この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

カクテルや冷製料理にも!コードレスな大人の電動かき氷器を買ってみた

暑いですね―!!

3連休最終日、海の日は梅雨明けとなり夏らしい暑さになりました!

こんな日は涼しい部屋でアイスでも食べたい気分ですが、外に買いに行くのもダルい!

カクテルや冷製料理にも!グッドデザインな大人の電動かき氷器を買ったみた

そんなときはやっぱり自宅で作れるかき氷でしょう!

タイミング良くamazonから「コードレス電動かき氷器」が届いたので、さっそく試食がてら試してみました。

DOSHISHA 大人の贅沢かき氷

シロップはちょっと珍しく「カフェオレ」。

全然甘くないので大人のかき氷にピッタリ!

これでもうガリガリ君とはサヨウナラ!!

うそです。ガリガリ君リッチほとばしる青春の味すごく美味しかったです。

スポンサーリンク

買ったのは「DOSHISHA 大人の氷かき器コードレス」

実は以前、かき氷器について記事を書いたことがあります。

夏だ!かき氷だ!売り切れる前に買いたい数量限定のプレミアムかき氷器
夏だ!かき氷だ!売り切れる前に買いたい数量限定のプレミアムかき氷器
今年の夏の暑さは平年並み、なんて言われていますが暑いものは暑い、それが日本の夏!! 夏に食べたいものといえば「かき氷」。 海で、お祭りで、好きなシロップをかけて食べるかき氷はとても美味しい。 ちょっとオシャレなお店に行くといろんなフルーツが乗ったかき氷とかもあっ...

このサントリーのカキ氷サーバーなのですが、やっぱり買うにしては値段が高過ぎる!!

たしかにふわふわのかき氷は捨てがたいんですが、場所も取りそうだし・・・

そんなわけで、今回購入したのはDOSHISHAの電動氷かき器。

しかもコードレスですよ!

しかもしかも、なんか今までのかき氷器のイメージを覆すスタイリッシュなデザイン!

箱のなかには「おとなの贅沢氷レシピ」というレシピが入っていました。

おとなの贅沢氷レシピ付き

紹介されているレシピは全部で7つ。

  • 梅酒レモンサイダー
  • フローズンフルーツパンチ
  • フローズンオレンジコーヒー
  • シャリシャリモヒート
  • フローズンワイン
  • 彩りルビーサラダ
  • 冷製コンソメパスタ

ただのかき氷器では終わらせないぞ!という気概を感じます。

冷製パスタとか夏にピッタリだしね!

本体デザインが変わってる!

やっぱり目を引くのがそのデザイン。

ぜんぜん氷かき器らしくない!!

結構デカイ

大きさ比較で500mlのペットボトルを並べています。

意外と大きいですね。

いびつな形・・

頭の部分は想像と違って後ろに出っぱってます。なんでこうなった?笑

スタンド

スタンドが付属していて、使わない時は立てておくことができます。

これ無接点充電だったら驚きだけどただのスタンドね。

場所も取らないしキッチンに置いといても邪魔になりません。

かき氷を作ってみた!

では、かき氷を作ってみましょう!

氷のふわふわ具合とか、気になるところです!

このかき氷器は普通の冷蔵庫で作れる「バラ氷」を使います。

専用の製氷皿で作る必要はありません。

バラ氷は10個ほど

1回の使用で10個位の氷が入ります。

かき氷にはやっぱり硝子の器ですよねー!

DSC01673

スイッチオン!!

意外と静か!

おーー!!!

意外と動作音も静かですね!!

じゃりじゃり系です

気になる削り具合ですが、さすがにふわっふわのかき氷とはいきません。

コンビニやスーパーで売ってるかき氷(し◯ゆきとか)のようなジャリジャリ系です。

氷を薄く削ったというよりは、細かく砕いた、と言ったほうが近いかな?

もちろん削り方を工夫すればもっとふわふわにできるはず!

こんなまとめもあったので参考にしたいと思います。

かき氷を自宅でおいしく作る4つのコツと、絶品かき氷レシピ20選 - NAVER まとめ
今年もかき氷の季節になりました♪自宅で作るかき氷をおいしくするコツや、お店のような味を楽しめる20個のレシピをまとめました。

実食!!

一緒に買ったカフェオレベースをかけて、頂きます!

美味しそう!

おっとなー!!

甘さはないので、2杯目には砂糖と牛乳を混ぜました。

こっどもー!!笑

ガツンと食べられる

夏らしい清涼感のあるかき氷ですね!!

練乳とかかけたい!!

コードレスで使いやすい!!

この「CDIS-150WH」はなんといってもコードレスであることが特長です。

単三電池4本で駆動するのですが、コードがないというだけでなんと取り回しの良いことか!!!

コードがないので立てておいてもバランスが良いし、冷凍庫から氷を取り出して本体に入れ、そのままリビングに持って行ってスイッチオンでかき氷が作れちゃう!

なんならアウトドアでもかき氷が作れちゃうんですよ!

クーラーボックスにドリンクを冷やす様の氷があると思うので、それを使えば、海でも山でも湖でも、かき氷が食べられる!

なんて素晴らしい(*‘ω‘ *)

この夏、大活躍しそうなアイテムです。

スポンサーリンク

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!