アウトドアデイジャパン2017札幌に潜入!テントやアウトドア商品に触れられる貴重なイベント

アウトドアデイジャパン2017札幌

去年に引き続き、アウトドアデイジャパンに行ってきました!

アウトドアデイジャパンは今年で17回目。国内最大級のアウトドアイベントで東京・福岡・札幌で開催されています。

東京と福岡は4月に開催されるんですが、札幌は6月なんですよね。

ちょっと間があいてしまうので、新商品も目新しさが・・・

でも毎年いろんな企業が出展していて、実際に商品に触れられるチャンスはなかなかない!

ということで、今年もアウトドアデイジャパンに潜入してきました。

アウトドアデイジャパン2017札幌

スポンサーリンク

今年は天気にも恵まれています

昨年のアウトドアデイジャパン2016は雨模様だったんですね。

雨模様のアウトドアデイジャパン2016札幌に行ってきた!
雨模様のアウトドアデイジャパン2016札幌に行ってきた!
みなさん「アウトドアデイジャパン」ってご存じですか? その名の通りアウトドア関連のイベントです。 "アウトドアデイジャパン/OUTDOORDAY JAPAN" は、アウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、 その魅力を存分に体感できる、国内最大級のアウトドアイベ...

今年は雲一つない青空!!

気温も半袖で丁度よいくらいの心地よい天気です。

2017年のアウトドアデイジャパン札幌は6月17日・18日の開催で、初日の午前中に覗いてみました。

早い時間帯にも関わらず、なかなかの賑わい!!

アウトドア人気が伺えます。

出展数が少なくなった?

アウトドアデイジャパン札幌は「北3条広場(アカプラ)」と「赤れんが庁舎前庭」の2つのエリアがあります。

メイン会場はアカプラで、アウトドアブランドのテントやアウトドア商品がズラリと並ぶ他、NACのラフティング体験などアクティビティも楽しめます!赤れんが庁舎ではボルダリング体験も!

今年もキャンパルジャパンのピルツとNACラフティング体験スペースが駅前通りから目立つところに設置されており、アウトドアデイジャパンの看板のようになっています。

一通り回ってみたところ、なんか去年よりも出展数が少なかった・・・?

昨年はドッペルギャンガーのカマボコテントの印象が強かったのでそう感じるだけかもしれません。

実物に触れられる!!

このイベントの良さは実物を見て、触れられること!

個人的に実物を見れて嬉しかったのはUNIFLAMEの「FGポットハンガー」です。

ファイヤグリルの足に差して使用する商品です。

頑強なグリルならではですね。

また2017の新商品、キャンパルのモノポールテントTRESもありました!!

写真で見た時は「どうなってるんだろう」と思ったけど、やはり実物を見るとわかりやすいですね。

個人的にはやっぱりピルツのほうが好き・・・です。

出展企業さんとお話できる!

そして、出展企業さんと直接お話できるのもアウトドアイベントならでは!!

商品について知りたいことがあれば直接スタッフさんに聞くことができます。

まだ混む前の早い時間帯に行けばじっくりとお話が聞けるかもしれませんね。

また、Twitterやinstagramでは「#アウトドアデイジャパン」というハッシュタグがあり、出展企業さんもチェックしているようです。

写真付きでつぶやいたら、企業さんからコメントをいただきました笑

アウトドア用品好きならぜひ!

毎年6月に開催されているアウトドアジャパン札幌。

アウトドア好きならチェックしておきたいイベントです。

ラフティング体験やサンドアート、ワークショップもあるので小さいお子様も楽しめるかも!

アウトドアデイジャパン 札幌
「アウトドアデイジャパン札幌」

入場無料・雨天決行で10:00~17:00までやっています。

お時間ある方はぜひ!!

アウトドアデイジャパン2017札幌に潜入!テントやアウトドア商品に触れられる貴重なイベント
この記事をお届けした
FEBRUARY29の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!