【リトルノア】ノアからの挑戦状・春、100%クリアの攻略手順公開(ネタバレ)

おもちゃ・ゲーム

もはや定期開催となった?

スマホゲーム「リトルノア」期間限定イベントクエスト「ノアからの挑戦状」が絶賛開催中です!

今回も期間限定・消費BP0・ユニット固定は変わらずで、100%報酬で貴重なインクリポットが手に入るチャンス!

 

そして、当ブログではまた攻略記事を書くことにしました。

ネタバレ記事になるので「自力でクリアしたい!!」という方は、絶対見ないように!!

 

とはいえ、今回はちょっと手ごわいので期間中に全クリアできなかったらゴメンナサイ。

クリア出来たクエストから順次掲載していきます。

 

なお、「ノアからの挑戦状・初夏」の攻略はこちら!

【リトルノア】ノアからの挑戦状・初夏、目指せ100%!初級・中級・上級・超級・地獄級攻略(ネタバレ)
スマホゲーム『リトルノア』では、5月24日のメンテナンス後から期間限定イベント「ノアからの挑戦状・初夏」が開催されています! 貴重なインクリポットや、ルビー×100が手に入るうえ、消費BP0なので何度でもチャレンジできちゃう! 今回も当...

 

「ノアからの挑戦状・春」とは?

スマホゲーム「リトルノア」で行われる期間限定クエスト「ノアからの挑戦状」シリーズ!

今回も何度でもクエストにチャレンジできるBP消費0です!

指定されたキャラクターで挑む、キャラクター制限デッキクエストというのも今までどおりですね。

そして今回やたらとフューチャーされているのが「ジャック」です。

普段なかなか使いドコロがないよー、と言っている人(含む僕)も、今回のイベントでジャックの魅力に気づくかも!?

 

今回の「春」の開催期間は2016年4月18日(月)0:00 ~ 5月6日(金) 23:59。

じっくりと楽しめるようになっています。

 

貴重なインクリポットが手に入るチャンスなので、クリアは目指したいところ。

さっさとクリアしちゃいたい人は・・・どうぞ!

 

【初級】ノアからの挑戦状!

ノアからの挑戦状・春【初級】

【100%報酬】500,000ゴールド
【ユニット】ジャック(30)、ペングナイト(2)

 

ジャックの素早さに感動!

この初級は、ジャックの素晴らしさにみんな気づいてよ!っていう目的で用意されたんじゃないかっていう感じのクエストです。

難易度的には超初級。

最初にノアが言うとおり、ジャックで罠を解除すればOKです。

 

壁の内側に1箇所だけあるユニットの配置できるスペースに、ジャックを配置します。

するとメガトン砲の手前にある罠を解除してくれるので、4方向全部解除できたらペングナイトを出してメガトン砲を破壊しましょう。

 

ジャックも30体いるので、全部出せばすぐにクリアできます。

ただ、むやみにジャックを出すとタイミングによってはペングナイトにメガトン砲が直撃するので注意しましょう笑

 

【中級】ノアからの挑戦状!!

ノアからの挑戦状・春【中級】

【100%報酬】500,000マナ
【ユニット】ガーゴ(10)、ボマ(1)

 

3方向から攻めろ!

強力な対空砲台が真ん中に1つあります。

はじめにノアが言うとおり、ボマをやられないようにしましょう。

 

まず、対空砲台の上・右・下から攻めることにします。この3箇所にユニットを1体ずつローテーションでだしていきます。配置場所は、対空砲台に一番近い3箇所で。

対空砲台は一番近くにいるターゲットに攻撃をするようなので、例えば、

  1. 上・ガーゴ
  2. 下・ガーゴ
  3. ちょっと遅れて右・ボマ

と出して、なるべくボマへターゲットされないようにします。

(ちなみに上か下にボマを出すとまごついてなかなか砲台にたどり着きません)

 

一度ボマがターゲットされると、ボマが倒されるまではターゲットがハズレません。

そうなったら、ボマを出した位置以外の2箇所(上記例だと上と下)にガーゴを分割して出して援護射撃させます。

運が良ければ、ガーゴだけ生き残るので、残りのビルダーハウスを破壊してクリアです。

 

ガーゴを1箇所にまとめて出すと、対空砲台の攻撃を1発食らって全滅なので注意!

