作り置きでカンタン朝食!卵と野菜でチョップドサラダホットサンド

朝食といえばパン、というご家庭は多いと思います。

でもそのパン、いつもトーストじゃ飽きませんか?

食パンを使ったメニューというとトーストやサンドイッチが思い浮かびますが、実はめちゃめちゃ美味しい食べ方があるんです。

それが、ホットサンド!!

外はサクサク、中にいろんな具材を詰め込んで焼くだけ!

僕は毎朝と言っていいほど、ホットサンドです。

朝はコーヒーと決まっているので、それに合うのはホットサンド。

今回は、前回ご紹介したチョップドサラダをホットサンドの具材にアレンジしてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チョップドサラダホットサンドのレシピ

レシピと言っても、中に入れる具材をPHILIPSマルチチョッパーで作るだけ。

ほんとこれのおかげで料理が楽しい楽しい。

具材の材料

チョップドサラダホットサンド材料

今回の材料です。

おそらく4~5枚はホットサンドが作れると思います。

ホットサンドは名前の通りサンドするので、食パンを2枚使いますので、結構な量ができますね!

  • 完熟ゆでたまご・・・3個
  • ニンジン・・・1/3個
  • キャベツ・・・2枚
  • 玉ねぎ・・・1個
  • 塩、コショウ、マヨネーズ・・・お好みで

ゆでたまごは半熟じゃなくて黄身が固まるまで完全に茹でます。

これがあると電子レンジで簡単にゆで卵が作れます。

電子レンジに入れるだけでゆで卵ができちゃう『レンジでらくチン★ゆでたまご』がマジ便利!
電子レンジに入れるだけでゆで卵ができちゃう『レンジでらくチン★ゆでたまご』がマジ便利!
ゆでたまごは手間がかかる? 最近料理に目覚めてきた僕です。 パスタが好きなのでカルボナーラとか作るときに卵使うじゃないですか。 でもそんな毎日卵使わないんですよ。 そして一人暮らしなもので、10個入りの卵買うと賞味期限との戦いなんですよ!6個入りはコスパ悪...

全部チョップド!!

ホットサンドの具材

悩むことはありません。

全部チョップドします。

ただし一度に全部は入らないので、具材ごとにチョップドすると良いです。

ゆでたまごはメッシュ部分や刃にくっつくので、最後がいいかなー。

味を整える

塩コショウで味を整える

受け皿に入れた状態で塩・コショウ・マヨネーズなどで味を整えます。

ここはお好みでどうぞ。

完成したらタッパーなどの別容器に移し替えましょう。

野菜の水分が残っているので、時間が経つとちょっと水分が出てきてしまいます。

あとは食パンに挟んで焼くだけ!!

ホットサンドにはバウルー

「ホットサンドメーカーならうちにもあるよ」という方も多いと思います。

でも、あんまり使わなく無いですか?

なぜなら、使った後の片付け・手入れが面倒だから!

僕はホットサンドを作るときには「バウルー」を使います。

バウルーとは・・・

一家に1台、バウルー

ちょっと傷だらけですけど笑

ちょうど2枚の四角いフライパンで、食パンを挟んで焼く調理器具だと思って下さい。

ガスコンロやキャンプの炭火などでホットサンドを作ることが出来ます。

これでホットサンドを作ると、外はサクサク、中は具材の旨味を閉じ込めて、本当に美味しいホットサンドが出来上がります。

持ってない方は、ぜひ!

寒くなるこれからの季節、ホットサンドでほっこりしませんか?
寒くなるこれからの季節、ホットサンドでほっこりしませんか?
はさんで焼くだけ、おいしくたのしい ホットサンド。 家でもキャンプでも大活躍の、食パンと挟む食材があれば誰でも簡単、美味しいホットサンド。 僕もキャンプで結構作るんですが、何を挟んでも美味しいんですよねー! そんなホットサンドのレシピ本が発売されます! ...

チョップドサラダホットサンドの完成!

チョップドサラダホットサンド

バウルーなりホットサンドメーカーなりで焼き上げれば、完成!!

本当は食パンの外側にバターを塗って焼きあげると最高なんですが、今回はバター切れ。

それでもこんなに美味しいんだから、たまんない。

食パン2枚分なのでお腹持ちもいいし、野菜と卵も食べれて最高の朝食です。

是非一度、お試しあれ!

スポンサーリンク

更新情報をお届けします!