【ポケモンGO】簡単高速にトレーナーレベルを上げる方法!

ポケモンGO、Appleストアのダウンロードランキングで歴代一位を獲得!

しかも、配信日と同日に放送されたMステや金曜ロードショー「バケモノの子」が最低視聴率を記録した他、翌日放送された27時間テレビもボロボロだったとか。

すさまじい人気ですね。

すでに楽しんでいる人が多いと思うのですが、普段は仕事があるからレベル(トレーナーレベル)がなかなか上がらないよ―!という人もいるのでは?

トレーナーレベルが上がると「ジム」を利用できるようになったり、キズぐすりやモンスターボールもパワーアップしたものを使うことができるようになります。

また、ポケモンの強化もトレーナーレベルに応じて上限が設定されているため、ゲームを楽しむための基本はトレーナーレベルを上げること、とも言えそう。

今回はまだジムを使えるレベル(トレーナーレベル5)に達していない人や、まだレベルが一桁台という人に向けたレベルアップ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

経験値は進化で稼げ!!

トレーナーレベルを上げるために必要なのがXP(経験値)です。

この経験値は野生のポケモンを倒した時や持っていないポケモンをゲットした時、ポケストップなどで貰えるのですが、一番簡単に多く貰えるのがポケモンを進化させた時です。

なんと一撃で500XPももらえちゃう。

なのでレベルアップをしたいとき、経験値を稼ぎたいときはポケモンを進化させるのが一番手っ取り早い方法です。

ポケモンを進化するには、そのポケモンに合った「アメ」が必要となります。コラッタだったら「コラッタのアメ」が一定数必要となります。

では、どのポケモンを進化させるのが一番効率が良いでしょうか?

それはこの2種類!

ポッポとビードルを集めまくれ!

僕がおすすめするレベルアップ素材としてのポケモンは、ポッポとビードルです。

なぜなら、

  • めっちゃ出現する
  • 比較的簡単に捕まえられる
  • 進化に必要なアメが12と少ない

からです。

ポッポを進化させる ビードルを進化させる

進化に必要なアメは12個

というわけで、まずはアメを手に入れる必要があります。

ポッポの場合で例えると、野生のポッポを倒すと3つアメが手に入ります。

さらにこのポッポを博士に送る(捨てる)と1つアメが手に入ります。

なので、1体のポッポから4つのアメが手に入る計算です。

3体ポッポを捕まえれば、4体目で進化が可能になります。さらにその進化したポッポ(ピジョン)も不要であれば博士送りにして1つアメを回収できます。

空いた時間にポッポやビードルを捕まえて、家に帰ってから進化させてじっくり経験値稼ぎをすれば、アッという間に二桁レベルです!

一気に進化させるなら「しあわせタマゴ」

ある程度レベルが上がると「しあわせタマゴ」というアイテムが手に入ります。

しあわせタマゴを使う

この通り、使ってから30分間、得られる経験値が2倍になるというもの。

つまりこのしあわせタマゴを使ってから進化をさせると、通常500XPのところ1,000XPももらえてしまいます!

なので、まずは大量にポッポやビードルを捕獲しておき、進化に必要なアメも大量に確保して、しあわせタマゴを使ってから30分のうちに一気に進化させると大量の経験値を得ることができます!

ある情報によると、30分で一気に70,000EXほど稼げるとか・・・

ふだん大量に出現するからスルーしがちなポッポやビードルですが、最初のうちは経験値稼ぎの重要なポケモンです。

出現したら必ず倒すようにしましょう!

【ポケモンGO】札幌のミニリュウ・ハクリュー出現エリアは栄町周辺?
【ポケモンGO】札幌のミニリュウ・ハクリュー出現エリアは栄町周辺?
ポケモンGOの楽しみ方の一つとして、『ポケモンをコレクションする』というのがあります。 『ポケモン図鑑』という機能があり、そこに捕まえたり進化させたポケモンが記録されていくんですね。なんとコレクター魂をくすぐる機能でしょう笑 2016年8月4日現在、ポケモンG...
【ポケモンGO】IIJmioは一時的に不調、他社データ用SIMを検討する?【復旧済み】
【ポケモンGO】IIJmioは一時的に不調、他社データ用SIMを検討する?【復旧済み】
いままで閑散としていた公園に、突如として人が押し寄せる状態になるほど社会的に影響しているポケモンGO。 どうも公園などの緑が多いところにポケストップが表示されるようなのですが、そこにルアーモジュールなんか使われた日には、続々と人や車、バイクが集まってきます笑 30分限...
【ポケモンGO】スマホの機種変、引継ぎ、複数端末の同時プレイは可能?
【ポケモンGO】スマホの機種変、引継ぎ、複数端末の同時プレイは可能?
ついに日本でも配信開始となったポケモンGO。 コラボしたマクドナルドの株価は急上昇、とある理由でプラレールの株価も上昇したとかしないとか。 ポジティブなニュースな反面、親のスマホを使った小学生が赤信号で横断しトラブルになるなど、懸念されていた問題も現実となり始めていま...
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!