この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

壁掛けテレビを手軽に実現!50型もOKな壁寄せテレビスタンドレビュー

壁掛けテレビを手軽に実現!50型もOKな壁寄せスタンドレビュー

最近「壁掛けテレビにしたい!!」っていうひと多いですよね!

壁に穴を開けなければ設置できないため、賃貸住宅の人や新居の人はなかなかチャレンジできなかった壁掛けテレビですが、ディアウォールラブリコの登場によって状況が変わりました。

ツーバイ材とディアウォール(またはラブリコ)があれば壁に穴あけ不要なので、DIY初心者でも比較的簡単に壁掛けテレビが実現!

ただ、それでもツーバイ材に塗装したり、壁掛け金具を設置したりいろいろ大変。

自作なので重たいテレビを取り付けても落ちたりしないか、地震のときは大丈夫だろうかと心配もあります。

そこでオススメしたいのが壁寄せテレビスタンド!!

ハヤミ工業壁寄せスタンドKF-850

これを使えばまるで壁掛けテレビのようにテレビを空中に浮かせることができ、しかも壁際にぴったり寄せることができます。

見た目もスタイリッシュだし、狭い住宅事情でAVボードを置くことが出来ない場合も、壁寄せスタンドなら省スペース!

今回はハヤミ工業が販売している50型〜60型まで対応している壁寄せスタンドKF-850のレビューと、その他オシャレな壁寄せスタンドなどをご紹介します。

スポンサーリンク

壁寄せテレビスタンドってなに?

壁掛けテレビは聞いたことあるけど、壁寄せスタンドってなに?と言う人もいると思います。

一般的に、テレビってテレビ台とかAVボードと呼ばれる家具の上に設置しますよね。

ちょうど目の高さにテレビが来るし、レコーダーやブルーレイプレイヤー、テレビゲームなんかも収納できる便利な家具です。

でも、AVボードってデカくないですか?

家具の中でも結構デカいラインキングに入賞してくる大きさですよね。

しかもテレビのスタンドを付けた状態で乗せるから、テレビの裏にデットスペースができます。いろいろ隠すにはちょうど良いのですが笑

壁寄せスタンドはこのAVボードの代わりとなるものです。

なんと特別な施工や道具も必要なく、壁際ぴったりにテレビを設置できるのです。

まさに、狭い日本の住宅にピッタリのアイテム!

ハヤミ工業KF-850を設置してみた

今回はハヤミ工業のKF-850を購入し、オリオンの50型液晶テレビを設置したときのレビューです。

ちなみに50型テレビ購入の記事はこちら。

国産50型フルHD液晶テレビが63,000円!ORION「DN503-2B1」購入レポート!
国産50型フルHD液晶テレビが63,000円!ORION「DN503-2B1」購入レポート!
国産の50型フルHD液晶テレビがこの値段!? 最初みたとき、32型のテレビかと思いました。もしくは中国や韓国などの海外ブランドか、とも。 でも違ったんです。 国産メーカーで、50型で、フルHDでチューナー2基搭載のちゃんとした液晶テレビなんです! そんなわ...

頑丈&堅牢&スタイリッシュ!

ハヤミ工業壁寄せスタンドKF-850

KF-850は50型以上の大型液晶テレビ対応ということで、非常に頑丈!!

大切なテレビを支えるんですから、ふにゃふにゃじゃ困ります。

なんと本体重量25kg。

土台の板だけでも相当重たい。

棚板もシンプルでオシャレに

棚は1段

棚板や土台は面取りされていてとてもオシャレ。

余計な装飾はされていないシンプルなデザインなので、どんなお部屋にもすんなり溶け込みます。

棚板も相当頑丈です。

コード類は支柱の裏に隠せる

背面にはコードを隠せる

このあたり、さすがだなぁと思うのですが、アンテナ線や各種コード類は支柱の裏を通すことで、全く見えなくなります。

もちろん棚板に置いたレコーダーやゲーム機のコードも、棚板のスリットを通して見えなくなります。

壁際にピッタリ配置できる!

壁際にピッタリ寄せられる

壁寄せスタンドの本領です!

こんなにピッタリと壁際まで寄せられます。

これでもちょっと背面に余裕をもたせてるので、もっと寄せることも可能。

壁掛け(壁寄せ)テレビの完成!

テレビ設置例

実際にテレビを取り付けてみたのがコチラ!!

迫力あるなぁ・・・

自作で壁掛けテレビを実現するには「壁の強度チェック」「壁に施工」「壁掛け金具の購入」といろいろ面倒です。

ディアウォールを使う場合も「床や天井の強度チェック」「取付金具の購入」「木材の加工」が必要になり、強度的にも不安が残ります。

壁寄せスタンドであればしっかりと作られているので強度に問題はないし、別途容易・準備するものもありません。

手軽に壁掛けテレビを実現したい人にはピッタリのアイテムだと思います。

他にもある!壁寄せテレビスタンド

さて今回はハヤミ工業の商品レビューでしたが、amazonを見てみると他にもいろいろ出ているんですね!

その中から、いくつか気になった商品をピックアップ!

ウォールロー ウォルナット

見た目的にはコッチのほうがオシャレかも!

ウォルナットの支柱が大人な感じです。

サンルック 壁寄せテレビスタンド

ハヤミ工業のは棚が1段で収納力が乏しいのですが、こちらは2段。

ゲーム機とレコーダーを置いても、まだスペースがあるのが羨ましい。

ハヤミ工業 TIMEZ テレビスタンドKF-130B

まるでイーゼルのようなオシャレなテレビスタンド!

女子の部屋でこんなテレビスタンド使ってたらかなりインテリア上級者!!

スポンサーリンク
Pickup!

Wordpressテーマカスタマイズ&プラグイン紹介

リトルノア勝手に攻略

ユニフレーム6インチダッチオーブンレシピ

燻製いんふぉ

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!