この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

雨模様のアウトドアデイジャパン2016札幌に行ってきた!

みなさん「アウトドアデイジャパン」ってご存じですか?

その名の通りアウトドア関連のイベントです。

“アウトドアデイジャパン/OUTDOORDAY JAPAN” は、アウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、 その魅力を存分に体感できる、国内最大級のアウトドアイベントです。

とのことで、今回で16回目を迎える、知る人は知っている、知らない人は知らないイベントです笑

アウトドアデイジャパン
国内最大級のアウトドアイベント「アウトドアデイ ジャパン」

昨年から東京の他に福岡、札幌でも開催されるようになって、一気に知名度が上がりました(もちろん、アウトドアに興味のある人の間で笑)

札幌会場は札幌中心部の旧北海道庁舎、いわゆる「赤レンガ庁舎」と、その正面にある北3条プラザ(赤プラ)で行われるので、沢山の人の目に触れます。

普段アウトドアに興味のない人も、思わず引き込まれる!

引き込まれればいいな!

そんなアウトドアデイジャパンの札幌会場に行ってきたので、数少ない写真とともにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アウトドアデイジャパン札幌

北3条広場

アウトドアデイジャパン札幌

本日、あいにくの曇り空および雨模様・・・

開催時間は10時から、雨天決行とのことなので行ってはみたものの、来場者はまばらでした・・・

写真は札幌駅前通から北3条広場を撮影したもの。

奥に赤れんが庁舎が見えています。

なんかインスタのフレームみたいになってて面白いですね。

北3条広場には各アウトドアメーカーの最新グッズや商品が並ぶ他、ニセコアドベンチャーセンターのラフティング体験(川は下らないけどね)なんかもできます。

アウトドアデイジャパン札幌

小雨交じりだったので全然写真は撮れませんでしたが、今回はグランピングがテーマなのかな?大きいテントがたくさん出ていました。

コールマン

コールマンの前室が超広いファミリーテント。

小川キャンパル

小川キャンパルのピルツ。憧れますね・・・

いまは小川キャンパルと言わないのかな。

あと写真は撮らなかったけどドッペルギャンガーのかまぼこテント!!

ドッペルギャンガーカマボコテント

カマボコテント 広いリビングを備えた2ルーム型トンネルテント - ドッペルギャンガーアウトドア-
日本ならではの気候やキャンプサイトの大きさに合わせて設計された、オールシーズン対応の2ルーム型トンネルテントです。コンパクトな収納サイズながら、大人10人がくつろげる程のリビングスペースを備えており、ファミリーキャンプからグループキャンプまで幅広く活躍します。

大人気で、すでに3ロット目だそうです。

いまから注文したら今シーズン間に合うのかどうか・・・

他にもノンアルコールビール「ALL FREE」を配っていたり、北海道のアウトドアメーカーさんも出展しているので、要チェックです。

赤れんが庁舎

一方、赤れんが庁舎前庭にもいくつか出展されています。

ロゴス

ロゴスの超でかいグランピングテント。

これでワカサギ釣りできたら快適だろうなぁ・・・10人くらい余裕で出来そう笑

他にはBBQ体験コーナーやハイジ牧場などなど。

あと、実は「女子キャンプ」の第一人者でイラストレーターのこいしゆうかさんが出展されているということで!!

お会いしたかったのですが、離席中・・・

しばらくしてまた行ってみると、また不在・・・

結局会えませんでした笑

「マツコの知らない世界」にも出演した有名な方です。

アウトドア好きなら是非!

順番めちゃめちゃですが、アウトドアデイジャパン札幌は6月4日・5日の2日間開催されています。

開催時間は10:00~17:00まで。

入場無料・雨天決行!!

焼き鳥も食べられる、ALLFREEも貰える!

市内中心部でやっているので、お出かけついでにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

これからキャンプシーズンですから、いろいろ情報収集できると思いますよー!!

スポンサーリンク

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!