自分だけのコップのフチ子を作れる「フチ子メーカー」の使い方

カプセルトイ(ガチャガチャ)で大人気の「コップのフチ子」が、JRAとコラボレーション!

5月29日に開催される日本ダービーに合わせて、JRAの公式サイトではコップのフチ子とのコラボレーションサイト「お馬のフチ子と日本ダービー」が公開されています。

Umabi 今度の休みは、うまびより。
今度の休みは、うまびより。青空と芝生と馬たちが、あなたの笑顔を待ってます!

目玉はなんといっても22万5千円分の電子マネーが当たる「フチ子ダービー」なのですが、ソレ以外にも魅力的なコンテンツがたくさん!!

中でもフチ子ダービーやフチ子カメラに使用できるオリジナルアバター「MYフチ子」を作成できる『フチ子メーカー』の完成度が高い!!

フチ子メーカー

今回はこの「フチ子メーカー」を使ったオリジナルフチ子の作り方を、順をおって紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フチ子メーカーの遊び方

まずは「お馬のフチ子と日本ダービー」から「フチ子メーカー」を起動します。

お馬のフチ子と日本ダービー

画面下の黄色い帯にある「フチ子メーカー」をクリックします。

最初に遊び方が表示されます。親切!!

遊び方t

遊び方は上記の通りです。

さっそく作ってみましょう!!

名前を決めよう

フチ子の名前を決めよう

最初に、名前を決めましょう。

名前は全角カタカナで入力します。

入力した名前の『最初の2文字+子』がMYフチ子の名前となります。

僕の場合は「ユウスケ」と入力したので、MYフチ子の名前は『ユウ子』になりますね。

カスタマイズしよう

フチ子をカスタマイズしよう

次に、MYフチ子をカスタマイズします。

選べるのは

  • 髪型
  • 眉毛
  • 服装
  • スペシャルパーツ

それぞれ1ページ~3ページほど用意されています。

ちゃんりおメーカーのようにパーツの位置は変更できませんが、180度回転して確認することができます。すごい!!

スペシャルパーツはミニゲームを遊ぶとゲットすることが出来ます。

スペシャルパーツを選べる

セットで装備するとフチ子ダービーのステータスがちょっと上がります!!

上記はOLカスタム・・・って普通のフチ子になっちゃった!

ポーズを決めよう

ポーズを決めよう

カスタマイズが終わったら騎乗ポーズを決めましょう。

まともなのは1つ2つしかありません。

しかもOLスタイルだとパンツ丸見えになってしまうので選ぶのも悩みます・・・

騎乗する馬をゲットしよう!

オリジナルフチ子誕生

最後に、ガチャを回して騎乗する馬をゲットしましょう!

ここは全13種類の中からランダムで選ばれます。

馬にマウスカーソルを乗せると、その馬のプロフィールが表示されます。

あんまり競馬は詳しくないけど「キズナ」が出ればいいな・・・

オリジナルフチ子誕生

キズナきたーーーーー!!!!

フチ子さんのポーズぐったりしてる。

MYフチ子の完成

オリジナルフチ子の完成

最後の最後に、完成したMYフチ子が表示されます。

Twitterでシェアして公式アカウントをフォローすると、83名にMYフチ子の3Dフィギュアが当たるらしいですよ!!

作ったMYフチ子は、フチ子ダービーやフチ子カメラで使うことが出来ます。

MYフチ子で遊ぼう

スゴイ凝ってます・・・

SNS用アイコン・壁紙ダウンロード

SNSアイコン壁紙ダウンロード

作ったMYフチ子はSNS用のアイコン・PCやスマホ用の壁紙としてダウンロードすることが出来ます。

各画像のサイズですが、

  • SNS用アイコン・・・630×630ピクセル
  • パソコン用壁紙・・・1920×1080ピクセル
  • スマホ用壁紙・・・750×1334ピクセル

となっています。

ミニゲームにハマれ!!

MYフチ子を作成するときに出てきた「スペシャルパーツ」。

これは是非ゲットしておきたい!!

ということで、スペシャルパーツをゲットするには、ミニゲームをクリアしてガチャを引く必要があります。

ミニゲームは全部で3種類。

フチ子をどれだけ馬にひっかけられるかを競う「ひっかけフチ子」。

もうやった?JRAコラボのミニゲーム「ひっかけフチ子」が超ハマる!
もうやった?JRAコラボのミニゲーム「ひっかけフチ子」が超ハマる!
なにかにつけてコラボコラボの世の中ですが、いま注目なのがJRAとコップのフチ子さんがコラボした「お馬のフチ子」じゃないでしょうか。 JRAとは言わずと知れた日本中央競馬会。土日にテレビでやってる競馬ですね。 コップのフチ子さんは、いわゆるガチャガチャで大ヒット...

動体視力を検定できる「瞬間フチ子」。

コップのフチ子とJRAのコラボミニゲーム「瞬間フチ子」にチャレンジ!
コップのフチ子とJRAのコラボミニゲーム「瞬間フチ子」にチャレンジ!
日本中央競馬会(JRA)と、ガチャガチャで大人気の「コップのフチ子さん」がコラボしたウェブサービス「お馬のフチ子さん」が公開されています。 JRAオリジナルのフチ子さんも販売されるなど、かなり凝ったコラボレーションになっているのですが、この「お馬のフチ子さん...

そして写真の中からフチ子を探しだす「ちゃっかりフチ子」です。

どれも時間を忘れて楽しむことのできるクオリティの高いミニゲームです!

限定フチ子が販売されます

この「お馬のフチ子と日本ダービー」のウェブサイトは

  • オリジナルフチ子が作れる「フチ子メーカー」
  • メインゲーム「フチ子ダービー」
  • フチ子と写真が撮れる「フチ子カメラ」
  • フチ子メーカー用アイテムがゲットできる「フチ子ミニゲーム」

で構成されるすごいサイトなのですが、これとは別に、実際にJRAコラボの限定フチ子が登場します。

JRAコラボコップのフチ子をゲット!?東京競馬場で期間限定販売!
JRAコラボコップのフチ子をゲット!?東京競馬場で期間限定販売!
カプセルトイ、いわゆる「ガチャガチャ」って、今ではすっかり大人のおもちゃですよね。 はるか昔は1回100円でゲームセンターにしか置いていなかったのですが、いまでは小さなスーパーなどにも置いてあります。しかも1回300円!? そんなカプセルトイの大ヒット商品とい...

東京競馬場でしか販売されないうえに期間限定ということで超レアなフチ子さんとなっています。

行ける人は行ったほうがいいかも!!

転売目的はダメだよ!!!

自分だけのコップのフチ子を作れる「フチ子メーカー」の使い方
この記事をお届けした
FEBRUARY29の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!