優雅過ぎるhonor8手帳型ケースをレビュー!大人の女性は要チェック!

優雅過ぎるhonor8手帳型ケースをレビュー!大人の女性は要チェック! スマホ・タブレット

このブログでは何度かHUAWEI honor8について取り上げています。

でも実はこれ、僕のスマホではなく母のスマホです。

僕はいまだにHUAWEI P8liteなのに・・・

 

今回は母から要望がありまして「手帳型ケースが欲しい」とのこと。

それまでは一時しのぎ的に買ったけど意外と良かったこのケースを使っていました。

honor8専用のスマホケース!手帳ケースのベースにもオススメ
美しすぎるスマホと言っても過言ではない『HUAWEI honor8』。 その美しさは15層からなるバックパネルの輝きに由来します。 この輝きを多くの人に知ってもらうため、裸でhonor8を使う人も多いと聞きます。 しかしそ...

 

honor8は背面パネルの美しさが特長ですから、魅せるケースも良いかと思ったのですが、手帳型ケースが欲しい、と。

バッグの中に入れるから、画面むき出し(フィルムは貼っています)だとどうも気になるようです。男性ならポケットに入れるから薄いに越したことはないのですが。

 

honor8は楽天モバイル(もしくはHUAWEI公式ショップ)でしか買えないので、専用の手帳型ケースって売っていないんですよね。P9やnovaはあるのに!

そこでAmazonなどで探すことになるのですが、ピンク系という縛りを与えられ、探し出したのが今回ご紹介する手帳型ケース。

蝶柄の型押しがされた、lanveniというところが販売しているPUレザーケースです!

実際にhonor8を装着

 

今回はこの手帳型ケースのレビューをしていきたいと思います。

999円という低価格だったのですが、これがなかなか!!

honor8の手帳型ケースで迷っている女性は、ちょっとお試しで買ってみても良いかも!

 

キラキラのピンクゴールド、型押しも上品なレベル

まずは写真でご紹介します。

 

外側

honor8手帳型ケース(ピンク)

表側には型押しが対角線上に2箇所。

 

フラワーと蝶の型押しがポイント

細かいラインもちゃんと型押しされています。

表面はキラキラ反射するピンクゴールド(ローズゴールド?)。女子向けです。

 

裏面はシンプル

裏面には型押しはありません。

 

ストラップが付属

ストラップが標準で付属、金具部分はちょっとアンティーク加工です。

 

内側

内側にも型押しあり

内側はカードポケットが2つと、その下に型押しがされています。

 

スマホケース部は柔らかい素材

スマホを装着するケース部分は柔らかい素材で出来ています。

開口部は各種ボタンにピッタリと合います。

ボタン類はちょっと押しづらくなりますが、このタイプのケースの場合は仕方のないところです。

 

裏面の開口部

開口部の処理は甘い?

開口部は断面が見えないように処理されています。

ちょっと処理が甘いかな?という感じもしますが、気にしなければ問題ないレベル。

 

honor8を装着してみた

実際にhonor8を装着してみました。

 

指紋認証部分

ケラレそうだけど問題なし

指紋認証はちょっと押しづらい

指紋認証部分はかなり深くなってしまいます。

ただ指が届かなくなるほどではありません。honor8の指紋認証精度も高いので、まったく問題なく使えます。

 

背面カメラのケラレは?

アウトカメラもケラレ無し

背面の厚みの分、背面カメラ(アウトカメラ)のケラレが心配でした。

honor8はダブルレンズですし・・・

と思っていましたが、ケラレは発生しませんでした。

通常通り、背面カメラが使えます。

 

スタンドとしては未知数

裏面はシンプル

動画視聴時などにスマホを立てて置けるようにスタンド機能があるのですが、今回は試せませんでした・・・

というのも、この背面が2つに折れる予定なのですが、どうも折り曲げようとすると固いのです。見ての通り、最初は折りグセも付いていません。

Amazonの口コミでは「カタすぎて立ててもバタンと閉じてしまう」とのこと。

 

それでいて、縫製部分も特に折れる機構を考慮されていない感じがして、頻繁に折り曲げるとそこから破れてしまいそうな雰囲気なのです。

なので、スタンド機能は付いているものの、使わないほうが良いかなぁという印象。

 

良い意味で価格相応に見えない!

型押しの拡大写真

 

ネットでスマホケースを買うというのは、商品のクオリティは写真と口コミでしか判断できないので、ある意味ギャンブルのようなもの。

実際に届いた商品がヒドかったと言う話もよく聞きます。

 

ただ、今回買ったこの手帳型ケースは1,000円という低価格なのにしっかりしていました。

型押しも細かいところまで綺麗に押されてるし、縫製も特に曲がったりしていません。開口部の処理もちゃんとされていますし、問題なく使えそうです。

 

大人の女性で「上品」で「シンプル」なhonor8手帳型ケースを探している方。

試してみてはいかがでしょう!

と思ったらゴールデンローズは品切れ!?

お値段はさらにお得になっています笑

美しすぎるSIMフリースマホHUAWEI honor8ゴールドモデルレビュー!
かつて「iPhone=カッコイイ、android=ダサい」みたいな風潮がありました。 確かにAppleの製品はどれも洗練されていたし、どこのメーカーだかわからないようなアンドロイド端末にはダサいものが多かったのは事実です。 しかし時...
honor8専用のスマホケース!手帳ケースのベースにもオススメ
美しすぎるスマホと言っても過言ではない『HUAWEI honor8』。 その美しさは15層からなるバックパネルの輝きに由来します。 この輝きを多くの人に知ってもらうため、裸でhonor8を使う人も多いと聞きます。 しかしそ...
honor8で悩む液晶フィルム。iVoler強化ガラスフィルムを付けてみた
新しくスマホ買ったらまず行うのが液晶にフィルムを貼ること。 液晶に傷がついたらテンションガタ落ち、愛着もなくなってしまいます。 今回HUAWEIのhonor8を購入したのですが、この美しすぎるスマホ、美への追求が過ぎてディスプレイに...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました