ももいろクローバーZ「5TH DIMENSION」いつもと違うももクロと、特典映像!

初めて参戦したライブ映像

そう。僕が初めて参戦したライブがこの「JAPAN TOUR 2013 5TH DIMENSION」なんです!

もう、ライブ当日はめっちゃ盛り上がりました!

きたえーるの初日だったのですが、どセンターの前から7列目の神席!!

初めてのライブでこんないい席でいいのか!っていうことしか覚えてないくらい、興奮しました笑

そんな5TH DIMENSIONのライブBlu-ray Discが届いたので、ネタバレしない程度にレポートです!

JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-ray

[adsense2]

ライブの構成は今までと違う

モノノフさんなら御存知の通り、今回のライブはいつものそれとは構成が違います。

前半は5TH DIMENSIONのアルバムのセットリストをそのままライブでやり、後半は過去の曲をやるという内容。

そして、前半はアイドルの必須アイテム「ペンライト」の使用が禁止されました。

いったいどんなライブになるのだろう。

本当に盛り上がるのだろうか。

そんな不安とともに会場入りしたのを覚えています。

でも、そんな不安は不要でした。ライブ開始前の静けさから、古参モノノフによるコール、それに釣られて新参モノノフもコール・・・

静かな音楽から徐々に盛り上がり、1曲目が始まる。そのドキドキ感がたまりません。

5TH DIMENSIONの曲をすべてやり終え、メンバーが一旦捌けると、サイリウム開始へのカウントダウン。

ここからはいつもどおりのももいろクローバーZのライブが始まります。

おそらく2万本近いサイリウムの光の波が、否が応にもライブを盛り上げます。

そして安定の茶番もあり、変なオマケもあり笑

でも感動の涙はちょっと少ないかな?

かっこ良さと、笑えるライブだと思います。

特典映像は?

ここが今回のポイント!

5TH DIMENSIONのツアーは3箇所を2Daysずつ回ったのかな?

それぞれの会場で行われたオマケ部分と、MC部分が収録されています!

なので当然、自分が参加したきたえーる初日も!!

見てると当日の記憶が蘇るー!

あんなこともあったなー、とか。

そんなこと言ってたなー、とか。

自分の後ろ姿らしきのも映っていました笑

それと、見れなかったきたえーるの2日目や、他の会場の映像も見れるのが嬉しい!

このときってまだかなことももかが高校生なんですよね。

最終日なんて3月31日なもんだから、本当に高校生最後!

そのくだりもちゃんと収録されています。

ほんとこの特典映像を見るためだけでも、モノノフなら買っていいかも!

買うならディスクの入れ替えのないブルーレイ版がオススメです!

ももいろクローバーZ「5TH DIMENSION」いつもと違うももクロと、特典映像!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!