IGLOO(イグルー)のクーラーボックスとLOGOS(ロゴス)の保冷剤は最高の組み合わせ!バーベキューはこれで行け!

IGLOOのクーラーボックス

バーベキューのお供に、キャリー付きクーラーボックス!

近日中に会社の若手でBBQをやることになりました。なぜか僕が主催(笑

ちょうど今、ベーコンの燻製も塩抜き中だし、みんなにご馳走できるかも、と張り切っています。

そんな張り切りついでに、クーラーボックスを買いました(ぇ

IGLOOのクーラーボックス

スポンサーリンク

IGLOO(イグルー)のクーラーボックス!

僕は基本、ソロキャンプ用にものを揃えているので、大きいクーラーボックスって持ってなかったんです。

今までも小さいので足りてたし。

でも今回は大人数&あんまりバーベキューとかしなさそうな人が多いので、クーラーボックスが足りない!

・・・買うしか!

ということで、ゼビオへ向かいました。

個人的な好みなのですが、コールマンは持ちたくありません。でもゼビオってコールマンばっかりなんですよね。会社帰りに行けるのがここしかないので仕方ないのですが。

しかし、ありました!目をつけていたIGLOOのクーラーボックス!しかも狙ってたグリーン!

即買いでした〜。水抜きがないとか、上蓋にボトル入れる穴がないとか、コールマンに劣る点もありますが、見た目がかわいいし!保冷力とかは2〜3日もキャンプするわけでもないので!

容量はこんな感じ。2リットルペットボトルは6本くらい入りますね。キャリー付きなので移動も楽々☆

容量

あ、保冷といえば、保冷剤が足りていないのでした。

強力保冷剤も買いました。

ふだんバーベキューやキャンプなどの時にはペットボトルを凍らせてクーラーボックスに入れています。(溶けても飲み水や洗い物の水につかえるし、けっこう長持ちするんですよ!)

でも、やっぱり小さいクーラーボックスの中にペットボトルを入れると狭い・・・

持っていたら便利だろうから、ちょっと高かったけど買っちゃいました、保冷剤!LOGOSの強力保冷剤!

Lサイズを2個、Mサイズを1個買いました!

LOGOSの強力保冷剤

うれしい誤算!クーラーボックスにジャストサイズ

保冷剤をどう入れようかなー、といろいろやっていたら、なんと!

うれしい誤算がありました!このフタのところに・・・

保冷剤設置前

ぴったりハマる!

保冷剤設置後

ほんとにジャストサイズで、ぴったり!こうやるために設計したかのよう!

冷たい空気は下に移動していくため、保冷剤は上に載せるのが良いらしいのですが、この場所、最高じゃないですか。

それにしてもぴったり過ぎるから、やっぱりそういう設計なのかな。

ちなみにLOGOSの保冷剤のLサイズですよ!

最終的にはこんな感じ。

最終型

底面にLOGOSの強力保冷剤Mサイズを1個。

上面に同Lサイズを2個。ぎゅっと押しこめば写真のように引っかかります笑

iglooのクーラーボックス、上記で紹介しているのはもう手に入らないかもしれませんが、保冷力抜群のクーラーボックスを探している方、キャスター付きで移動の楽なクーラーボックスを探している方はぜひ、ご検討ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINEスタンプ発売中です

LINEスタンプ発売中です

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!