【リトルノア】目指せ100%クリア!ノアからの挑戦状・七夕ネタバレ攻略

おもちゃ・ゲーム

ストラテジースマホゲーム『リトルノア』。

7月2日に放送された公式番組見ました?

ほんと充実のアップデートが発表されて、出ては消えるスマホゲーム業界のなかでも息の長いゲームになっています。

これならちょっとくらい課金して楽しむのもいいかも!?

 

さてその公式番組では案内がなかったのですが、毎回楽しみにしている定期イベント「ノアからの挑戦状」が今月も開催されます。

7月のイベントは「ノアからの挑戦状・七夕」!!

前回もイベントクリア時には貴重なアイテムが貰えましたが、今回は何がもらえるんでしょうか?

インクリポット?それとも水マロ!?

 

ネタバレ記事になりますので、攻略記事に頼りたくない!という人は読まないでください!

攻略ができたものから、掲載していきたいと思います。

 

「ノアからの挑戦状・水無月」とは?

リトルノアで定期的に開催される、ストーリー展開とは関係のない息抜きイベント!

毎回ユーザーを楽しませてくれるイベントですが、今回はどんなマップが用意されるのでしょうか?

 

前回までの注目ポイントは以下のとおり!

  • クエストは「初級」「中級」「上級」「超級」「地獄級」の5つ
  • 指定されたキャラクターで挑む、キャラクター制限デッキクエスト
  • クエストの消費BPは0!何度でもチャレンジできる
  • クリスタル・宝箱はドロップしないけど、100%報酬でインクリポットが手に入る!

 

そして前回はアニマも登場!

アニマも固定されたステータスのものですが、これによって楽しさがアップしました。

レベルが足りなくて使ったことのないスキルも使えて、初級~中級者にはそれも楽しかったですね。

 

開催期間は2016年7月12日(火)04:00から7月31日(日)23:59までとなっています。

 

先日の公式番組#13で行われた「岡田Pからの挑戦状#2」のようなパズル的なのを期待!!

 

【初級】ノアからの挑戦状!

【初級】ノアからの挑戦状・七夕

【100%報酬】500,000ゴールド
【アニマ】精錬術師ノア(ウィングシューズ)
【ユニット】SRフォーゲル(2)、SRマルテロ(1)

 

ウィングシューズの練習ステージ。

ウィングシューズで飛び越えろ!

【初級】ノアからの挑戦状・七夕

 

ノアちゃんのヒントがそのまま答えですね!

アニマスキルの「ウィングシューズ」で壁を飛び越えましょう。

 

今回からウィングシューズの発動時間が全てのレベルでほぼ2倍となりました。

焦らずに、正確に出しましょう。

 

ウィングシューズは使い慣れていないと、思わずアクセルブーストのようにアニマの足元に発動させちゃうので注意。

 

【中級】ノアからの挑戦状!!

【中級】ノアからの挑戦状・七夕

【100%報酬】500,000マナ
【アニマ】なし
【ユニット】SSRクマリン(3)、LEライオネル(1)

 

動物コンビが活躍します。

クマリンは象になってから風に強くなりました。

 

クマリンで風を避けよう

【中級】ノアからの挑戦状・七夕

 

新キャラ「ゾウリン」を使える嬉しいステージ!

使えるキャラは象とライオンという動物コンビです。

 

このステージも、ノアちゃんの言うとおりにしていればOK。

象で風を避けて、ライオンが中に突っ込んでいけばあとは自動的にクリアです。

 

象がやられた(自爆だけど)あとの、悲しみにくれたライオンが超獣化するあたりが山場です。マジでヤバイやつですライオン。

 

【上級】ノアからの挑戦状!!!

【上級】ノアからの挑戦状・七夕

【100%報酬】【SR】古代マナセリウム鉱石×1
【アニマ】なし
【ユニット】SSRクマリン(4)、SRガーゴ(4)、SSR水マロ(1)、SSRトレーシー(5)、Rラッテ(6)

 

なんかパッと見、難しそう。

ってか難しい・・・ノアちゃんの「一度タゲったら殺すまで離さないわよ」っていうのがポイントでした。

ちなみにメガトンって着弾点とその周辺でダメージ違うんですか?

 

壁は後回し!

【上級】ノアからの挑戦状・七夕

 

思わずクマリンから使いたくなるのですが、まずは対空砲とメガトン砲を壊します。

かわい子ちゃん・・・じゃなかった、水マロをメガトン砲の下から出し、対空砲が水マロを攻撃し始めたら(重要!)、ガーゴを2手に分けて対空砲を攻撃させます。

水マロが対空砲を耐えている間に、ガーゴが対空砲を破壊してくれるので、水マロがメガトン砲を壊すのをじっと待ちます。

 

ちなみに、対空砲を破壊したガーゴはグラマナタンクに向かいます(向かって欲しい)が範囲砲台にやられても大丈夫です。

 

範囲砲台を破壊しよう!

【上級】ノアからの挑戦状・七夕

 

メガトン砲を破壊したかわい子ちゃんは、次に範囲砲台に向かいます。

が、範囲放題はめっちゃ強力!!

ここで、姫を守るナイトたちの登場です。

 

水マロが攻撃される前に、ラッテまたはトレーシーを1体ずつ出して、範囲砲台にタゲらせます。

ラッテやトレーシーは1発でやられちゃいますが、やられたら即、次のキャラを出して、延々とタゲらせます。

すると水マロが無事に範囲砲台を破壊!

 

象、出陣

【上級】ノアからの挑戦状・七夕

 

残りがグランマナタンクのみになったら、ようやくクマリン登場です。

攻撃範囲の広くなったクマリンは、壁ごとグランマナタンクにもダメージを与えます。ぱおーん!

