最近買ったiPhoneアプリ紹介。CalenGooとかマネー手帳とかFlipTimeとか

最近iPodでアプリを買うことが多いので、その中でも満足のいってるものを紹介します。

目次(ショートカット)

CalenGoo

Googleカレンダーと同期するカレンダーソフトです。

これを買う前まではGoogleSyncで標準カレンダーと同期させていたのですが、パソコン版で見慣れた月表示ができないのはどうも使いづらい・・・と、使い勝手の良さそうなアプリを探していました。

そんなとき出会ったのがこのCalenGoo!カレングー!

なんてチープな、でもチャーミングな名前!

使い勝手はかなりいいです。なんせ表示が見やすい!月表示はちょっと字が小さいですが、でもちゃんとイベント名も表示されます。

週表示は文字も普通サイズでばっちりです。っていうか自分は週表示が一番使えてるかも。

日表示はグリグリスライドできるので気持ちいいです。

週はじめも日曜日or月曜日が選択できるのでビジネス用にもばっちり。

マネー手帳

さっき買いました(笑)

最近物欲が激しくて、ちゃんと管理しないとまずい!と思い購入(←この時点で抑制できてないです)。

まず見た目がいい!毎日および毎月の収支が円グラフで表示されます。

項目ごと、例えば現金やクレジットカードなどの支払い方法、食事や買い物などのカテゴリ別に色分けされた円グラフで表示されるので、毎日つけるのが楽しくなります。

カテゴリもカスタマイズできるので、自分専用のお小遣い帳を作れます。

買ったばかりなのでまだわからないこともありますが、3日坊主にならないようにがんばります。

FlipTime

時計アプリの定番です。

会社のモニタの横にいつもTouchを出しているので、時計とカレンダーが同時に表示できて助かっています。見た目もシンプルで良い感じ。

ほかにもWifiTrakやColorBinderなんかも買いましたが、これはまたいつか。

NO IMAGE
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!