ハリオグラスサーバーは洗いやすいし丸くて可愛いオシャレなコーヒーサーバー!

仕事柄コーヒーをよく飲むのですが(嘘です、コーヒー好きなだけです)、ずっと欲しいな~と思いながらも買わずにいたものがあります。

それは「コーヒーサーバー」。

毎回1杯分のコーヒーを、カップに直接ドリップしていたのですが、それだと毎回ドリッパーを洗うのが面倒だったんですよね。

ちなみにドリッパーはハリオのカフェオールドリッパーという金属フィルターを使っています。

コーヒーフィルターペーパー不要のハリオ カフェオールドリッパーを試す
コーヒーフィルターペーパー不要のハリオ カフェオールドリッパーを試す
コーヒーを一日4杯飲むと長生きできるというお話もありますが、僕も結構コーヒーを飲む方で、朝昼晩とコーヒーを飲んでいます。 味にはあんまりこだわりはないほうで、「質より量」で安いコーヒー豆をアマゾンで探して試したりしています。 ただ、コーヒーは常にストックを切ら...

1杯ずつ作るのもそれはそれで良いのですが、お客さんがきたときとかはやっぱりコーヒーサーバーがあったほうが便利。

というわけで、しばらくコーヒーサーバーを探す日々が続きました。

そして見つけたんです、オシャレで可愛い、そして洗いやすそうなコーヒーサーバーを!!

ハリオグラスサーバー

それがこの「ハリオ グラスサーバー700」!!

今回は実際に使ってみてのリポートも合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

コーヒーサーバーとは?

コーヒーサーバーというと、ドリップしたコーヒーを一時的に保存しておく容器です。

一般的にガラス製が多いと思います。コーヒーメーカーなどについているのもガラス製が多いですよね。

今回購入したコーヒーサーバーは、ガラス製品業界では有名なハリオ社製。

たぶん何気なく使ってるガラス製品に「hario」ってロゴがこっそり入っていると思います。

こんなタイプのがメジャーですね。

ぶっちゃけ安くて使いやすそうなコレでも良かったのですが、ちょっと待てよ、と。

コーヒーサーバーの選ぶ基準

なぜ上記の商品を踏みとどまったか。

それはコーヒーサーバーを選ぶ際の「チェックしたいポイント」があったからです。

「コーヒーを入れとくだけならなんでも良いじゃん」なんて言わないで!!

いろいろあるんですよ・・・

僕がコーヒーサーバーを選ぶ基準にしたのは以下の通り。

  • 洗いやすい
  • オシャレ
  • 電子レンジで再加熱できる

長く大事に、快適に使うためのこだわりポイント。

どうですか、特に洗いやすさとか重要だと思いませんか!?

洗いやすさ抜群!

男性の手も入るので洗いやすい

このハリオグラスサーバー700は開口部が8センチほど。

大人の男性の手でもすっぽり入ります!

底が丸いのもポイント。角ばったタイプはスポンジが届かなかったりしますが、このコーヒーサーバーはどこまでも綺麗に洗えます。

コーヒーはキレイに洗わないとどんどん茶色く汚れていきますからね。洗いやすいの大事。

汚れたら取り外して洗えます

フタもシリコンゴムとガラス部分を分けられるので、汚れたときもメンテナンスし易いです。

見た目が可愛くてオシャレ!

コロンと丸いフォルムが可愛い

お客さんの目につくところに置くわけじゃないから完全に自己満足ですが・・・

このコロンとしたフォルム!

無骨なプラスチックを使わない素材の統一感!

注ぎ口

そしてこのセクシーな注ぎ口!!

たまらないですね。

本体部分には400ml(2杯分の目安)の印と・・・

400mlの印

あと注意書きが。

注意書き

控えめに刻印されています。

電子レンジOK!

そして嬉しい「電子レンジ可」!!

コーヒーサーバーに入れておいたコーヒーが冷めても、レンジでチンしてアツアツのホットコーヒーに出来ます。

ハリオグラスサーバー700は高さが12センチほどなので、大抵の電子レンジには入ると思います。

本体と蓋は耐熱温度120度、シリコンゴムは180度となっています。

耐熱認証シールは剥がせます

もちろん、直火は厳禁。

実際にコーヒーを入れてみよう

それでは実際にコーヒーを入れてみます!

そんな伝えることもないんですけど!

カフェオールドリッパーでコーヒーを落とす

入れました!

カフェオールドリッパーもサイズがぴったりです!さすがハリオ同士。

もう1年以上使ってるからだいぶフィルター汚れが・・・

さて、注ぎ心地はどうかな?

注ぎも滑らか!

いいね!!

セクシーな注ぎ口からコーヒーが流れ出る!

まるで天女がこう、泉で水浴びしてるときに出てくる優しい水量の滝みたい!!

そして・・・

液だれもほとんどありません

液だれしなーい!!

スッと出て、ピッと止まる。

注ぎ口の角度が絶妙なんですかね?よくわかりませんが。

ハリオグラスサーバーまとめ

フタもガラス製

今回買ったのはハリオグラスサーバーの700mlタイプです。3杯用ですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【HARIO/ハリオ】グラスサーバー 700 [GS-70-T]
価格:2026円(税込、送料別) (2017/1/31時点)

1サイズ小さい450mlのタイプもあります。

ご紹介したとおり、耐熱ガラスで電子レンジでの利用OK!

食洗機での利用もOK!!

直火、ダメ、絶対。

デザインが良いので、コーヒー、紅茶はもちろん、蕎麦湯、つゆ入れなどに使っても良いですね!

これでまた充実のコーヒーライフ!!

スポンサーリンク

更新情報をお届けします!