「なごみ整体 優癒」さんでボディケアをしてもらいました。

暮らし

疲れた体を癒しましょう。

急に寒くなってきて、外を歩いていると自然に体に力が入る季節になりました。

札幌は地面も凍りついていて、歩くのも緊張!

仕事も忙しくなってきて、デスクワークの僕は体じゅうがこわばって、とくに背中と肩のコリが!

あまりこんな状態でいるのも良くないので、初めての整体に行ってきました。

利用させていただいたのは、札幌市中央区にある「なごみ整体 優癒」さんです。

[adsense2]

体に穴が空くんじゃないかってくらい

僕、おそらく人生で初めての指圧でした。

いやー、指圧ってスゴイですね!なにがスゴイって、整体師さんの力が!

今回担当していただいたのは女性の整体師さんだったのですが、とても力強く、それでいて気持よく全身を指圧してもらいました。

事前のアンケートで指定した肩と背中を重点的にやってもらったのですが、その最中から血液の流れが良くなったかのようにジワジワきました。

指圧しながら会話の中でアドバイスもいただき、足を組む癖があったりすると体のコリにつながるそうで・・・普段けっこう足を組んでいるので気をつけたいと思います。でもデスクワークだとついつい足組んじゃいますよね。

(余談ですが、仕事中は1時間に10分ほど休憩を取ると集中力が途切れないようなので、その10分のうちに体をほぐすストレッチなんかすると良いかもです。)

それと、頭皮も固くなってると言われました・・・頭のマッサージもしてもらったのですが、気持よかった〜。

 

ネットからでも予約ができる

今回Hotpepper Beauty経由で予約したんですが、ネットで予約できるのが便利でした。

なんか電話で予約するのって、初めてだと緊張するし施術中だと申し訳なくて気を使ってしまうんですよね。

Hotpepper Beautyだと割引クーポンも使えるし、iPhoneだとPassbookも使えるし、便利!←Passbookは言ってみたかっただけです。

事前に会員登録が必要なんですけどね。美容室とかネイルサロンとかもたくさんあるんで女子なら是非どうぞ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました