ハローキティとドラえもんがコラボする!ドラミちゃんはどうなる!?

エンタメ

さっき知ったのですが、なんとハローキティとドラえもんがコラボするらしいじゃないですか!

超有名キャラクター同士のコラボとあって、そのインパクトはすごいですね!

ハローキティとドラえもんのコラボ!
※http://www.sanrio.co.jpより転載

いやー、ビッグコラボレーション!

でも、あの子はどうなるんでしょうね・・・ドラミちゃん。

世界中で人気のハローキティ

さて、ハローキティといえば世界でも大人気のキャラクターです。

日本に旅行に来る海外の方も、おみやげでハローキティを買っていくほどメジャーなキャラクターです。

そういえばハローキティを自作のロケットで宇宙に飛ばした中学生の女の子もいました。

【実験】13歳の女の子が手作りロケットで宇宙へ!ただし乗っていたのは・・・?

男性ファンを獲得したい

しかし、なかなか男性ファンを獲得できていないのがハローキティの悩みだそうです。

ハローキティの、というよりサンリオの悩みですね笑

ファッションブランドなどとコラボして男性ファンを開拓しようとしているようですが、なかなか広まっていないのが現状です。

そこで目をつけられたのがドラえもん、ということらしいです。

果たして思惑通りにいくかどうか

個人的にはあまりキャラクターものに興味がないのですが、ドラえもんとコラボして男性ファンを増やすという流れは果たして成功するでしょうか?

どちらかと言えばドラえもんも女性ファンが多い気がします。

しかし、現代の男性に裾野を広げたい場合は、まず女性に受け入れられる必要があります。

やはり牽引役は女性なんですよね。特に、若い女性ファンを獲得することで若い男性ファンを獲得することが出来そうです。

藤子・F・不二雄原作の「ドラえもん」とサンリオの「ハローキティ」、日本を代表する人気キャラクターのコラボが決定!
コラボレーション商品シリーズ「DORAEMON × HELLO KITTY」は2015年5月発売予定。

※サンリオ公式サイトより引用

年内500近いアイテム数を揃えるということですので、どうなるか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました