを飲む人は長生きするそうですよ。

脳腫瘍にも!飲み過ぎが長生きのコツ?コーヒーと緑茶に長寿効果あり!
コーヒーをよく飲む人に朗報!なんと、コーヒーを1日4杯飲む人は飲まない人より24%も死亡リスクが低いんだって!おなじく緑茶を1日5杯以上飲む人は13%も死亡リスクが低いらしいです!※この記事では「長寿=死亡リスクの低下」と捉えてください。実...

コメント

タイトルとURLをコピーしました