あの鳥獣戯画がガチャガチャフィギュアに!バンダイから「鳥獣机画」発売

あの鳥獣戯画がガチャガチャフィギュアに!バンダイから「鳥獣机画」発売

『鳥獣戯画』ってご存じですか?

学校で習うのでご存知の方がほとんどだと思います。

日本最古の漫画として知られる鳥獣戯画ですが、先日「鳥獣戯画メーカー」というウェブサービスも話題になり、ここ最近は若い女性の間で鳥獣戯画が流行っているらしいのです。

そんな中、玩具メーカーのバンダイが、鳥獣戯画に登場する鳥獣たちが机上を整理してくれるフィギュア『鳥獣机画(ちょうじゅうきが)』をガシャポンで販売します!!

この気になるフィギュアが販売されるのは2016年1月下旬。

全国の玩具売場、量販店等に設置されたカプセル自販機にて順次発売されます。

スポンサーリンク

鳥獣机画(ちょうじゅうきが)

日本国宝に指定されてる絵巻物『鳥獣戯画』に登場する鳥獣たちを再現した、全高約40mmのフィギュア。

立体化にあたっては、鳥獣戯画を所有する栂尾山高山寺が監修したそうで、そのクオリティに注目です。

全6種類のうち2種ずつ対になっており、並べることで鳥獣戯画の一場面を再現できるとか!

また、スマホスタンドやメモスタンドなど、デスク周りでも活躍してくれる、便利なアイテムとなっています。

商品名 鳥獣机画 (ちょうじゅうきが)
種類 全6種(1カプセル1個入り)
価格 1回300円・税8%込
発売日 2016年1月下旬より順次発売
電池 不要
全高 約40mm
対象年齢 15才以上
素材 PVC(彩色済みフィギュア)
販売ルート 全国の玩具売場、量販店等に設置されたカプセル自販機

蛙(鳥帽子 Ver.)/クリップかけ

鳥獣戯画 カエル

猫/鉛筆を支える

鳥獣戯画 ねこ

兎(座り Ver.)/引っかけられる

鳥獣戯画 うさぎ

狐/ヘアゴムかけ

鳥獣戯画 キツネ

兎/メモ立て

鳥獣戯画 メモスタンド

蛙/スマートフォンスタンド

鳥獣戯画 スマホスタンド

開発したのは入社1年目の女性社員!

なんとこの「鳥獣机画」、開発したのは入社一年目の女性社員!

曰く、

(東京国立博物館で開催された)「鳥獣戯画展」は3〜4時間待ちで、見たくても見られない
人も多いと聞き、いつでも見られて飾って楽しめる【鳥獣戯画】があれば!

という思いで企画がスタートしたそうです。

近年「鳥獣戯画」は老若問わず女性からの支持を得ていて、トートバックや衣料品など様々なグッズが発売されています。

今回発売される「鳥獣机画」のターゲットも20〜40代の女性ということで、オフィスに鳥獣が溢れる日も近いかもしれませんね笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINEスタンプ発売中です

LINEスタンプ発売中です

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!