Apple Musicの自動更新をMacからオフにする方法

パソコン・Mac

三つ巴の定額制音楽聴き放題サービスのなかでも、iPhoneユーザーやMacユーザーの多くが使いそうなのが「Apple Music」。

Apple Musicは3ヶ月間無料で使えるのでぜひ無料トライアルを利用して欲しいのですが、無料トライアル期間が終わると自動で有料登録(月額980円)されてしまいます。

これを防ぐには「自動更新をオフ」にすればよいのですが、iPhoneのミュージックアプリからオフにする方法はあるのですがiPhoneを使わずMac単体でオフにする方法が見つからない!

 

Apple-Musicの自動更新をMacからオフにする方法

 

小一時間試行錯誤して、ようやくMacから自動更新をオフにする方法を見つけましたので、同じ悩みを持っている人のためにご紹介させていただきます!

 

Macで自動更新をオフにする手順

Apple MusicはiTunesに組み込まれるため、最初はiTunesに設定があるだろうと思ってひたすら探していたのですが、全然見つかりませんでした。

MacからApple Musicの自動更新をオフにするには、「App Store」から行います。

 

App Store

 

App Storeを開いたら、右側にある「アカウント」を開きます。

 

アカウントを選択

 

Apple IDとパスワードの入力を求められるので、入力して「アカウントを表示」を選択します。

 

アカウント情報を入力する

 

Apple IDのアカウント情報が表示されますので、「管理」を選択します。

 

管理を選択

 

ここでようやくApple Musicの管理情報が表示されます。

 

自動更新をオフにする

 

自動更新をオフにすれば、無料トライアル終了後に自動的に更新されることは無くなります。

 

ちょっと分かりづらいですよね・・・実はiTunesからオフにする方法もあるのかな?

 

無料トライアル開始時に届くメールでも

実はApple Musicの無料トライアルを開始した時に送られてくるメールでも、自動更新設定を行うことができます。

Hello! My Name Is 404│ べジップルズ
ベジ飯と旅とスピリチュアル

 

このメールを無くしてしまった場合は、当ブログで紹介している方法をお試し下さい。

 

iPhoneから自動更新をオフにするには?

ちなみにiPhoneから自動更新をオフにする方法はネットでたくさん紹介されています。

http://www.noclean-nowork.com/?p=3424

 

以上、MacでApple Musicの自動更新をオフにする方法でした。

定額制音楽配信サービスはApple Musicの他にもLINE MUSIC、AWAなどがあります。

どれも無料トライアル期間がありますし、それぞれ配信される音楽も異なりますので、まずはじっくり試してみるのが良さそうです。

音楽聴き放題サービス(Apple Music、LINE MUSIC、AWA)を超カンタンに説明&比較するよ!!
急に出てきた「定額制音楽配信サービス」。 月額制音楽聴き放題サービスとか、音楽配信アプリとも呼ばれています。 毎月定額のお金を払えば音楽を聴き放題になるというサービスなんだけど、いきなり出てきたので良くわからない!という人も多いんじ...
アイドル聴きたきゃコレ使え!音楽配信サービスでアイドルの曲があるか調べてみた!
当ブログでも定額制音楽配信サービスについて記事を書いた通り、7月よりAppleMusic、LINE MUSIC、AWAの3大音楽配信サービスが揃いました。 記事では簡単なオススメポイントなども書きましたが、どれをメインにしようか悩...

コメント

タイトルとURLをコピーしました