バーガーキングが札幌に7月13日オープン!バーガーキング札幌白石店は日本初のドライブスルー店舗に。

バーガーキング札幌店

バーガーキング札幌店オープン!?同店初のドライブスルー店に。

なんで道内初出店が小樽よ!と嘆いていたところ、札幌の白石に道内2号店がオープンするという話を聞きつけました!

・・・もうだいぶ前の話ですけど!

っていうか、もう3週間後にはオープンですね!

バーガーキング札幌店

バーガー店舗の跡地にバーガーキング?

バーガーキングのプレスリリースを見てみると、店舗の住所は「北海道札幌市白石区中央1条7丁目57番、58番」。

そういえばそこらへんにトミーズチキン(トミーズキッチンではないよ!)というハンバーガー屋さんありました。そしてトミーズチキンは5月いっぱいで閉店・・・ほぼ間違いなくトミーズチキンの跡地にバーガーキングがオープンか!

と住所をGoogleMapで調べると微妙にずれている・・・でも、写真から見てもトミーズチキン跡地に間違いなさそう。建物もそのまま使えるしね。

バーガーキング札幌白石店・内観

うん、見覚えのある店内。

ドライブスルーという形態

今回の札幌白石店はドライブスルーという形態をとっています(もちろんイートインも可能)。バーガーキングのドライブスルー店はどのくらいあるかというと、バーガーキングのプレスリリースより、

BKJでは2007年6月の日本上陸以来、皆様の熱烈なご支持により、首都圏および近畿圏の要所に次々に出店、2012年4月には北海道エリアへ初出店し、店舗数も40店舗を超えるまでになりました。そしてこのたび、札幌市内にBKJ初となるドライブスルー店舗を7月13日(金)7:00にオープンいたします。
この『バーガーキング®札幌白石店』は、札幌市内1号店となり、車で移動される方が多い札幌市内で、より多くのお客様に乗車いただいたままお気軽にBKをご利用いただきたいと考えております。また、イートインでご利用のお客様にも本場アメリカのハンバーガーをリラックスしてお楽しみいただけるよう、店内にゆったりとしたイートインスペースをご用意いたしました。

なんと日本初!

理由も「車で移動される方が多い札幌市内で」ということです。確かにトミーズチキン跡地だとすれば、環状通り沿いということもありドライブスルー利用者は多そう。

バーガーキングが札幌で食べられる

バーガーキングのワッパー、直径約13cmの特大ハンバーガーを気軽に食べに行けるのはとても嬉しい!

以前バーガーキング小樽店まで食べに行きましたが、さすがに車で行くと遠いし駐車場にも困る。JRでのんびり行くのはいいけど余計なお金がかかります。

バーガーキングと言えば「ハヴィッチョウェイ(HAVE IT YOUR WAY)」、自由なカスタマイズができることでも有名ですが、近くに店舗ができるのであればいろいろ挑戦したくもなりますね!

HAVE IT YOUR WAY

オープンが楽しみです!

(画像はすべてバーガーキングウェブサイト、プレスリリースのものです。)

バーガーキングが札幌に7月13日オープン!バーガーキング札幌白石店は日本初のドライブスルー店舗に。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!