JRAコラボコップのフチ子をゲット!?東京競馬場で期間限定販売!

JRAコラボコップのフチ子をゲット!?東京競馬場で期間限定販売!

カプセルトイ、いわゆる「ガチャガチャ」って、今ではすっかり大人のおもちゃですよね。

はるか昔は1回100円でゲームセンターにしか置いていなかったのですが、いまでは小さなスーパーなどにも置いてあります。しかも1回300円!?

そんなカプセルトイの大ヒット商品といえば「コップのフチ子」ではないでしょうか。

コップのフチに、いろんなポーズのOLさんフィギュアをレイアウトできるもので、無表情さやポーズの面白さが大人気となっています。

コップのフチ子さんはいろんなバリエーションやコラボ商品が出ているのですが、今回コラボしたのがJRA、つまり「競馬」です。

しかも今回フチ子さんが乗るのはコップではなく、JRAらしく「馬」!!

歴代のダービー優勝馬フィギュアと、JRAオリジナルカラーのフチ子さんがセットになった特別版です。

この特別なフチ子さん、全国どこでも買えるわけではありません。

販売場所は「東京競馬場」のみ!!

しかも期間限定!!!なくなり次第終了!!

スポンサーリンク

商品ラインアップ!

JRAコラボのコップのフチ子さんは「フチ子フィギュア+ダービー優勝馬フィギュア」がセットになっています(ダービー優勝馬フィギュアはカプセルに入っている引換券で引き換え)

フチ子さんフィギュアラインナップ

JRAオリジナルカラーフチ子さん

JRAオリジナルカラーということで、グリーンを基調としたコーディネート。

やってることはぶら下がったり乗り越えたりと、相変わらずです笑

そしてシークレットとして「ないしょのフチ子」がラインナップ!!

いったいどんなフチ子さんなのか、気になりますね!!

歴代ダービー優勝馬フィギュアラインナップ

歴代ダービー優勝馬フィギュア

こちらは歴代ダービー優勝馬のフィギュア。

ちょっとカクカクしているのは、今回のこのコラボが『JRAの特設サイト「お馬のフチ子と日本ダービー」の世界から飛び出した』という設定のため。

いつから購入できるの?

販売は5月28日~6月26日まで。

上記期間の「東京競馬開催日のみ」販売されます。

販売時間は、開門から17時まで。

ただし日本ダービーの開催される5月29日は17時半までとなります。

どこで購入できるの?

5月28日・29日は「東京競馬場 正門付近特設ブース」

6月4日~26日は「東京競馬場 フジビュースタンド3階センターコート」

にて販売されます。

各日、販売予定数に達した時点で、その日の販売は終了となります。

ゲットしたい人は早めに行ったほうが良いですね!

値段はいくらなの?

1個500円!!!

ちょっとお高い?

いやいやフチ子とダービー馬フィギュアがセットなので、妥当かな?

お一人様1回につき2個までとなっています。

また、フチ子さんの種類が選べないのはもちろん、ダービー馬フィギュアの種類も選べません。

コンプリートする強者は現れるのか!?

スペシャルサイトが楽しい!

このコラボと合わせて、JRAでは日本ダービーのスペシャルサイト「お馬のフチ子」が公開中!

このサイトではオリジナルのフチ子が作れる「フチ子メーカー」の他、22万5千円の商品券が当たるメインゲーム「フチ子ダービー」、フチ子と写真が撮れる「フチ子カメラ」、フチ子メーカーのスペシャルアイテムがゲットできるミニゲームが用意されています。

もうやった?JRAコラボのミニゲーム「ひっかけフチ子」が超ハマる!
もうやった?JRAコラボのミニゲーム「ひっかけフチ子」が超ハマる!
なにかにつけてコラボコラボの世の中ですが、いま注目なのがJRAとコップのフチ子さんがコラボした「お馬のフチ子」じゃないでしょうか。 JRAとは言わずと知れた日本中央競馬会。土日にテレビでやってる競馬ですね。 コップのフチ子さんは、いわゆるガチャガチャで大ヒット...
コップのフチ子とJRAのコラボミニゲーム「瞬間フチ子」にチャレンジ!
コップのフチ子とJRAのコラボミニゲーム「瞬間フチ子」にチャレンジ!
日本中央競馬会(JRA)と、ガチャガチャで大人気の「コップのフチ子さん」がコラボしたウェブサービス「お馬のフチ子さん」が公開されています。 JRAオリジナルのフチ子さんも販売されるなど、かなり凝ったコラボレーションになっているのですが、この「お馬のフチ子さん...

どれもものすごいクオリティなので、ぜひ遊んでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINEスタンプ発売中です

LINEスタンプ発売中です

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!