コップのフチ子とJRAのコラボミニゲーム「瞬間フチ子」にチャレンジ!

おもちゃ・ゲーム

日本中央競馬会(JRA)と、ガチャガチャで大人気の「コップのフチ子さん」がコラボしたウェブサービス「お馬のフチ子さん」が公開されています。

Umabi 今度の休みは、うまびより。
今度の休みは、うまびより。青空と芝生と馬たちが、あなたの笑顔を待ってます!

 

JRAオリジナルのフチ子さんも販売されるなど、かなり凝ったコラボレーションになっているのですが、この「お馬のフチ子さん」のサイトで遊べるミニゲームも結構ハマる!!

 

ミニゲームは3つ用意されていて、どれも短時間で手軽に遊べるものです。

 

フチ子のミニゲーム

 

どれも面白いのですが、今回は動体視力をチェックできる「瞬間フチ子」をご紹介します。

 

瞬間フチ子

 

瞬間フチ子の遊び方

瞬間フチ子の遊び方

 

ゲームを始めると遊び方が表示されます。

全部で3ステージ構成となっていて、画面内をすごいスピードで横切るフチ子さんのポーズを、3つの中から選ぶというもの。

 

横切るスピードはけっこう早いので、瞬き厳禁!!

 

さっそく遊んでみよう!

ゲームをスタートするとカウントダウンが始まります。ドキドキです。

 

びょわっ!!

 

駆け抜けるフチ子を見抜け!

 

競馬場にあるビッグスクリーンを見つめるフチ子さんとお馬さん。

 

このあと、3択から正解を選びます。

3択から答えを選ぶ

※さっきとは別に撮ったので正解はないですが・・・

 

見事正解すると

正解

 

間違うと

不正解

 

これを3ステージ繰り返します。

 

クリアするとガチャが回せる!

3問正解すると・・・

 

見事クリアすると、フチ子メーカーで使えるスペシャルパーツが当たるガチャを回すことが出来ます!

 

フチ子メーカーで使えるガチャ

 

フチ子メーカーはオリジナルのフチ子を作ってSNSなどのアイコンにも使えるというもの。

こちらもぜひ作ってみましょう!!

 

限定フチ子が販売されます

この「お馬のフチ子」のウェブサイトは

  • オリジナルフチ子が作れる「フチ子メーカー
  • メインゲーム「フチ子ダービー」
  • フチ子と写真が撮れる「フチ子カメラ」
  • フチ子メーカー用アイテムがゲットできる「フチ子ミニゲーム」

で構成されるすごいサイトなのですが、これとは別に、実際にJRAコラボの限定フチ子が登場します。

JRAコラボコップのフチ子をゲット!?東京競馬場で期間限定販売!
カプセルトイ、いわゆる「ガチャガチャ」って、今ではすっかり大人のおもちゃですよね。 はるか昔は1回100円でゲームセンターにしか置いていなかったのですが、いまでは小さなスーパーなどにも置いてあります。しかも1回300円!? ...

 

限定フチ子は東京競馬場でしか購入することができません。

JRAオリジナルカラーのフチ子と歴代ダービー優勝馬がセットになったスペシャルなフチ子さん、ぜひゲットしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました