2013年初滑り!キロロでスノーボードを堪能してきました!

キロロいってきた!

年末の忘年会で約束をし、会社の後輩とスノーボードをしてきました!

俺の大好きなキロロ!去年靭帯を伸ばしたキロロ!

純白のゲレンデ、キロロ!

キロロ

結構空いてた。

[adsense2]

人に教えることもまた勉強

今回は3人で行ったんだけど、全員一緒に行くのは初めてということで、実力は未知数。

と思ったら1人は全く滑ったことのない初心者ということが行きの車内で判明。

今回はレクチャーメインの初滑りとなりました。

高速に乗り、キロロまで80分。天気も良過ぎてひょっとしたらコンディション悪いかなと思ったんですが、着いてみるとそんな悪い状況でもなく、しかもあんまり混んでいない!さすがに正月から滑る人は少ないのかな?とにかくラッキー☆

キロロは以前から「道民割メンバーズ」という割引をやっています。道民割メンバーズに加入すれば初回からリフト代金が900円引き!

しかも今年からはスマホ会員も募集しており、スマホ会員も初回は900円引きから、来場回数に応じて更に安くなり、4回目からは3300円に!なんと1300円引きです。

去年の道民割メンバーズの会員証を持っていけば登録料2,000円もかかりません。あと、チラシにも登録料無料券がついていたかな?たしか年末の道新にチラシが入っていたはず。

キロロ道民割メンバーズ

ゲレンデについてリフト券を買って準備運動。これ大事です。

今回は初心者もいるので、リフトに乗るのはちょっと心もとないので、ゴンドラに乗り込みます。

そうです、頂上行きです。

習うより慣れろ、です。

そして「人に教えることもまた勉強」と言っておきながら、指導はもう一人に任せて一人で楽しんでました(笑)

いや教える人は一人のほうがいいだろうし、飲み込みも早かったから教えることないかなって。

キロロは初心者コースは優しいので。。。途中で止まっちゃうけど。

というわけで1本目は頂上から滑って、そのあとご飯休憩。2本目は長峰コースの中腹から滑りました。

ゴンドラも3時半を過ぎて止まってしまい、初心者さんは休憩に入り経験者2人で滑ることに。

キロロ、パノラマ

余市コースの中腹から2本ばかり滑りました。

ノンストップで滑ってみるとさすがに中腹からはあっと言う間です。

合計で4本しか滑っていないけど、久しぶりの雪の感覚が気持ちよかった!

滑り終わって帰る頃にはもうナイターモード。

キロロ、ナイター

ゲレンデのライトアップは本当にキレイですよね。

ちゅか、人いないな笑

滑り終わったらメンテナンス

帰宅後、活躍してくれたボードとブーツをメンテナンス。

といっても乾かすだけなんですけど。

ボードブーツはインナーを出して乾かしたほうがいいらしいですよ!

ボードシューズ、メンテナンス

ボードはちゃんとワックスを塗りたいところですが、今回はちょっと面倒なので気が向いた時に・・・

アイロンで溶かしてワックスを塗るんですが、こんなセットを買うと便利です。昨年は大活躍しました!

GALLIUM(ガリウム) Trial Waxing Box(トライアルワクシングボックス) SB0068

これについては別の機会にレポートしますね。

2013年初滑り!キロロでスノーボードを堪能してきました!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!