初夏の郊外カフェ巡り。マウニの丘でゆっくり時間を過ごしませんか?

すばらしい天気の日曜日、仲間と一緒に遊びに行きました。

やることを決めずに朝10時にメンバーを迎えに行き、車で走りながら「何しよっか?」と。

初夏の外遊びをしよう

天気もいいからキャッチボールでも、ということになり、ドンキホーテへ。それっぽいバット&ボールセットを買い、ついでにフリスビーも買い、石狩川へ出発!

途中にロイズの直営店があるので、そこでお昼を買い込み。焼きたてパンが美味しいんですよ、ロイズ☆

石狩川の穴場スポット(と、自分では思っているのですが・・)に行き、レジャーシートやらカメラやらを持ち河川敷へ。

いやー、目いっぱい遊びました!カイトも持っていたのでやったんですが、いい感じの風も吹いて最高でした♪

こんな感じで。

カイトってこんな格好でするもんなんですか?まわりにやってる人がいないので良くわからないです。

一番盛り上がったのはフリスビー!
小さいころから好きだったんですよね。軽い力で何十メートルも飛ばせるから子供心に感動したものですが、大人になった今やってみると飛ばし方もうまくなってより飛距離がでます。
結局2時間ほど遊びました。炎天下にさらされていたコーラはほんとにホットコーラになっていました・・・

初夏のカフェを楽しもう

その後、石狩川を下り、あそびーちへ。目的はマウニの丘。

多少混んでるかな、とは思ったのですが、あそびーちの駐車場はかなり埋まっていました!砂浜には出なかったのでどれくらいの人がいたのかはわかりませんが、今日は海に入ってもひんやり気持ち良いかも。

そして一行は、「マウニの丘」へ。日が暮れると夕陽が綺麗とうわさの、あそびーち奥にあるカフェです。そんな素敵なカフェに男3人で行きました笑

●マウニの丘

雑誌とかで見てはいたのですが、結構広いです!テーブル席のほかにソファ席や小上がりなんかもあって、日本海を一望できます。たぶん窓際の席じゃなくても見れるように、大きな窓&配置もしっかりしてます。

素敵でしょうねぇ、夕日・・・。
大切な人と一緒なら(笑)

もちろん、友達とでも十分です♪
昼を食べてから2時間もしていなかったのですが、カレーを頼んでしまいました。


注文するか悩んで、店員さんに「量多いですか?」と聞いたら「多くはないですね・・・少なくもないですが・・・普通ですね」なんか困らせてごめんなさい。

でも出てきたのは写真のとおり、確かに多くもなく少なくもなく・・・ちょうど良い量で。
味も良かったです。チキンカレーでしょうか?ほんのり辛いくらいなので万人向け。ご飯にはなんか穀物がちょこっと混ざってたと思います。ほろほろで美味しいです。

そんな感じでお腹もいっぱい、体もいっぱい動かしたし充実した日曜日を過ごしました。
なんか夏が迫ってくるとなんでもいいから動きたくなりますね^^

初夏の郊外カフェ巡り。マウニの丘でゆっくり時間を過ごしませんか?
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!