【アウトドア用品】ユニフレーム焚き火テーブルは頑丈&コンパクトな最強キャンプテーブル

キャンプなどのアウトドアで必須の道具と言っていいものに「テーブル」があります。

BBQコンロを囲むときには調味料やドリンク置き場にもなるし、1人ひとつ持っていればサイドテーブルになります。

散漫になりがちなテントの中も、テーブルがひとつあれば整頓できますし、朝の準備も捗ります。

そんなアウトドア用のテーブルは各社から様々なものが発売されていますが、僕がイチオシするテーブルは「ユニフレームの焚き火テーブル」です。

実は前回アップした炉ばた大将の記事にも出てきていたのですが、気づいた人いますか?

イワタニ炉ばた大将炙家Wを購入!自宅で炉端焼き・焼き肉をしたい人は必見
イワタニ炉ばた大将炙家Wを購入!自宅で炉端焼き・焼き肉をしたい人は必見
じゃーん!! ついに念願のベランダ焼き肉!!! お一人様BBQ!!! ずっとやってみたいと思っていたけど、なかなかやれなかったこのボッチ焼き肉を、ついにやってしまいました。 今回購入したのはこれ!! イワタニの「炉ばた大将炙家W」!!...

1人焼き肉開始

これ!このテーブルです。

で、その後室内でまた炉ばた大将を使ったのですが、その時の様子がこれ。

鍋敷き?

そう、これも同じテーブルです。

つまり、このユニフレーム焚き火テーブルは足を取り外すと耐熱の鍋敷きにもなるんですね。

今回はそんな2WAYで熱にも強くてコンパクトな「ユニフレームの焚き火テーブル」をご紹介します!

スポンサーリンク

収納→組み立て

まずこの鍋敷きモード(笑)からテーブルモードへのトランスフォームをご紹介します。

鍋敷きモード時はここに足が収納されています。

裏に足を収納

そう、天板の裏!

こんなにピッタリと収納されています。

ここから足を取り外して・・・

足を取り出す

こうやって嵌めこんで・・・

足を組み立てる

完成☆

テーブルオンテーブル。

ユニフレーム焚き火テーブル

サイズは1人用

このテーブルは大きすぎず小さすぎず、絶妙なサイズなのです。

長辺は55センチ。

横55センチ

短辺は35センチ。

縦35センチ

厚さはサイドの天然木の部分で2.5センチ。

厚さ2.5センチ

ちなみに写真はないですが、高さは37センチとなります。

ローチェアに合わせるといい感じのサイドテーブルになります。

天板が素晴らしい!!

このテーブルのデザイン的にも機能的にも優れているのは天板です。

まず、両サイドには天然木をあしらっており、UNIFLAMEのロゴが控えめに主張しています。

天板とサイドパーツ

天然木は角が落とされているので怪我をする危険もないし、触り心地も良いです。

天板は特殊エンボス加工を施したステンレス製。

拡大するとこのような加工がされています。

特殊エンボス加工の天板

このエンボス加工がポイントで、傷が付きづらく目立ちにくい、マットな質感で高級感もあります。

厚さは0.8mm。

天板は0.8mm

数字だけ見ると薄いと思うかもしれませんが、ステンレス製で頑丈な天板です。

耐荷重は50kgなので、重たいダッチオーブンを乗せてもびくともしません。

約5年使用してますが・・・

この商品amazonで購入したのですが、その購入日付が2010年8月20日。

約5年前に購入したことになり、キャンプのたびバーベキューのたびに持ち歩きました。

土の上や草の上、砂利の上、アスファルトの上で使い倒し、12インチのダッチオーブン置き場にも大活躍しています。

そんな使い方をしているのにまだまだ壊れる感じがしない!

見た目にも全然疲弊していない!

まさにアウトドア用品といった感じの、タフなテーブルなんです。

友達に「キャンプ用にテーブル欲しいんだけど、いいのある?」と聞かれれば、ぼくは間違いなくこのテーブルをオススメします。

5年の実績と信頼がありますからね。

ホントにいい製品と出会えて良かったです。

その他にも色々と紹介したいアイテムはあるのですが、とりあえず男子向けの商品はこちらで一部ご紹介しています。興味があったらご覧ください!

男子が用意したいバーベキュー・デイキャンプに便利なアウトドアグッズ6選+1
男子が用意したいバーベキュー・デイキャンプに便利なアウトドアグッズ6選+1
いよいよゴールデンウィークに突入し、さっそく各地では30度超えを記録し行楽日和となっていますね!ジャパン! 夏の行楽といえばまず思い浮かぶのがバーベキューやデイキャンプ。 山や海や公園で、外で食べる肉・魚・・・家で食べるよりヒトキワ美味しく感じるのは何なんでしょうね?...

あと、これも男子なら好きなはず!

ユニフレーム ネイチャーストーブで小枝焚き火をやってみた!アウトドア初心者の女の子でも簡単に焚き火ができるスゴイアイテム!
ユニフレーム ネイチャーストーブで小枝焚き火をやってみた!アウトドア初心者の女の子でも簡単に焚き火ができるスゴイアイテム!
本当に「ティッシュ2枚」から火を起こせるのか!? ユニフレームのサイトでネイチャーストーブの動画を見てから、どこで記憶がこんがらがったのか「ティッシュ2枚で火が起こせる」という認識を持ってしまい、それを実践してみました! 一応、ユニフレームのネイチャーストーブ...

スポンサーリンク

更新情報をお届けします!