iPhone OS 3.0

衝動的以外のなにものでもないのですが、iPhone OS 3.0にしてみました。touchなんですけどね(笑)。とりあえずマイク繋いでないからボイスメモ使えない!というのは置いておき、ちょこちょこっと便利になりました。
まずは検索機能でしょうか。home画面から左に行くと検索画面が出るようになりました。この検索がなかなか強力&便利!音楽でもビデオでもメールでも、なんでも表示してくれます。しかもそれぞれアイコンが付くから同じ名前でもわかりやすい。当然検索結果からファイルに直接アクセスできます。
それとキーボードの横画面対応。ボタンが大きくなって押しやすいです。たて画面でもそれなりに快適だったのですが、やっぱり大きいのは良いですね。画面回転時にちょっとぎこちないですけど(笑)。
コピー&ペーストもできるようになりました。コピーの範囲指定が独特です。でも直感的で使いやすい!
そんな感じで、大きな改善からこそばゆい所に手が届くような細かいことまで、いろいろ便利になりました。その他にもいろいろと変わったようですがまだいじっていません。touchだと使えない部分もあるのかな…。
あっ、本体振って曲シャッフルはちょっと微妙です(笑)

iPhone OS 3.0
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!