【話題レシピ】スタンディングねぎ鍋を鶏肉で作ってみたらこれまた美味しかった

クックパッドで話題の「スタンディングねぎ鍋」を2回に渡り作って見たのですが、牛肉がなくなったので今度は鶏肉で作ってみました!

いやー素晴らしいですね鶏肉!

何が素晴らしいって、コスパが!笑

今回は牛肩肉を鶏もも肉に変えたほか、ニンジンを加えてみました。

完成

鶏もも肉がホクホクで美味しく出来ましたよー^^

作り方は全く同じ!

前回と手順はまったくおなじ、長ネギを3~4センチに切って鍋の中央に立てます。

鶏もも肉たっぷり

そのまわりに、今回は鶏もも肉を敷き詰めます!

鶏もも肉を1個まるまる使ったので結構ボリューミィになりました笑

もも肉は一口大に切って使いました。

事前にミートソフターなどで穴を開けておくと、割り下が染み込みやすくなるし肉も柔らかくなると思います。

また今回はニンジンを外側に敷き詰めました。

火が通らなかったら切ないので、2mmくらいの輪切りにしています。

人参も入れて

割り下は今回手抜きで、

醤油1:みりん1:水1の割合で混ぜたものに砂糖を大さじ1加えています。

肉が多いのでひたひたに!

割り下は120ccくらいしか用意しなかったのですが、鶏もも肉が多いせいか、ひたひたに!

味染みたかなー

今回は長ネギをひっくり返すこともせずに完成しました。

かなり横着しています笑

フタをして肉に火が通ったら完成。

もも肉もホクッ

鶏もも肉もホクホク!

長ネギもとろっ

長ネギもトロトロ!

すぐなくなっちゃう

ニンジンもしっかり火が通っていたし、割り下の甘じょっぱさが染みていて美味しかったです。

あっという間に食べてしまいました!

今回はあくまでも派生レシピなので、良かったらちゃんと作った「スタンディングねぎ鍋」も御覧ください笑

【話題レシピ】スタンディングねぎ鍋を作ってみた!クックパッドで話題の一人鍋から大人数までいけちゃう新世代鍋

【話題レシピ】スタンディングねぎ鍋を一層美味しく!クックパッドの掲載レシピに一工夫

【話題レシピ】スタンディングねぎ鍋を鶏肉で作ってみたらこれまた美味しかった
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!