【ホーリーダンジョン】SRミレイって最強のサポートキャラだと思うその理由は?

みなさんホリホリしてますか?

ホーリーダンジョンってまだサービス開始してからそんなに日が経っていないんですが、かなり多くのキャラクターが登場しますよね。

NランクやHNランク、Rランクは置いとくとして、SRランクやSSRランクにはグラフィック的にも能力的にも魅力的なキャラクターが存在します。

パーティを組むときには能力を重視して選ぶことになるので、ほとんどがSSRランクのキャラクターでパーティを組むことになるのですが、そんな中でもパーティに入れておきたいSRランクのキャラクターがいます。

それが「究明師ミレイ」。

ミレイ

左がクラスアップ前、右がクラスアップ後(+1)のステータスです。ともにレベル1の状態ですが、あとでレベルMAXのステータスを紹介します。

今回はこのミレイの魅力について詳しく見ていきます!

究明師ミレイのココがすごい!

まず、ビジュアルがすごく可愛いので愛着がわくこと(笑)意外と重要です。ついでにおっぱいも大きい。

クラスアップ後のレベルMAXステータスはこんな感じになります。

ミレイレベルMAX

  • ジョブ:魔法
  • HP:80
  • 攻撃力:717
  • 防御力:56
  • クリティカル:4

SRとしては普通?なのかな。よくわからないですが。

ちなみにレベルアップ方法はこちらをご覧ください。

【ホーリーダンジョン】レベルMAXも!SSRユニットさくっとレベルアップ育成法
【ホーリーダンジョン】レベルMAXも!SSRユニットさくっとレベルアップ育成法
みなさんホリホリしてますか? 現在ゴールデンウィーク真っ只中ということで、ホーリーダンジョンではゴールデンウィークイベントがいろいろと行われています。 その中で目玉とも言える太っ腹イベントが「10連ガチャが通常5000ホーリーコインのところ、1日1回に限り1000ホー...

アクティブスキル

ストップ★3

  • 7秒間、時間を止める

時間を止める系のスキルって直接ブロックを壊せるわけでもないし敵を倒せるわけでもない、補助的なスキルなのですが、これがミレイ最強サポートメンバーと言わしめる理由です。

詳細は後ほど。

オートスキル

レーザー効果アップ★4

  • レーザーの威力+1
  • ダメージ+1200

これはあれば良いかな程度でしょうか?オートスキルなんてそんなもんだよね、多分。

アクティブスキル「ストップ」について

それでは、ミレイが最強のサポートメンバーという理由である「ストップ」スキルについて詳しく紹介します。

説明は「ストップ★3」を例にしていますのでご了承ください。

スキル紹介にもある通り、このスキルを発動すると7秒間時間を止めることができます。

ストップ

このようにスキルを使うと画面スクロールが止まり、ストップウォッチのエフェクトが出ます。

この間、プレイヤーは自由に動き回ることができ、ブロックを壊すこともモンスターを倒すことも可能です。

また、アイスブロックやファイヤブロックなどの特殊ブロックも通常通り機能します。

スキル発動中はHPが減らない!

このスキルのスゴいところが、スキル発動中はいくらブロックを破壊してもHPが減らないこと!!

通常ブロックを破壊するたびにHPが減っていきますが、スキル発動中はブロックが壊し放題となります。

もちろん固いブロックは回数叩かないと破壊できません。

スキル発動中に倒したモンスターからもエナジーを獲得できる!

このスキルのスゴいところが、スキル発動中に倒したモンスターからもエナジーを獲得できるところ。

通常、ソウルインパクトなどの攻撃系スキルで倒したモンスターからはエナジーを獲得できません。

しかしこのストップ中には自力でモンスターを倒すことになるため、エナジーを獲得できます。

下画像の様のエナジー100の時にストップスキルを使ったとします。

ストップ

この時、ストップスキルはエナジーを53消費するので、残りエナジーは47となります。

しかしスキル発動中に倒したモンスターからはエナジーを獲得できるので、

ストップ

このようにスキル発動中にモンスターを倒せばスキルが終了した後にすぐに別のスキルを使うことができるのです。

つまり、スキルの連続使用ができるんですね。

上記の場合だと、このあとすぐにバーチカル・レイを使えば、ストップスキル&バーチカルレイで何十メートルも一気に掘ることが可能となります。

無限ダンジョンなどで非常に有効な方法です。

硬いボスにも有効!!

ホリダンってゴール直前にやたらHPの高いボスがいることがあります。

指がつるんじゃないか!ってくらいタップしたのに結局スクロールに飲まれてゲームオーバー・・・誰もが経験しているんじゃないでしょうか。699メートルとかで救援求めてる、アレです笑

しかしストップスキルを使うと止まっている時間の間、殴り放題!

大抵のボスキャラは倒すことができます。

また、ボスキャラを倒さなくてもゴールできる場合(ボスがブロックを塞いでいない場合)は、時間を止めている間にゴールすることもできます。

硬いボスが何匹もいるようなステージではこの方法が有効です。

もう一人ストップを使えるキャラがいる

実はこの「ストップ」スキルを使えるのはミレイだけではありません。

このブログにも一回だけ載せたので気づいている人もいるかもしれませんが・・・

SR女月神 ツクヨミ

このSRツクヨミというキャラもストップを使えるんです。

ただし、よく見てみると「ストップ★1」で「3秒間」しか時間を止めることができません。

多分クラスアップしても「ストップ★2」になるだけなんじゃないかなぁ・・・試していないのでわからないですが。

3秒間だとかなり短いと思うので、ベンチ入りキャラですね。

【ホーリーダンジョン】SRミレイって最強のサポートキャラだと思うその理由は?
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!