USTREAMをリビングのテレビで簡単に見る方法(Wii U編)

最近は地上波テレビ放送の他にもBS放送やCS放送など、さまざまな番組を楽しむことができます(うちは地デジだけですが…)

それに、USTREAMやニコニコ生放送などのストリーミング放送もあり、まさにどんな時でも放送を楽しめる番組天国といった感じです。

ただ、USTREAMなどはウェブブラウザやアプリなどで試聴するしかないため、どうしても一人用といったイメージがあります。

せっかくUSTREAMにもおもしろい番組があるんだから、リビングの大きなテレビで、みんなで楽しめたらいいのに!

それを手軽に実現する方法をご紹介します。

大画面でUSTREAM

Wii Uを使おう!

リビングで家族みんなで楽しめるゲーム機、Wii U。

これがあればリビングのテレビにUSTREAMの映像を映すことができるのです。

そのやり方はとっても簡単。

Wii UのGamepadで「インターネットブラウザ」を立ち上げます。

USTREAMのサイト(http://www.ustream.tv/)にアクセスします。

GamepadでもUSTREAM

見たい動画を再生すると・・・

大画面でUSTREAM

表示されました!

これで大きな画面でUSTREAMの動画を楽しめますね。

もちろんUSTREAMだけじゃなくて、Youtubeの動画なんかも大画面で再生できますよ!

ただ、Gamepadからも音が出るので、ボリュームは0にしておきましょう。

ボリュームをゼロにしましょう

公式サイトにも載っている標準機能

実はこのやり方、Wii Uの公式サイトにも載っている方法です。

Wii U公式サイト

Wii U公式サイトより画像キャプチャ)

プレステ3などではUSTREAMを楽しめないので、Wii Uもダメだろうと諦めている方もいるかもしれないので、ご紹介させていただきました。

USTREAMをリビングのテレビで簡単に見る方法(Wii U編)
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!