【リトルノア】エイプリルフールクエスト、100%クリアの攻略手順公開(ネタバレ)

おもちゃ・ゲーム

スマホゲーム『リトルノア』では、4月1日・2日の2日間、エイプリルフール限定クエストが開催中!!

今回のクエストは3つ。

100%報酬が100万マナ、50ルビー、インクリポットと手に入れたいものばかりなので、早速チャレンジ!!

 

・・・したものの、難しい!

今回も使えるパーティキャラクターが固定された「制限ありクエスト」なんですね。

 

しかも!!!

エイプリルフールってことで、キャラクター設定がめちゃめちゃなんです!!

リトルノアエイプリルフールクエスト

 

飛べないキャラが飛んだり、ポットが火を吐いたり・・・

頭が痛くなりそうです。

 

そんな2日間限定のクエストですが、出来る限りの攻略をしていきたいと思います。

ネタバレするかもしれないので、自分でクリアしたい人は見ないでくださいね!!

でも開催期間短いから見たほうが良いかも!笑

 

エイプリルフールクエストとは?

4月1日~4月2日の23:59まで開催される期間限定のクエストです。

ルールとして「指定されたユニットで挑む、ユニット制限デッキクエスト」ということ。

消費BPが0なので、何度でもチャレンジする事が出来ます。

ただ、エイプリルフールということでユニットの特性・性能がめちゃめちゃです。

どのキャラがどんな働きをするのか、それの把握が大変!!

100%報酬をゲットできるように頑張りましょう。

 

エイプリルフールクエスト1

リトルノアエイプリルフールクエスト1

【100%報酬】1,000,000マナ

【ユニット】

  • ミサイロ(8)→ハツメっぽい
  • ラッテ(20)→ライオネルっぽい
  • スリング(20)→アーチェっぽい
  • ペングナイト(20)→トレーシーっぽい
  • クレリー(20)→マロかウィネっぽい
  • レトン(6)→ブロッカかジャンゴっぽい

 

レトン→囮、ミサイロ→特攻

リトルノアエイプリルフールクエスト1-1

たぶん攻略のキモとなる、レトンで攻撃を引きつけて、ミサイロで砲台を撃破していくパターンです。

まず画面上部にレトンを1体配置してやぐら砲台とメガトン砲台を引きつけます。

次に左下にレトンを1体配置して、速射砲とメガトン砲台を引きつけます。

これらを引きつけておかないと、次に配置するミサイロがやられてしまいます・・・

特に左下のレトンは、やられそうになったら次を追加して、常に1体いるようにします。

 

アーチェリー(スリング)部隊を投入

リトルノアエイプリルフールクエスト1-2

砲台の届かない位置にスリング(アーチェと同じような動き)を配置して、余計な設備を破壊しておきます。

スリングは壁を破壊して中に進んでいきます。レトンがメガトン砲を引きつけている間に出してしまいましょう。

その間にも、ミサイロはどんどん砲台類を破壊していきます。

 

残りのユニットを投入!

リトルノアエイプリルフールクエスト1-3

ミサイロがある程度の放題を破壊し力尽きたら、クレリーを右上から攻めさせます。

同時に、左上には囮でレトンを配置し、合わせてラッテも投入し左エリアを破壊していきます。

壁を壊すのに時間がかかるかもしれませんが、囮のレトンに頑張ってもらいます。

 

出番待ちだったペンギン(中身はトレーシー?)たちもそろそろ出動です。

生産施設1つに対して1体ずつ、ペンギンを出していきましょう。大量に出すと100tや地雷などで一気にやられる場合があります。

 

あとは、祈りながら待ちましょう。

 

リトルノアエイプリルフールクエスト1-4

コアシンボルの上下には大型地雷なんかも埋まっているので、うまく避けられればクリアできます。

逆に地雷に引っかかってしまうとツライかも。。。

 

エイプリルフールクエスト2

リトルノアエイプリルフールクエスト2-1

【100%報酬】50ルビー

【ユニット】

  1. グロウポット(42)→トランパっぽい
  2. ハイグロウポット(4)→ブロッカっぽい
  3. インクリポット(8)→ノヴァドラゴンっぽい
  4. スーパーグロウポット(16)→???攻撃力高め
  5. インクリポット(6)→クレリーっぽい

 

トラップを解除する

リトルノアエイプリルフールクエスト2-2

まずはトランパらしきグロウポットで罠を解除しましょう!

上の画像のように4箇所に出すのですが、ひとまとめに出してはいけません。

トランパっぽいので、トラップ解除で一気に死んでしまうんですね。

巻き込み事故を避けるために、ぽつぽつと出しましょう。

特に100tは絶対に潰しておきたいです。

 

上から攻める!

リトルノアエイプリルフールクエスト2-3

まず、上から攻めます!!

ブロッカらしき②ハイグロウポットで攻撃を引き付けます。

1体ずつ、計2体だします。

次にノヴァドラゴンらしき③インクリポットを全部使って砲台を壁越しに撃破!

この際、のんびり攻撃を眺めずに③を出したらすぐに⑤インクリポットをすべて出します。

この⑤インクリポットはクレリーらしく回復してくれます。

 

ふたたびブロッカ

リトルノアエイプリルフールクエスト2-4

続いて、上の画像の位置に②ハイグロウポットを1体ずつ出して攻撃を引きつけてもらいます。

 

左右から攻める!

リトルノアエイプリルフールクエスト2-5

続いて、④スーパーグロウポットを半分ずつ、赤丸の位置に出します。

このユニットはなんなのかわかりませんが、地上の近接攻撃ユニットで、防衛施設を優先的に破壊していきます。

赤丸の位置に出すと、隠し砲台(最初にトランパを出したのでバレてる)を破壊し、壁の隙間から砲台を壊していきます。

ここでビルダーハウスも壊してくれればいいんですけどね・・・

 

あとは待つだけ・・・

リトルノアエイプリルフールクエスト2-6

これですべてのユニットを出してしまったので、後は待つだけです。

④が砲台を破壊している最中に、③が壁を破壊し中に攻め込んで合流すると思います。

途中、④は中央の連射砲を破壊しにいったん壁の外にでて回り込みます。

③は火力に任せて壁を破壊し、中央に攻め込みますので、ひたすら待ちましょう。

 

中央エリアの生産施設を破壊してやっとクリア!

と思ったら、左右にビルダーハウスと、下に召喚施設が・・・

間に合うように祈りながら待ちましょう笑

 

リトルノアエイプリルフールクエスト2-8

時間に間に合えば、100%クリアです!

 

エイプリルフールクエスト3

リトルノアエイプリルフールクエスト3

【100%報酬】インクリポット×1

【ユニット】

  • ラッテ(10)→弱め。防衛施設優先
  • ルータス(16)→強め。防衛施設優先
  • マルテロ(12)→対空砲に向かっていく
  • バーサーク(8)→エンジェラっぽい?
  • トランパ(18)→弱め。
  • ブラウニー(10)→援軍を攻撃する

みんな空を飛びます!!

また、このステージだけ援軍がミサイロで攻撃してきます。

 

対空地雷を処理する!

リトルノアエイプリルフールクエスト3-1

今回はユニットがすべて空中キャラということで、予想通り対空地雷が埋まっています。

まずはトランパを1体ずつ使って、対空地雷を処理します。

 

左から攻める!

リトルノアエイプリルフールクエスト3-2

左の対空砲台から処理していきます。

マルテロさんがまっすぐ対空砲台に向かってくれるので、すべて投入して破壊します。

マルテロさんを投下したらすぐ次へ。

 

ルータス、ラッテでマジカルハウスを破壊

リトルノアエイプリルフールクエスト3-3

続いて、マジカルハウスをルータスとラッテを使って破壊します。

ピンポイントで狙わなくても、旋風砲とマジカルハウスを破壊できればOKです。こちらのユニットはそんなに減らないです。

 

全キャラ投下!!

リトルノアエイプリルフールクエスト3-4

間髪入れずに、回復役のバーサークをポツポツポツと配置し、ブラウニーも同じようなところに投下しました。

あと、書き忘れましたが残っていたトランパも全部投入。

 

すべての戦力を使って、左から右へと攻めていきます。

と言っても防衛施設を優先するキャラばかりなので、いったん、防衛施設を破壊し、中央付近の施設を破壊し、生産施設を破壊した後、右端のビルダーハウスを破壊、という動きになります。

 

リトルノアエイプリルフールクエスト3-5

のんびりやっていると時間切れになっちゃうかも!?

 

攻略完了!

普段のキャラクターが変な攻撃をしたりするので、すごい違和感あります!

エイプリルフール恐るべし、です。

 

相変わらず、最後のクエストはゴリ押しのような感じがありますが、これでクリアできるはず!です!

 

「ノアからの挑戦状・春」攻略

【リトルノア】ノアからの挑戦状・春、100%クリアの攻略手順公開(ネタバレ)
もはや定期開催となった? スマホゲーム「リトルノア」期間限定イベントクエスト「ノアからの挑戦状」が絶賛開催中です! 今回も期間限定・消費BP0・ユニット固定は変わらずで、100%報酬で貴重なインクリポットが手に入るチャンス! そし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました