honor8専用のスマホケース!手帳ケースのベースにもオススメ

スマホ・タブレット

美しすぎるスマホと言っても過言ではない『HUAWEI honor8』。

その美しさは15層からなるバックパネルの輝きに由来します。

 

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/honor8/index.html

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/honor8/index.html

 

この輝きを多くの人に知ってもらうため、裸でhonor8を使う人も多いと聞きます。

しかしその一方、傷をつけたくないからケースを付けたいというのも事実。

ケースを付けて輝きを守りたい、でもケースを付けると輝きが見せられない。

 

ジレンマです。

 

愛着を持って使うには、やはり傷はつけたくないもの。

そこでみなさん選ぶのが、クリアタイプのケースではないでしょうか?

脱着がしやすいスマホケースであれば、honor8の美しさを他人に見せる際にも、サッと外して裸にすることができます。

そんな「見せたいけど傷つけたくない」というややこしい人は、ラバータイプのクリアケースが脱着もしやすくてオススメ。

また、手帳ケースを使う際にも粘着式のケースの場合はベースとして使うことも可能です。

honor8はまだ専用のケースも少ないですから、汎用手帳ケースを選ばざるを得ないですからね。

 

安くてオススメ!Simpeak TPUクリア透明ケース

僕がオススメしたいのはSimpeakのhonor8専用TPUクリア透明ケースです。

 

お値段、なんと437円!!

とりあえず試してみようかな、って言う気になる値段設定です。

でもこれ、安かろう悪かろうじゃなさそう。

実際に装着してみると、これがなかなか良いのです。

 

honor8専用スマホケース装着レビュー

実際に、amazonで注文するとこんな感じで届きます。

 

honor8専用スマホケース

 

あの値段です、あんまりパッケージには期待しちゃいけません笑

ちょっと厚めの封筒に、ビニール袋に包まれた状態で入っています。

紙で作られたhonor8も入っています。レアアイテムです。

 

質感はグニグニです

honor8専用スマホケース

 

これがTPUという素材なのでしょうか?

ラバータイプなのでプラスチックとは違ってグニャッとしています。

当然、封筒に入っていたのでこんな感じで「クセ」がついています。

 

電源ボタン、ボリュームボタンまわり

honor8専用スマホケース

 

てっきり穴が開いているのかと思ったら、ボタン状になっています。

このケース、意外と厚みがあるのでくり抜いた状態だとボタン類が押しづらくなるためでしょうか。

でもこのせいでボタン類が押しづらくなる、ということはありません。

ボリュームボタンはご覧の通りセパレートになるので逆に押しやすくなったかも。

 

うっすらとドット柄!

honor8専用スマホケース

 

これは実際に買わないとわからないですね!

全体がうっすらと細かいドット模様になっています。

honor8のデザインが損なわれるような派手なドットではなく、写真のように反射させると気づくくらい大人しいものです。

 

実際にhonor8に装着してみる

では、実際にhonor8に装着してみましょう。

 

底面(USB-Cコネクタ部)

honor8専用スマホケース

 

スピーカー、イヤホン、USB-Cコネクタの部分がくり抜かれた状態です。

サイズはしっかり作られています。

 

上部(赤外線部)

honor8専用スマホケース

 

こちらも値段の割に精度良く作られていると思います。

ぴったりと場所も合っています。

 

背面(カメラ、指紋認証部)

honor8専用スマホケース

 

こちらも気持ちいいくらいピシッとサイズが合っています。

指紋認証のあたりは綺麗な同心円です。

また、クリアタイプなのでhonor8の美しさも保っています。

 

スマホの使用感は変わる?

実際にケースを付けてみると、やはり持った感じはちょっと大きくなった感じがします。

このクリアケースは厚みが1mmほどあるので、若干サイズアップです。

 

ラバータイプなので机の上などで滑らなくなるのはメリットです。

手からスルンっと抜け落ちる事故も減ると思います。

なによりバックパネルやサイドにキズが付く心配がなくなるので、使い勝手は良くなった感じです。

値段も値段なので、お気にいりのケースが見つかるまでの繋ぎで使うとか、粘着シートタイプの手帳ケースのベースに使うとか、1つ持っておくと何かと重宝するかもしれませんね。

 

美しすぎるSIMフリースマホHUAWEI honor8ゴールドモデルレビュー!
かつて「iPhone=カッコイイ、android=ダサい」みたいな風潮がありました。 確かにAppleの製品はどれも洗練されていたし、どこのメーカーだかわからないようなアンドロイド端末にはダサいものが多かったのは事実です。 しかし時...
honor8で悩む液晶フィルム。iVoler強化ガラスフィルムを付けてみた
新しくスマホ買ったらまず行うのが液晶にフィルムを貼ること。 液晶に傷がついたらテンションガタ落ち、愛着もなくなってしまいます。 今回HUAWEIのhonor8を購入したのですが、この美しすぎるスマホ、美への追求が過ぎてディスプレイに...
優雅過ぎるhonor8手帳型ケースをレビュー!大人の女性は要チェック!
このブログでは何度かHUAWEI honor8について取り上げています。 でも実はこれ、僕のスマホではなく母のスマホです。 僕はいまだにHUAWEI P8liteなのに・・・ 今回は母から要望がありまして「手帳型ケースが欲しい」と...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました