ItemShelf、所有DVDの管理や本屋さんで同じ単行本を買ってしまうのを防ぐアプリ

この記事は2010年7月に書いた記事でかなり古いです!ItemShelf自体はダウンロード出来ますが、iPhone6にも対応出来ていないそうです。

アプリ名:ItemShelf(ver3.1)(iOS4)

ダウンロード:2010年7月11日

自分の持ち物を管理するアプリ

前から「手持ちのDVDとか一覧にしたいなー」と思っていたんですが、エクセルとかに入力するのも面倒で放置していました。

そんなときに見つけたのがItemShelfです。もう感動ものです。

130くらいあるDVDの登録作業が1時間程度で終わってしまいました!

タイトルだけじゃなく、画像もつけて、です。

バーコード読み取り機能がすごい!

この登録作業の早さの秘訣はバーコード読み取り機能があるから。

DVDの裏ジャケットには大抵バーコードがついていますよね?

これを読み取りモードでiPhoneに読ませるだけ(撮影するのではなく、画面に表示させるだけ!)で、Amazonの商品でーたから該当商品を自動で引っ張ってきて登録完了。

めっちゃ楽です。

しかもデータの表示方法は、画像付きのリスト表示と、iBookみたいな棚表示ができます。

というか棚メインですね、アプリ名からしても。

デフォルトで「欲しい物」っていう棚もあるので、連載中のコミックスなんか登録しておけば、本屋さんで悩むこともなくなります。

同じ巻を間違って買っちゃった経験、ありません…?

ダブリ購入を防ぐアプリ!

実は最初、この悩みを解決するためにアプリ探してたんです。一回違うアプリも購入して試したんですが、先にItemShelfに出会っていれば余計な出費をしなくて済んだのになァと、ちょっと後悔。

ItemShelf、オススメです☆

あ、もちろんDVDだけじゃなく本や家電などのAmazon取扱商品やYahoo、楽天の商品も登録できます!

NO IMAGE
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!