【ホーリーダンジョン】レベルMAXも!SSRユニットさくっとレベルアップ育成法

おもちゃ・ゲーム

みなさんホリホリしてますか?

現在ゴールデンウィーク真っ只中ということで、ホーリーダンジョンではゴールデンウィークイベントがいろいろと行われています。

その中で目玉とも言える太っ腹イベントが「10連ガチャが通常5000ホーリーコインのところ、1日1回に限り1000ホーリーコインで引ける!」というもの。

僕も早速やってみたところ、SSRユニットをゲットしました!

SSRガリレオキター!!

いままでSSRユニットを2つしか持っていなかったので当然スタメン入り!!

ちなみに10連ガチャの模様はこちらの記事でまとめてますので興味があったらぜひ!

【ホーリーダンジョン】10連ガチャが1000コインで引ける!そしてまさかの結末は…
みなさんホリホリしてますか? いまホーリーダンジョンでは「GWガチャキャンペーン」が行われています! その内容というのが、 毎日1回だけ10連ガチャが1000ホーリーコインで引ける!! というもの! 通常5000ホーリーコイン...

さて、スタメン入りしたSSRガリレオですが、当然レベル1では弱いです。

とりあえず使えるレベルまで上げる必要があります。

使えるレベルというのは、最低でも入れ替えを行うメンバーのステータスを超えること。

SSRサクッとユニット育成法

別にSSR限定というわけではないのですが笑

ご存知の通り、ホリダンはユニットのレベルアップにはユニットを合成することで経験値を稼ぐ必要があります。

ノーマルダンジョンをクリアしながらNやHN、Rユニットを集めたり、ガチャを回してユニットを集めるのが普通ですが、ここは思い切ってレガシーソウルで合成用ユニットを購入しましょう!

SSR高速育成

合成用のユニットというのは「ピクシィ」と呼ばれるユニットです。

「ショップ」から「レガシーソウル」のところに交換リストがあるので、その中から「ピクシィ」を探します。

ピクシィは「1型」がオススメ!

ここで選ぶピクシィですが、各種ごとに4種類、そして型別に「1型」〜「3型」まで3種類があります。

この型別は1型が一番獲得経験値が低く、3型が大量に経験値をゲットできます。

獲得経験値は以下のとおりです。

  • 1型・・・2500
  • 2型・・・5000
  • 3型・・・10000

じゃぁ一番経験値が貰える3型を買おう、というとそうでもないのです。

 

3型を買うにはレガシーソウルが2000必要となります。

これに対し1型はなんと50。

つまり同じ経験値(例えば10000)を得るために3型であれば2000レガシーソウルが必要なのに対し、1型であれば10分の1の200レガシーソウルで済むんですね。

ちょっと手間はかかりますが、レガシーソウルを節約したい場合はピクシィ1型を選ぶようにしましょう。

合成ベースと同じ種を選ぶ

そして、合成ベースと同じ種を選ぶことでさらに大量の経験値を得ることができます。

種類というのはユニットアイコンの左上についているマークで確認でき、

  • 杖のマーク・・・魔法
  • 剣のマーク・・・戦士
  • 鍵のマーク・・・盗賊
  • 拳のマーク・・・格闘

の4種類があります。

この種類を合成ベースとなるユニットの種別と同じものを選んで合成すると1.5倍の経験値が得ることができます!

合成は超大成功を祈れ!

さて、合成ベースと同じ種類のピクシィ1型をたくさん購入したら、あとは合成をするだけ!

ここはやっぱり獲得経験値が2倍となる「超大成功」を祈りましょう!

SSR高速育成

デターーーー!!!

 

このように、ユニットの育成には「ピクシィ1型を大量購入」「同じ種別を選択」「超大成功を祈る」ことで、一気にレベルアップさせることが可能です。

 

レベルアップ・クラスアップについてはこちらの記事でまとめているので、興味があったらチェックしてみてくださいね!

【ホーリーダンジョン】レベルマックスになったのでクラスアップしてみたよ!
みなさんホリホリしてますか? タップするだけの簡単ホリホリRPGのホーリーダンジョンですが、すっかりハマってしまってます。 先に進むにつれていろんなユニット(キャラクター)が出てくるのですが、その見た目がとても可愛くてついついお気に入り...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました