ミヤネ屋の純金プレゼントが太っ腹すぎる!毎日1名に50万円相当、70万円相当の純金が当たる

エンタメ

ミヤネ屋って午後のワイドショーでは視聴者も多いと思うのですが、このミヤネ屋で現在「純金プレゼント」が行われています!

今週(23日~27日)と、来週(3月2日~6日)の計10日間、ミヤネ屋特製の純金が毎日1名に当たるという超太っ腹企画。

その内容は、

1週目は…番組を卒業する川田裕美アナウンサーの“お宝”純金100グラム!約50万円相当!
2週目は…新MCとなる林マオアナウンサーの“お宝”純金150グラム!約70万円相当!

※ミヤネ屋公式ウェブサイトより引用

ガチなやつだ!!

川田アナ

林アナ

応募は専用電話番号と合言葉が必要!

この純金プレゼント、放送を最初から見ていないと応募ができません。

まず、応募の電話番号が毎日変わる!

応募電話番号の発表は番組序盤に発表されます。

(24日は3時の電話締め切り直前にももう一度発表されました。)

ミヤネ屋は午後1時55分から始まるので、テレビの前で待機しましょう。

電話をかけて、つながった時点で応募が完了します。

 

電話がつながると、川田アナの声(来週は林アナかな?)で「あなたの電話番号で応募完了しました」といった旨のメッセージが流れます。

こちらの名前や電話番号を名乗るという手順はありません。

 

当選した場合は番組スタッフから電話がかかってきて、名前等の確認と、注意事項が伝達されるそうです。

電話の応募締め切りが3時までなので、当選した場合はそれ以降に電話が来るのでしょうか。

 

そして、午後3時30分以降の「情報ライブ ミヤネ屋」生放送中に宮根さんからの生電話があり、合言葉を答えると当選、という流れだそうです。

合言葉は番組中に発表されるので、テレビに張り付いている必要があります。

24日は午後3時40以降に合言葉が発表となりました。かなり引っ張りましたね~~!

ちなみに24日の合言葉は『月光仮面』でした(←当選者発表後に追記しています)。

なんでも今日が月光仮面の最初の放送日だそうです。

電話番号を聞き逃した時点で終了

毎日変わる応募電話番号ですが、これがなんと1回しか案内されません!

この1回を聞き逃すと、番組内はおろか公式ウェブサイトやdボタンでも確認することができないのです。

3時直前に再度電話番号の発表がありました!!

もちろんTwitterなんかでも応募番号を流している人もいません!笑

でも50万円or70万円相当の純金ですから、それぐらいしないと張り合いがないというかなんというか。

クオカードも当たる

純金は毎日1名に当たるのですが、その他にも毎日5名に5,000円分のクオカードがあたります。

これは賞品の発送をもって当選発表に代えるということなので、電話はかかってこないようですね。

純金が当たるチャンスなんて滅多にないので、応募できる人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

でも、応募完了の時点では名前を聞かれないのに、当選の生電話の時には名前がわかってるのはなぜなんだろう・・・なにか触れちゃいけない部分なのかな笑

 

3月2日からの林マオアナ70万円相当純金プレゼントについての記事はこちら。

当選フローや応募についてまとめました。

ミヤネ屋純金プレゼント。3月2日、3日、4日、5日、6日は70万円相当の純金が当たる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました