こんな安い名刺作成あり!?プリスタで注文したら超良かった!おすすめ!

こんな安い名刺作成あり?プリスタで注文したら超良かった!おすすめ!

最近育ててた水草やらミナミヌマエビをジモティーで譲ったりしていたんですが、せっかくアクアリストさんに直接会う機会なので、ブログ紹介用の名刺を作りました。

プリスタで名刺作成

すごいシンプルなデザインにしました。

制作時間は5分くらい、裏面に入れたQRコードの作成サービスを選定するほうが時間かかったかも笑

普段はもっとしっかり作りこみますが、自分用だし今回はかなりサクッと作りました。

というのも、めっちゃ安く名刺を作れるところを見つけてしまったから!

今回作った名刺は表がカラー、裏がモノクロ、上質紙で100枚作ったんですが、いくらだと思いますか?

なんと440円!!

送料を合わせて600円!!!

名刺もここまで安く作れる時代が来たか・・・

と、これで驚かないでほしい。

なんと片面モノクロのみであれば100枚で140円!!!

140円・・・ペットボトルのジュースより安い・・・

これだけ安かったら「とりあえず作ってみるか!」ってなりますよね?

だって失敗しても140円ですもん!笑

今回は実際に注文してみたので、その品質も併せてご紹介したいと思います。

最初に言っておきます。

オススメです笑

スポンサーリンク

名刺印刷のプリスタ。

今回名刺印刷を注文したのは「名刺印刷のプリスタ。」という業者さん。


『プリスタ。』
【即納】激安名刺印刷!!100枚88円~
期間限定100枚88円~最安キャンペーン実施中!当日仕上げ・当日発送も可能!

確かほかのアクアリストさんのブログで紹介されていたのを見かけたのがきっかけ。

安いなーそのうち作ってみよう、と思ってブックマークしていて、このたびようやく名刺を作ったというわけです。

とりあえず注文の前に、無料の用紙サンプル(印刷サンプル?)を取り寄せてみました。

サンプルに感動!

で、まずここでやられちゃったわけですよ。

用紙サンプルがすごく綺麗!!

プリスタで名刺作成

サンプルは2つに分かれています。

なんで分かれているかはわかりません。たぶん枚数が多いからです。

一般的な上質紙から、光沢写真用紙のようなミラーコート、茶色の下地のクラフト、キラキラした用紙や各種エンボス、半透明なトレーシングまで!!

このサンプル見てるだけで小一時間は楽しめます。

サンプルは印刷の品質も確認できます。

プリスタで名刺作成

CMYKの100%、50%、25%の印刷と小さな文字や細い線で潰れたりしないかどうかが、このサンプルを見れば一目でわかります。

しかも、

プリスタで名刺作成

ベタ塗り時にムラが出る用紙には、ちゃんと注意書きが記載してあります。親切ぅ!

とにかく用紙が40種類以上あるので、この名刺にはこの紙で・・・なんていう作り方もできますね。

名刺作成のオプションとして定番の「角丸」や細身でおしゃれな「定形外サイズ」、ミシン目を入れることもできます。別料金だけど。


実際に作った名刺がコレ!

そして、注文した名刺がポストに届いていました!

封筒の中に、プチプチに包まれて入っていた、待ちわびたこの子!!

プリスタで名刺作成

おぉー!

プリスタで名刺作成

おぉーー!!

ずっしり100枚!!

ちょっとこれ、なかなか良いんじゃない!?

プリスタで名刺作成

細かいところもちゃんと印刷されています。

今回選んだ用紙は一番安い「上質紙180kg」というもの。

サンプルにはベタ塗り時にムラが出ると書いてあったので、それを承知でベタ塗デザインで入稿してみたのですが、どんなものかというと・・・

まずこちらが入稿したデータ。

名刺のデータ

ちなみに入稿用のテンプレートが用意されています。

そして出来上がったのがこちら。

プリスタで名刺作成

多少まだら模様というか、印刷ムラが生じています。(緑がかっているのは現像の問題です)

クラフトっぽい感じが出てアクセントになっているかなと、前向きにとらえてます。

なぜかカタカナにしてみた名前、そして名乗って良いのかアクアブロガーという肩書w

ブログに来てほしいっていうのがメインなので、裏面はブログのURLを埋め込んだQRコードをどどん!と掲載。

裏面はモノクロ1色での印刷。

プリスタで名刺作成

QRコードもバシッと決まって、当然ちゃんとスマホで読み取れます!笑

あ、良くあるQRコード作成サービスはJPGかPNGで出力されるのが多いんですが、今回名刺作成にIllustratorを使ったので、EPSで出力できるサービスを使いました。こちらもオススメ。

印刷用のQRコードをパス(EPSかPDF)で作成する無料サービス君
印刷物に使えるQRコードをEPSかPDFで生成する無料サービスです。フリーソフトなどを使わずにベクター(パス)のQRコードを作成できます。チラシや名刺などの印刷物にどうぞ。

こんなものまで作れちゃう

さあ、そんな素敵な名刺を格安で作れる「プリスタ。」ですが、他にもこんなものが作れちゃいます。

チラシ・フライヤー

印刷業者さんなら当然でしょう!って言われそうですが・・・

なんと10枚から作成できます!

しかも10枚540円!!

まぁこれはA6サイズで片面モノクロの値段なので。お店のフライヤーとかで使えそうですね。

と思って計算してみると(見積もり機能あります)、よく使いそうなA4片面カラーだと10枚で840円!!

まじかぁ・・・自宅プリンターのインク代とか考えるとこっちのほうが安いんじゃないかって思ったり思わなかったり思ったり。

ちなみに用紙は80種類から選べます。光沢、凹凸、アイボリーマット、和紙、なんでもこい!

ポストカード・はがき

これも印刷業者さんならどこでも対応してくれそうです。

こちらは片面モノクロ10枚で490円、片面カラーなら660円から!

自作のポストカードで1枚66円以上で売れば利益が出る・・・あ、送料かかるか。

封筒

これは「長3封筒」「洋長3封筒」「角2」の3種類を作ることができます。

用紙は25種類!!

チラシなどと同じく小ロット10枚から作成できて650円からとなります。

単発のイベントで使いたい!とか、ちょっと変わった用紙で封筒を作ってインパクト与えたい!とか、そんなときに嬉しいですね!

スマホケース・iPhoneケース

こちら嬉しい1個から作成可能!!

作れるケースは、

  • ミラー付きカードポケット手帳型ケース
  • カードポケット手帳型ケース(中面3タイプ)
  • ハードケース

ハードケースは対応機種120種類以上!すご!

iPhone7 /iPhone7Plusにも対応しています。

何種類でも名刺を作りたくなる!

ぶっちゃけ、予想していたものよりもクオリティの高い名刺が出来上がりました。

お値段以上です!お値段以上プリスタです!!

今回は表カラー裏モノクロで作ったのですが、いやはやこれが440円で作れちゃうなんて。

1コインですよ。

こんなんで利益出せるのか心配になってきますが、きっとたくさん注文がくれば儲かるんでしょうけど笑

無料でサンプルまで貰えて、ここまで良いものを提供してくれるなんて!

名刺だけじゃなくショップカードなども作れるし、アイディア次第ではオリジナルトランプのひな形を作ったりもできそうですね。

正直、名刺ってもっと高い印象でした。

中小企業だと付き合いとかもあってそうそう印刷業者を変えられないかもしれませんが、個人事業主とかプライベートの名刺を作りたい人とかはホントおすすめできます。

気になっちゃった人は、まずは下の広告からサンプルだけでも取り寄せてみてはいかが?



『プリスタ。』
【即納】激安名刺印刷!!100枚88円~
期間限定100枚88円~最安キャンペーン実施中!当日仕上げ・当日発送も可能!

あなたも140円を握りしめて名刺を作って・・・

って5月末まで名刺100枚88円とかキャンペーンやってるし!!

もうちょっと作るの待てばよかった・・・まぁ安かったからいいけど。

送料で+160円くらいかかります。

僕は他のブログ用の名刺と、LINEスタンプ布教用の名刺を画策中です笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINEスタンプ発売中です

LINEスタンプ発売中です

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!