壁は壊れても壊れなくても構いません。ぱおーん・・・

 

ちなみに、4体同時に出すと(同位置でタップし続けて出すと)壊れる壁も壊れません。

壁もダメージを受けている間は無敵なのかな?

 

【超級】ノアからの挑戦状!!!!

【超級】ノアからの挑戦状・七夕

【100%報酬】ルビー×100
【アニマ】精錬術師ノア(ウィングシューズ、アクセルブースト、タイガーフレイム、ラピッドムーブ)
【ユニット】SSRクマリン(4)、SSRヴァルト(8)、SSRジャック(20)、SSRクレリー(10)、SSRクイーン(12)、SSRハーピィ(15)

 

「堅くて中距離攻撃の優秀なキャラ」ヴァルト初めての褒め言葉。

全員防衛施設優先キャラなので、その他の施設の壊し漏れに注意!

 

攻略法は何パターンかありそうですね。

 

対空の多い右側から

【超級】ノアからの挑戦状・七夕

 

このステージは壁を超えられるハーピィが結構大事だと思うので、対空砲台の多い右側から攻略したいと思います。

右側にヴァルトを8体全て、クレリーを半分ほど出します。

対空砲台とそのまわりのをある程度壊したら、アニマを出します。

 

ウィングシューズで中へ

【超級】ノアからの挑戦状・七夕

 

ウィングシューズでヴァルトを中へ入れます。

壁を2枚超えられるように使いました。

魔導砲付近には100tが埋まっているので、ジャックも数体出して中へ入れます。

ヴァルトが100tに潰されたら、まぁそれはそれで笑

 

また、それと前後してクイーンを半分ほど、もう一つの対空砲の破壊に向かわせます。

クイーンは強いので、すぐ破壊できると思います。

 

左側の対空砲台と対空誘導爆弾

【超級】ノアからの挑戦状・七夕

 

すいません、対空地雷って書いちゃいましたが、対空誘導爆弾です。

ハーピィを1体出して、このトラップを解除します。

 

また、右側と同様に残りのクイーンを対空砲台の破壊に割当、クレリーも出しちゃいましょう。

 

ハーピィの大活躍

【超級】ノアからの挑戦状・七夕

 

マップ上の3つの対空砲台を破壊したら、ハーピィを全力投入!!

念のため、2体ほど残してます。チキンです。

 

上下エリアの破壊

【超級】ノアからの挑戦状・七夕

 

このまま象の出番が無さそうだったので、赤丸のあたりに投入しました。

ここには対空地雷が埋まっているので、ジャックで解除、またマップ上部のフレンド施設にも地雷があるので解除しましょう。

あとちょっとでクリアだードーンうわー、ってことにならないように。

 

こんな感じで時間が余る時もあれば、同じようにやったのに時間切れの時もありました。

たぶん色々下手なんだと思います笑

 

【地獄級】ノアからの挑戦状!!!!!

【地獄級】ノアからの挑戦状・七夕

【100%報酬】【R】インクリポット×1
【アニマ】精錬術師ノア(ブリゲイドマーク、ウィングシューズ)
【ユニット】SSRバーサーク(3)、SSRクマリン(5)、SSRハツメ(5)、SRガーゴ(25)

 

地獄級にしてはシンプルなステージ。

格子の中に配置スペースがあるのがミソ。

 

アニマも攻撃に参加!

【地獄級】ノアからの挑戦状・七夕

 

初見で魔導砲の多さにおえーってなりますが、ユニットを見るとガーゴ25体がポイントになりそう。

ということで、対空砲を破壊しましょう。

 

今回はアニマにも攻撃に参加してもらいます。

赤丸のところにアニマを出し、上図のように十字の部分にウィングシューズをかけます。

 

バーサークぴょんぴょん

【地獄級】ノアからの挑戦状・七夕

 

赤丸のところにバーサークを2体出してぴょんぴょんさせます。

ハツメちゃんも4体出しちゃいましょう。

 

また、ソレとは別動隊で、バーサーク1体をアニマが頑張ってる対空砲に向かわせます。

これで血に染まった対空砲2個を撃破できるはず。

 

忍びに頑張ってもらう

【地獄級】ノアからの挑戦状・七夕

 

ハツメちゃんに、くの一らしい働きを・・・

マップ下にポツンとあるやぐら砲台を、こっそり破壊してもらいましょう。

やぐら砲台は足元まで行っちゃえば攻撃してきません。

ハツメちゃんにぴょんと行ってもらいましょう。

 

ガーゴ部隊を投入!

【地獄級】ノアからの挑戦状・七夕

 

いよいよガーゴ部隊を投入します。

上図の赤丸の箇所、魔導砲の裏にガーゴを全員投入します。

すると矢印のように破壊していくはずです。

やぐら砲台は扇風砲に守られているのですが、なんとか破壊できます。

 

敵の援軍でバーサークがぷりぷり出てきますが、空のガーゴには無力。

もぐもぐしちゃいましょう。

 

出番のない子がいる

【地獄級】ノアからの挑戦状・七夕

 

ここまでくればあとはガーゴが全部を破壊してくれます。

 

・・・そういえばクマリンが余ってます。

可哀想なので赤丸の壁を破壊させてみると、なんとこんな広範囲の壁を破壊しました!

すごいね、射程10くらいある?

 

※追記
クマリンをマップ端に出せば敵援軍を誘導できるよ!とアドバイスを頂きました!
上の攻略法だとクマリンは出番は無いし、時間切れでクリアできないという人は囮クマリンをお試し下さい。

 

それにしても花柄象型最終決戦兵器クマリン可愛いなぁ・・・

リトルノアはキャラクターでフィギュア作ればいいのに。

任天堂のAmiibo作ってコンシューマーに進出しちゃえばいい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました