野菜+スナック菓子?サラダがモリモリ食べられる美味しい料理の一工夫

野菜+スナック菓子?サラダがモリモリ食べられる美味しい料理の一工夫

子供が嫌いな食べ物「野菜」

子供が好きな食べ物「スナック菓子」

この2つが組み合わさるとどうなるでしょうか?

好きでも嫌いでもなくなる?

いやいや、めっちゃ美味しくなるんです!!

チョップドサラダにスナック菓子をトッピング

最近ハマっているチョップドサラダなんですが、毎回ちょっとずつ工夫を加えています。

一人暮らしの野菜不足解消!チョップドサラダの簡単な作り方
一人暮らしの野菜不足解消!チョップドサラダの簡単な作り方
一人暮らしでとにかく不足しがちなのが『野菜』。 頭ではわかっているけど、慢性的な野菜不足!という人もいるのではないでしょうか。 とはいえ、生の野菜をそのまま食べる、というのは気持ち的にもちょっと厳しい。 以前流行った「ジャーサラダ」などのように、作ってイ...

今回はトッピングとしてスナック菓子を使ってみたのですが、これがまた美味しくて!

いくらでも野菜を食べられそうだったので、ご紹介します。

野菜嫌いの子供も、これなら・・・!?

スポンサーリンク

使うスナック菓子は「ドリトス」

サラダにトッピングするものといえばクルトン。

クルトンぽいものというと、カールとかでも良いかなーと思ったんですが、ドリトスも絶対美味しいですよね。

バリバリした食感と、ちょっと濃い目の味。

これが野菜の生臭さを消してくれる!ような気がします。

チョップドサラダにスナック菓子をトッピング

使い方は、砕いて振りかけるだけ。

誰でも出来ますよね!

ちなみに、今回のチョップドサラダの材料は、

  • キャベツ・・・2枚
  • ニンジン・・・1/2本
  • きゅうり・・・1/2本

これをマルチチョッパーでカットしたものです。

ミニトマトは半分にカットして添えただけ。

トマト系はマルチチョッパーだと潰れちゃいます。

ベストマッチの鳥ハム!

チョップドサラダには鳥ハムがベスト!

そして、これもまた最近ハマっている鳥ハム!

人気の鶏胸肉料理!柔らかジューシー美味しい鳥ハムの作り方!
人気の鶏胸肉料理!柔らかジューシー美味しい鳥ハムの作り方!
値段も安くてボリュームもあって、しかも低カロリー。 一人暮らしや主婦の強い味方『鶏胸肉』!! 3大お肉「牛」「豚」「鳥」のなかでも一番グラム単価が安いし、脂身も少ないので健康にも家計にも大助かりです。 ただ、から揚げなどにするとちょっとパサパサ感が目立ち...

5mmくらいの厚さに切って添えただけ。

ほんのり塩コショウ味です。

野菜だけじゃ物足りないですからね!

隠し玉でフライドチキン!

チョップドサラダにスナック菓子をトッピング

フライドチキンと言ってもケンタッキーではありません(それも美味しそう・・・)

先ほどの鳥ハムを作る際に剥がした「鶏皮」を1センチ角にカットして、塩コショウでカリッと焼いたものをトッピングしました。

これがサラダの中に混ざって絶妙に美味しいんです。

捨てるのもったいないですからね、鶏皮。

実食リポート

予想通り、ドリトスの濃い味が生野菜とマッチして、調度良い加減に!

食感もバリバリ感が食べごたえを増します。

これは野菜嫌いの子供でもスナック菓子を食べている感じになる気がします!

勢い良く食べてドリトスが歯茎に刺さらないように注意して下さい!!

開封して袋の上からモミモミして砕くとラクチンです。

僕は密封容器に移してストックしています。

ドリトスチップス

これで2袋分くらい。

砕くと意外と少ないです笑

クルトンや別売りのトッピングって結構高いんですよね。

ドリトスを1袋買っておけば、何回も野菜のトッピングに使えてオトク!

余ったらそのまま食べれるのも嬉しい!笑

普通のサラダに飽きた人は、ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINEスタンプ発売中です

LINEスタンプ発売中です

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!