たまにはジャンクフードで健康を考えない食事も良いんじゃないか?

料理

世の中オーガニックだとかチアシードだとかココナッツオイルだとか、どうも健康に気を使い過ぎじゃないか?

むしろ気を使いすぎてストレスを感じているんじゃないか!?

みんな学校や職場の人間関係や子育てに追われてストレスを抱えているんだ、食事くらい自分の食べたいように食べて良いんじゃないのか!?

 

なんてことを、ストレスとは無縁の生活(仕事は自宅でしてます)を送る僕が問題提起しても説得力が無いのですが、今回は健康度外視のジャンクフードのご紹介。

ただし、外食ではなくて自宅で出来る簡単ジャンクフード。

それが「チョコレートパンケーキ」!!

 

チョコレートパンケーキ

 

焦げてるのは気にしないこと!!

 

ホットケーキにチョコを挟んだけ!!

チョコレートパンケーキ

 

一目見て分かる通り、ホットケーキの間にチョコレートを挟んだだけです。

横から見ると、

 

ホットケーキ
チョコレート
ホットケーキ
チョコレート
ホットケーキ
皿皿皿皿皿皿皿皿

 

こんな感じ笑

 

焼きたてのホットケーキにチョコレートを挟むので、チョコレートが熱で溶けてとろ~りとはみ出してきます。

溶けづらかったらレンジでチンすればバッチリ!

 

大量のチョコはAmazonの割れチョコレート!

こんなアメリカンなジャンクフード、一度は食べてみたのですが、けっこう大量にチョコレートを使います。

スーパーで買える板チョコでも構いませんが、今回は以前アマゾンで購入した「割れチョコレート」を使用しました。

 

割れチョコ

 

ガーナチョコレートなどと違って、かなり濃厚なチョコレート・・・

このまま食べるにはけっこう重たいので、どうしようか悩んでいました。

 

割れチョコ

 

量もそれなりに入っているので、なかなか減らない笑

いつまでも冷蔵庫に入れておくわけにもいかないし、今回のチョコレートパンケーキに使うことにしました。

アマゾンで買える「割れチョコ」って何?気になったので買ってみた贅沢チョコレート
先日アマゾンで購入した訳ありスイーツ「プレミアム割れクッキー」が意外に美味しくて、仕事しながらパクパク食べちゃっているのですが、実は同時期にこんなのも買っていました。 スィート! この無機質なアルミの包装。 これが一体なに...

 

たまには健康度外視のチョコパンケーキで!

健康はもちろん大事。

でも、我慢しすぎるのもどうかなぁと思います。

食べたい時は食べる!

それで幸せを感じるなら、心は健やかになると思いませんか?

 

チョコレートパンケーキ

 

子供も大人も大喜び!

っていうビジュアルですね笑

 

ニトスキがベストサイズ

今回もホットケーキはニトスキで焼きました。

ニトスキでパンケーキを返せない!こんなジブリっぽい方法はいかが?
調理道具として、また料理を盛り付けるお皿として人気が高い「ニトスキ」ことニトリのスキレット。 小さなサイズで一人分の料理を盛り付けるのには持って来いだし、鋳鉄製なので熱が冷めづらいのでテーブルに出しても料理がアツアツ! インスタなどのS...

 

同じ大きさで作れるのが便利だし、200gのホットケーキミックスで5枚くらい焼けるかな?

 

たまに分厚いのも作りたくなりますよね笑

ボリューム満点!外カリ中ふわ分厚いホットケーキの作り方
「ママーおなかすいたよーホットケーキ作ってよー」 そんな声が聞こえてきそうな夏休み真っ盛り。 手軽に作れて子どもも喜ぶランチと言えば、ホットケーキではないでしょうか!? いや、パンケーキというべきですか!? どっちでもいいや! ほ...

 

ダッチオーブンなら深さがあるので簡単に作れますが、ニトスキでも3センチ位の厚さなら簡単に作れちゃいます!

家族の人数分、ニトスキを持っておきたいですね!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました