美しすぎるSIMフリースマホHUAWEI honor8ゴールドモデルレビュー!

スマホ・タブレット

かつて「iPhone=カッコイイ、android=ダサい」みたいな風潮がありました。

確かにAppleの製品はどれも洗練されていたし、どこのメーカーだかわからないようなアンドロイド端末にはダサいものが多かったのは事実です。

 

しかし時代の流れはスマホのスペックアップとともにデザインもレベルアップさせました。

そしてついに、こんなにも美しい、いや美しすぎるスマホが登場したのです!

その名も「HUAWEI honor8」!!!

 

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/honor8/detail.html

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/honor8/detail.html

 

今回は楽天モバイルで購入したこのhonor8(オーナーエイトと読みます。オナハチです)のアンボックスリポートです。

まぁ発売が9月28日なので3ヶ月ほど経ってるんですけど笑

 

honor8はブルーが人気!

さて、このhonor8ですが、日本では楽天モバイルが独占販売しています。

つまり楽天モバイル・楽天モバイル実店舗・HUAWEIオンラインストア(楽天)でしか購入することが出来ません。

なのでたまに品切れになっていたりするのですが、やはり人気なのはブルー。

 

honor8の特長でもある背面の美しさが際立っているのがブルーなのです。

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/honor8/index.html

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/honor8/index.html

 

実際に楽天ショップで手にとって確認してみたのですが、たしかに美しい!

なんとこのバックパネルは15層にもなっていて、光の当たる角度でまるで真珠のような輝きを放ちます。

honor8やばい、かっこよすぎ。

honor8のブルーモデルはホント芸術品。

 

・・・が。

 

honor8ゴールドモデル、アンボックス

僕はブルーじゃなくてゴールドを選びました。

ブルーは確かにカッコイイ。

持っているだけでニヤニヤしちゃいそう。

 

でも、ブルーって、ねぇ。大人が持つにはちょっとねぇ。

ってわけでユニセックスなゴールドモデルをチョイス。自分的には大正解!

 

ネットを見てもみんなブルー買ってるし、たまには違う色のレビューがあってもいいんじゃないかと思います。

それではhonor8のゴールドモデルアンボックスです。

 

楽天データSIM+honor8端末セット

HUAWEI honor8ゴールドモデル

今回購入したのは楽天モバイルのデータSIM+honor8端末セットです。

というのもhonor8が1万円引きだったんです。



税抜き32,800円。安っ!(スペックやデザインと比較して、です)

ファーウェイのスマホは「安かろう、良かろう」ってイメージが定着しましたね。

 

で、楽天から届いたのが上の写真の通り。

honor8の本体と、データSIMカード、APN設定の紙1枚と、変なチラシ1枚。

これがダンボールに入ってクロネコヤマトで届きました。

 

さっそく開けていきましょう!

 

HUAWEIらしい上質なパッケージング

HUAWEI honor8ゴールドモデル

 

化粧箱の丸いシールをスッと切り(ほんとは爪でキューってやりました)、スライドして中身を引き出します。

同じHUWEIのスマホP8liteは上蓋を開けるタイプでしたが、こちらは引き出し式。

なぜか旧モデルのしかもエントリーモデルのP8liteの方が高級感のある箱ですが、「環境に配慮した個装箱」と公式HPにあるので、そういうことかもしれません。

 

HUAWEI honor8ゴールドモデル

引き出した中身をさらに引き出します。

なにやら幾つか箱が入っています。

 

HUAWEI honor8ゴールドモデル

それをさらに引き出すと・・・

って何回引き出させる気だ!っていうくらい引き出させられました。

これって環境に配慮してる・・・?

 

HUAWEI honor8ゴールドモデル

結局パッケージングされていたのは

  • honor8本体
  • USB-Cケーブル
  • 充電コネクタ
  • 保証書
  • 説明書
  • SIMカードトレイを開けるピン
  • 謎のシール

でした。

注意したい点として、honor8には液晶保護フィルムやスマホケースは付属していません。

これは別途注文しておきましょう。

またイヤフォンも付属していません。好きなのを用意してね、ってことかな?

 

ゴールドモデルも美しいバックパネル

楽天の実店舗でブルーモデルは確認できましたが、実はゴールドモデルは未チェック。

いったいどんな輝きを見せてくれるのか・・・

 

これがゴールドモデルの輝きです!!

 

HUAWEI honor8ゴールドモデル

 

HUAWEI honor8ゴールドモデル

 

HUAWEI honor8ゴールドモデル

 

すごい上品な輝き!!

2枚目と3枚目の画像に変な直線が入っているのですが、これは光の反射で現れる線。

15層の中で光が反射して生まれる線でしょうか。

バックパネルの中で反射していて不思議な感じです。

 

ブルーモデルはちょっとした角度の変化でギラギラと表情を変えるのですが、ゴールドモデルはそこまでギラギラしていません。

大人の輝き、って感じです。

同じHUAWEIのP8liteゴールドモデルと比べても、1段か2段は上質な輝きと質感です。

 

と、今回のアンボックスはここまで。

honor8ゴールドモデルのデザインの高さをお伝えしたかっただけなので笑

 

honor8、どんな人にオススメ?

この最高にかっこいいスマホ、特に女性にオススメしたいです。

とりあえず、持ってて絶対に恥ずかしくないスマホです。

デザインの良さは前述の通り、しかもiPhoneみたくカメラのレンズも出っ張っていないし、スペックもHUAWEIのフラッグシップであるP9と遜色ありません。

とはいえ、あくまでもミドルレンジのスマホであるので、「ゲームをバリバリ楽しみたい」とか「バッテリーの持ちが良いスマホじゃなきゃ嫌だ」と言う人はオススメしません。

「iPhone高すぎでしょ」って言う人にはめっちゃオススメします笑

 

ひょっとしたら「HUAWEIって聞いたこと無いけど?」って言われるかもしれません。

そんなときはこう言ってあげましょう。

「スマホシェア世界第2位のメーカーだよ」と。

中国ファーウェイがスマホ「世界2位」に サムスンが3位転落 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
今年6月、中国ファーウェイ(華為技術)のリチャード・ユーCEOは、カンファレンスの席上で「アップルやサムスンを追い抜き、世界トップのスマホメーカーになる」と宣言した。その時、会場に居合わせた人々は誰もその発言を真剣には捉えなかった。ファーウ...
honor8専用のスマホケース!手帳ケースのベースにもオススメ
美しすぎるスマホと言っても過言ではない『HUAWEI honor8』。 その美しさは15層からなるバックパネルの輝きに由来します。 この輝きを多くの人に知ってもらうため、裸でhonor8を使う人も多いと聞きます。 しかしそ...
honor8で悩む液晶フィルム。iVoler強化ガラスフィルムを付けてみた
新しくスマホ買ったらまず行うのが液晶にフィルムを貼ること。 液晶に傷がついたらテンションガタ落ち、愛着もなくなってしまいます。 今回HUAWEIのhonor8を購入したのですが、この美しすぎるスマホ、美への追求が過ぎてディスプレイに...
優雅過ぎるhonor8手帳型ケースをレビュー!大人の女性は要チェック!
このブログでは何度かHUAWEI honor8について取り上げています。 でも実はこれ、僕のスマホではなく母のスマホです。 僕はいまだにHUAWEI P8liteなのに・・・ 今回は母から要望がありまして「手帳型ケースが欲しい」と...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました