ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー、使用リポート!匂いが強めだけど…

暮らし

以前使っていたシャンプーが無くなったので、新しいシャンプーとコンディショナーをためしてみることにしました。

今回購入したのは「ビューア アルガン&オリーブオイル シャンプー&コンディショナー」。

今回もノンシリコンにしました。

 

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー&コンディショナー

 

今日から使い始めていますが、どんな感じのシャンプーかをリポートしたいと思います。

 

色や匂いはどう?

使う前に、ちょっと皿に出してみました笑

こちらはシャンプー。

 

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー

 

見えない笑

無色透明なので、皿に出ているかどうかもわからないです。

ねっとり系で、匂いは強めに感じます。

 

続いて、コンディショナー。

 

ビューア アルガン&オリーブオイルコンディショナー

 

こちらは真っ白なタイプです。

至って普通のコンディショナーと言った感じですが、シャンプーと同じくちょっと強めの匂いがします。

 

シャンプー、コンディショナーともに、ナチュラルフローラルの香り・・・といっても伝わりづらいと思いますが、シャンプーらしい匂いです。

ちなみに、写真は1プッシュの量です。

 

使用感は?

シャンプーを手のひらに出して泡立てる際、あまり泡立ちが良くないかな~と思ったのですが、実際に頭皮に馴染ませていくとけっこう泡立ちが良い!!

ノンシリコンシャンプーは泡立ちが良くないイメージがありますが、ちょっと意外でした。

 

コンディショナーは至って普通ですね。

5分ほど置いてから流したのですが、ちょっと髪に潤いがでた感じです。

髪がパサパサになる、という感じはぜんぜんしないですね~。

 

強めかと思っていた匂いも、洗い流すとわずかに髪から香る程度。

男性が使っても問題無いです。

 

気になる成分は?

最近シャンプー選びで気にしているのが

  • ノンシリコンで
  • ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Naが配合されていない

ということ。

 

今回購入したビューア アルガン&オリーブオイルシャンプーとコンディショナーは、この条件をクリアしています。

 

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー成分表

 

といっても専門家でも美容師でもない素人なので、ひょっとしたら同様の成分が含まれているかもしれません。

 

ボトルが可愛い

最後に、見た目が可愛いです笑

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー&コンディショナー

 

オシャレな詰め替え用シャンプーボトルを使っている方も多いと思いますが、このまま使ってもぜんぜんアリなボトルデザイン。

形もシンプルなので、すっきり置くことができます。

プレゼントにもいいかもしれないですね。

 

 

前回購入したのは?

前回購入したのは「アロマキフィ モイスト&スムースシャンプー」。

頭皮に優しいノンシリコンシャンプー「AROMAKIFI(アロマキフィ)」
このほど、使っているシャンプーを買えてみました。 じゃんっ! AROMA KIFI(アロマキフィ)モイスト&スムースシャンプー。 ノンシリコン系シャンプーですね。 初めてのノンシリコンです。 そして、最近話題の「ラウリ...

 

以前話題になった「ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na」を使っていないシャンプーです。

なかなか良かったですよ!!

 

さらにその前は「3DボリュームアップシャンプーMARO」。

頭髪の気になる30代、噂の3DボリュームアップシャンプーMAROを試す!
メンズ用シャンプー「MARO」! 山田孝之のミュージカルでお馴染みのシャンプー「MARO」を買ってみました!マーロッ! メンズ用シャンプーなんて買ったの久しぶりです。しかもノンシリコンは初めてかもしれない。いつもはTSUBAKIです...

 

こちらもノンシリコンでしたが、特筆すべき点はないかなぁと言った感じでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました