カレーが無くてもカレーパンが作れちゃう!超お手軽な作り方とは?

チーズカレーパンホットサンド 料理

アンパンマン、食パンマン、カレーパンマン。

子供が好きな3大パンのひとつが「カレーパン」です。

 

カレーパンの中身はもちろんカレーなのですが、カレーパンが食べたくてもそのためにわざわざカレーを作るのは手間ですよね。

そんなとき、めっちゃ簡単にカレーパンを作る方法があります!

 

カレーふりかけとチーズ

 

じゃん!!

『カレーのふりかけ』と『とろけるチーズ』!!

 

これを使って即席チーズカレーパンを作ってみます!!

チーズを使ってボリュームを出すのがポイントです☆

 

使ったふりかけは永谷園「超カレー」

そもそもカレーのふりかけなんてあるの?と思われるかもしれませんが、あるんです!!

 

超カレー

 

これは先日ふりかけの食べ比べを行ったときに買ったのですが、これがなかなかのカレー!

おかずが足りないときの助っ人!ふりかけ5種類を食べ比べてみました
ちょっと小腹がすいたな。 ご飯はあるけど、おかずがないな。 そうだ、ふりかけにしよう。 というわけで、スーパーのふりかけコーナーはいまやバラエティに富んだ品揃え。 「鮭ふりかけ」とか「のりたま」だけじゃないんですよ! なるほど...

 

ご飯にかけてももちろん美味しいのですが、他に食べ方はないかな・・・と思っていたところ今回のカレーパンを思いつきました。

カレーパンホットサンド

 

チーズはとろけるチーズであればなんでも構いません。板状のチーズでも大丈夫。

 

ふりかけとチーズをのせるだけ!

作り方はとっても簡単!!

超カレーふりかけととろけるチーズを食パンで挟み、ホットサンドメーカーで焼くだけ!!

カレーふりかけとチーズ

ふりかけを乗せる面にはマーガリンなどを塗るとふりかけが溢れづらくなります。

 

ホットサンドメーカーはイタリア商事のバウルーがオススメです。

バウルー サンドイッチトースター シングル / BAWLOO

 

僕は具材がたっぷり入る「シングル」を愛用しています。

ダブルも欲しい・・・

 

チーズがとろけるカレーパン!

チーズカレーパンホットサンド

 

表面をこんがりと焼き上げれば、アツアツのカレーパンの出来上がり!!

ホットサンドメーカーの焼面にバターやオイルを薄く塗れば、さらにパリッと焼き上げることが出来ます。

 

半分に切ってみるとチーズがとろ~り・・・

 

チーズカレーパンホットサンド

 

粒マスタードのように見えるのが超カレーふりかけです。

ご飯で食べるとちょっと味が濃いのですが、チーズのまろやかさと相まって、丁度よい味加減になります!

 

また、このカレーパンは食べやすいこともポイント。

普通のルーカレーをパンに挟むとどうしてもルーがパン生地に染みてふにゃふにゃになってしまったり、食べるときにお尻からボトボトとカレーがこぼれてしまいますよね。

 

カレーふりかけはドライなので、もちろんパン生地に染みることも、こぼれることもありません。

とろけるチーズのボリューム感もあり、食べごたえもあります!

 

ふりかけなので賞味期限も長いですし、買い置きしておけばカレーパンがいつでも作れちゃいます!

バウルーが活躍するアウトドアでも、ふりかけ状のカレーなら持っていきやすいですよね。

ぜひ、超カレーふりかけととろけるチーズを使ったチーズカレーパン、お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました