Bianchi ROME2 初乗りです。雨対策のアイテムも購入

ビアンキローマ2を買ってから、ようやく乗ってみました!

いままでは部屋に置いて眺めてました(笑)。

地下鉄通勤とどっちが早い?

今回自転車を買ったのは通勤に主に使うためなので、自宅から会社までどのくらいかかるか、実際に行ってみました。乗ってみてのファーストインプレッションは「はやっ!」さすがにママチャリとは比べ物になりません。ギアチェンジに慣れていないので、まだうまくスピードに乗れないですがそれでも十分すぎるスピードです。

自宅は栄町、会社はすすきのの端にあるので、地下鉄を使うとトータル35分くらいかかります。地下鉄までの歩きが結構かかります。

で、自転車で行ってみると・・・40分!

5分しか差がないのなら間違いなく自転車です!

雨の日対策

と言いたいところですが、お尻が痛い。これはじきに慣れるのかな・・・?

そして雨の日がどうしようかと。傘差して乗るわけにも行かないです。

というわけで、ファクトリーのモンベルに行ってきました。自転車用のレインジャケットを買ってきました。伸縮性あって良いです☆

一緒にリュックも購入。これは背中に隙間ができるように作られていて蒸れない。ヘルメットの収納できる。まだ使わないだろうけどハイドロタンク?を装着できる。そんな素敵リュック!

もう完璧です。いつでも走れます!!

NO IMAGE
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!