とりあえず安くマウスが買いたい方はコレ!ELECOM M-M2URBK/RS マウスとマウスパッドで806円!

パソコン・Mac

そろそろ必要になったマウス。

僕はMacBookAirを使っています。

トラックパッド、便利ですよねー!マウスなんて要らないですよねー!

なんて思ってたけど。

デザインするときはやっぱり必要ですよ、マウス。

いろいろとストレスなく作業するにはね。

で、買いました。激安マウス!

ELECOM 光学式マウス USB接続 EU RoHS指令準拠 簡易パッケージ ブラック M-M2URBK/RS

 

これとマウスパッドを買ったのですが、合計806円!安すぎー!!!

そんなマウスと、マウスパッドのレポートです。

[adsense2]

信頼出来る、ELECOMの光学式マウス

デザイン用とは言ったものの、そんなにマウスにこだわりはなく、とりあえず使えればいいやと思って探しだしたのが「ELECOM M-M2URBK/RS」。

特筆すべき点は特にない、ふつーのマウス。光学式で、有線の、USB。アマゾンで取り扱う簡易パッケージ版。

あ、特筆すべき点がありました。それは値段!

なんと527円!!定価から2413円引きの82%オフ!

安すぎるー!!こんな安くて大丈夫かー!?

と思いつつも、さっそく届いたものを開けてみると・・・

ELECOMのスタンダードマウス

 

すごい簡易なパッケージだけど、マウスはもちろん通常のもの。ちゃんとコードも束ねられてるし、紙に包まれてる。

裏面も・・・

ELECOMマウス

 

いたって普通に、マウス。光学式マウス。

コレで527円は安いなー!!!!

 

一緒にマウスパッドも買いました。

マウスだけあっても仕方ないので、マウスパッドも買いました。

正直、平らな面であればなんでも良いんですが、赤外線の読み取り精度もあがるかなぁと、それ専用の物を買ってみました。

ELECOM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ブラック) MP-113BK

基本を押さえたスタンダードマウスパッドw

これも激安、279円!!!

ELECOMの激安マウスパッド

 

光学式マウス用ということで、表面はこんな感じのプリントがされています。読み取り易そうですね。

昔あったステレオグラム見たいですね。

裏面はこんな感じ。

ELECOMマウスパッド

 

ラバーが貼ってあり、滑りづらくなっています。いい気配り!!

実際に今回買ったマウスとマウスパッドを今使っているのですが、全然問題ないですね!

マウスとトラックパッドを併用すると作業効率アップ!!

この値段だから捨ててもいいかなーと思って買ったんだけど、これはいい買い物した!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました