リニューアルした「ちゃんりおメーカー」はどう変わった?使い方と機能の説明

みなさん「ちゃんりお」ってご存じですか?

・・・っていう書き出しで記事を書いたのが2015年7月のこと。

いまや誰もが知ってるアバター作成サービスとなった「ちゃんりおメーカー」ですが、なんとトータル作成数が2000万を突破!!!

化物のようなサービスに成長しました。

公開されたのが7月10日、その18日後の7月28日には1000万を超えていたので、そこからの伸びは緩やかだったとはいえ、2000万って・・・

そんな「ちゃんりおメーカー」ですが、実は4月1日にリニューアルされました。

ちゃんりおメーカー2000万人突破!

リニューアルというかバージョンアップしたようで、幾つかの機能が追加され、また削られた機能もあります。

今回は新しくなったちゃんりおメーカーについて説明していきます!

新規登録・ログインする必要がある!

まずはじめに、ちゃんりおを使うためにアカウントを作らなければいけなくなりました!

これは後述のマイページなどと絡んでくるためだと思いますが・・・

ちゃんりおメーカーソーシャルログイン

利用規約に同意する(チェックを付ける)とメールやSNSなどで登録することができます。

追加された機能

マイページが用意された!

これはおそらく要望がかなり多かったのではないでしょうか?

ようやくマイページが用意されました!

ちゃんりおメーカーマイページ

つまり、作ったちゃんりおを保存しておける、ということです!

従来はちゃんりおを作成したあとに表示されるページをブックマークなどしておくことで、再修正などを行えたのですが、それがとても分かりづらかったのです。

マイページが用意されたことで、作ったちゃんりおの画像ダウンロードや着替え(修正)、SNSでのシェアなどが簡単に行えるようになりました。

ちゃんりおが50個まで保存できる!!!

これは太っ腹!

なんと、ちゃんりおを50個まで保存できるようになりました!

ちゃんりおメーカーマイページ

従来は1つだったかな?

そもそもアカウントという概念がなかったので、作った数だけブックマークすればいくらでも作れたのかも。

リニューアル後はマイページからどんどん新しいちゃんりおを作ることができます!

たくさん使い分けたい人には嬉しい機能ですね!

なくなった機能

ひょっとしたらまた復活するかもしれませんが・・・

従来あった「写真からちゃんりおを作る」機能がなくなりました!

あんまり精度も高くなかったですしね・・・

なんてこと言っちゃだめですね!笑

限定パーツを手に入れよう!!

2000万ちゃんりお達成を記念して、いまならピューロランド限定パーツをゲットできます!

限定パーツは全部で7種類!

http://www.puroland.jp/chanrio_cp/

http://www.puroland.jp/chanrio_cp/

限定パーツを手に入れるには、ピューロランドホームページ内のどこかに隠されたパーツナンバーを手に入れなければなりません!!

ちゃんりおメーカー1周年キャンペーン
ピューロランド限定パーツが登場!

安心してください、上の公式ページを開けばガッツリ載っています笑

パーツナンバーは「限定パーツをGETする」から入力すれば手に入れることができます。

ちゃんりおメーカーリニューアル

パーツナンバーは意外と長いので、コピペの方が楽かな~~~。

限定パーツゲット

限定パーツ、ゲット!!

限定パーツはハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、リトルツインスターズ、シナモン、ぐでたま、けろっぴが用意されていますが、どれか一つというわけではなくすべて手に入れることもできます。

また、パーツナンバーの入力をミスしても、何度でも入力できるのでご安心を!

なお、限定パーツは4月1日(金)~5月31日(火)までの期間限定です。

早めに全種類ゲットしちゃいましょう!

パソコン版ちゃんりおメーカーが4月15日公開

スマホ版に遅れを取ること4月15日PC版ちゃんりおメーカーがリニューアル登場しました。

パソコン版でもマイページ機能が追加されました!

ちゃんりおマイページ

アカウントはスマホ版と共通なので、スマホで作成したちゃんりおをパソコンで編集することも、その逆も可能です。

その他できることはスマホ版と共通のようです。

以前あった「写真から作る」機能は復活しませんでしたね・・・

リニューアルした「ちゃんりおメーカー」はどう変わった?使い方と機能の説明
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!