・・・ってか運よくクリアはできたのですが、クリティカル出ないと無理な気がする。

 

【上級】ノアからの挑戦状!!!

ノアからの挑戦状・春【上級】

【100%報酬】古代マナセリウム鉱石×1
【ユニット】マルテロ(20)、ワイバーン(2)、キバ(2)、クマリン(1)ジャック(2)

 

各ユニットの役割が重要!

ノアのアドバイス通り、ジャックでメガトン砲を撹乱するのがポイント。

また、メガトン砲の発射タイミングも重要。

 

まず、今回ジャックは色んな役目を2体で果たさなければなりません。

ジャックは罠に向かっていくのですが、1体は左上の罠3つの解除&メガトン砲引きつけ。

もう1体は右下の罠2つの解除&マナタンクにクレリーを引き付ける役目です。

 

また、キバはクレリーの殲滅、クマリンは中央の壁破壊、マルテロは対空砲台の破壊、ワイバーンは魔導砲の破壊と、役割がきっちり決まっています。

 

ユニットを出すタイミングもシビアなので、今回一番難しかったのがこの上級かも!

 

ジャックでメガトン砲を引き付ける

ノアからの挑戦状・春【上級】

左端のメガトン砲からちょっと離れた位置に、ジャックを1体出します。

すると左端のメガトン砲が攻撃を開始するので、玉を発射したらマルテロを4体ほど隣の対空砲台のそばに出して、対空砲台を破壊します。

 

さらに引き付ける

ノアからの挑戦状・春【上級】

さらにジャックが罠を解除していき、上端のメガトン砲が玉を発射したら、右端の対空砲台をマルテロで破壊します。

 

2体目ジャックで下側の罠を解除する

ノアからの挑戦状・春【上級】

間髪入れず、中央対空砲台の下あたりにジャックを配置し、下半分の罠の解除をおこないます。

左端と右端のメガトン砲が発射されるので、隙を見てクマリンで壁を破壊します。

 

中央の対空砲台を破壊

ノアからの挑戦状・春【上級】

さらにタイミングを図ってマルテロで中央の対空砲台を破壊します。

ここはメガトン砲を引き付けるものがないので、マルテロさんを1体、囮にすると良いかも。

この間、2体目のジャックが2つ目の罠(右端の罠)を解除するとグランマナタンクに向かえばクリアは目前。

 

キバでクレリーをやっつける

ノアからの挑戦状・春【上級】

ジャックがグランマナタンクを攻撃し始めるころには、1体目のジャックとマルテロたちはすでにやられていると思います。

敵援軍のクレリーがグランマナタンクに集まってくるので、すべて集まったらキバを2体出してクレリーを倒します。

この時、焦ってワイバーンやマルテロで他の施設を攻撃しないようにしましょう。

他の施設に攻撃すると、集まったクレリーがそちらに向かってしまいます。

 

ワイバーンで魔導砲を破壊する

ノアからの挑戦状・春【上級】

クレリーをすべて倒したら、ワイバーンをそれぞれ魔導砲の裏側に1体ずつ出して破壊します。

あとは放っておけばクリアです!

ノアからの挑戦状・春【上級】クリア

時間ギリギリだから、もっと簡単な攻略方法があるのかも・・・

 

【超級】ノアからの挑戦状!!!!

ノアからの挑戦状・春【超級】

【100%報酬】ルビー×100
【ユニット】マロ(8)、ワイバーン(10)、ハツメ(15)、ディーノ(10)、トモエ(24)、ジャック(30)

 

金の壁みるの、もうイヤです。

 

【地獄級】ノアからの挑戦状!!!!!

ノアからの挑戦状・春【地獄級】

【100%報酬】インクリポット×1
【ユニット】ブロッカ(12)、トモエ(24)、ライオネル(36)、ウォーティ(12)、クレリー(10)、ジャック(30)

 

これぞゴリ押し?

まだクリアは出来ていません!

が、一発目で時間切れ90%クリアできたので、クリアは近そうです。

ポイントはライオネルが生き残っても生産施設破壊になかなか回ってくれないので、生産施設を破壊してくれるユニットをちょこっと残しておけば時間切れを回避できそう。

 

まとめ

今回の「ノアからの挑戦状・春」はかなり手ごわかった印象!

超級と地獄級のゴリ押しは以前と変わりませんが笑

中級と上級のパズル的要素はプレイしてて楽しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました