【リトルノア】ノアからの挑戦状・初夏、目指せ100%!初級・中級・上級・超級・地獄級攻略(ネタバレ)

おもちゃ・ゲーム

スマホゲーム『リトルノア』では、5月24日のメンテナンス後から期間限定イベント「ノアからの挑戦状・初夏」が開催されています!

貴重なインクリポットや、ルビー×100が手に入るうえ、消費BP0なので何度でもチャレンジできちゃう!

今回も当ブログでは攻略記事を作成しました。

ネタバレになるので、自分の力でクリアしたい人は読まないでくださいね!!

 

「ノアからの挑戦状・初夏」とは?

スマホゲーム『リトルノア』で定期的に開催される期間限定イベント!

普段のゲーム進行とは関係なく、パズル要素もあって頭のリフレッシュにはピッタリ!

 

今回の「ノアからの挑戦状・初夏」も、いつもどおり注目ポイントは以下のとおり。

  • クエストは「初級」「中級」「上級」「超級」「地獄級」の5つ
  • 指定されたキャラクターで挑む、キャラクター制限デッキクエスト
  • クエストの消費BPは0!何度でもチャレンジできる
  • クリスタル・宝箱はドロップしないけど、100%報酬でインクリポットが手に入る!

 

開催期間は2016年5月24日(火)15:00から6月9日(木)14:59までとなっています。2週間ちょっとありますね。

 

 

この記事は攻略記事となっています。

「自分の力でクリアしたい!」という方は読まないでくださいね!

 

【初級】ノアからの挑戦状!

【初級】ノアからの挑戦状・初夏

【100%報酬】500,000ゴールド
【ユニット】龍騎兵長ドラーク(2)

 

壊したら爆発する施設があるので、狙う順番に気をつけましょう!

 

出す場所にも注意!

【初級】ノアからの挑戦状・初夏

 

ノアちゃんが「狙う順番に注意」とヒントをくれますが、実は配置する位置にも注意です。

上記の赤丸位置にだせば問題ないのですが、例えば上のドラークを左寄りに出すと、上の施設を壊した後に左の爆弾に行ってしまいます。

つまり、1箇所に集まってしまって爆死・・・

 

左右に分かれるように配置しよう

【初級】ノアからの挑戦状・初夏

落ち着いて配置すれば、上記のようにちゃんと左右に分かれます。

初級編でつまずくことは無いと思っていたのですが、なんと爆死してしまったので自戒の念を込めて・・・

 

【中級】ノアからの挑戦状!!

【中級】ノアからの挑戦状・初夏

【100%報酬】500,000マナ
【ユニット】水女神マリン(1)、重爆撃機ボマ(1)、風光の天女アマリー(1)、サイクロンドラゴン(1)

 

援軍施設が2つあります。

左の施設からはボマ、右の施設からはサイクロンドラゴンが出てきます!

 

ボマの施設から破壊しよう

【中級】ノアからの挑戦状・初夏

ユニットから「アマリーは敵ボマ、マリンは敵サイドラを担当させよう・・・」なんて思っていたのですが、どうもうまくいきません。

ここは戦力をつぎ込んで、まず片方を処理します。

 

まず左のボマの施設(および敵ボマ)を破壊します。

マリンを施設の左延長上に出します。ちょっと歩いてから攻撃するくらいの距離で。

マリンは敵の動きを遅くするので、敵ボマがのんびり迫ってきたらアマリーを投入します。

これでマリンとアマリーがボマに攻撃をするのですが、マリンが敵ボマに倒されるの防ぐために、サイクロンドラゴンを投入して敵ボマをやっつけます。

 

対空砲台を撃破

【中級】ノアからの挑戦状・初夏

なんとかボマの施設を破壊できれば、そのまま対空砲台の破壊に向かいます。

この間、敵サイドラは絶妙に射程範囲外なのか、出てきません。

 

ボマで施設を破壊

【中級】ノアからの挑戦状・初夏

対空砲が破壊できて、味方が敵サイドラの施設に向かって敵サイドラが出てき始めたら、ボマを投入して施設を攻撃しましょう。

総攻撃を仕掛ければなんとか破壊できるはずです。

 

・・・とはいえ、結構ギリギリだったので、別に正しい攻略法があるのかもしれません。

 

 

【上級】ノアからの挑戦状!!!

【上級】ノアからの挑戦状・初夏

【100%報酬】古代マナセリウム鉱石×1
【ユニット】天空の覇者ワイバーン(2)、龍騎兵長ドラーク(2)、明鏡止水のクイーン(2)

 

魔導砲と扇風砲だらけのステージ!

直線的な攻撃範囲を考えながら、攻略しましょう。

各種砲台の射程範囲ギリギリ外からの攻防がヒヤヒヤするステージです。

 

クイーンで攻める

【上級】ノアからの挑戦状・初夏

まず上記の箇所にクイーンを出します。

出す位置はけっこうシビアかも・・・

 

【上級】ノアからの挑戦状・初夏

最初にターゲットした対空砲台(左上)、扇風砲(右上)を破壊したあと、次にターゲットするのが上記の青丸になればOKです。

 

ワイバーンを1匹投入

【上級】ノアからの挑戦状・初夏

クイーンが頑張ってる間に、ワイバーンを1体出します。

最初に狙うのは青丸の扇風砲です。

これは、右上のクイーンが魔導砲を破壊した後、対空砲台をターゲットするため。

ワイバーンで扇風砲を破壊しないと、対空砲をうまく攻撃できません。

 

なお、ワイバーンの位置はギリギリ対空砲の攻撃が届きません。

 

【上級】ノアからの挑戦状・初夏

ワイバーンが扇風砲を破壊すると、次にメガトン砲をターゲットします。

最初にワイバーンを出す位置がずれると上の魔導砲にターゲットするかもしれませんが、その間にクイーンが対空砲を破壊してくれれば問題ないです。

 

また、このあたりで左上で頑張っていたクイーンが砲台にやられます。お疲れ様です。

 

上からワイバーン

【上級】ノアからの挑戦状・初夏

対空砲を攻めているクイーンが、そろそろ対空砲を破壊できそうだなーという頃合いに、ワイバーンを上図の位置に出します。

ここも対空砲は届きません。

 

ドラークは最後に出す

【上級】ノアからの挑戦状・初夏

クイーンが対空砲を破壊すると、あとは勝ったも同然!

ワイバーンが砲台付近の施設をすべて破壊してから、右下に残っている魔導砲を破壊に向かいます。

 

ただ、時間がギリギリになってくるので、砲台を破壊できた時点でドラークを2体、上記の場所に出しましょう。

これでなんとか時間内にクリアできます。

 

【超級】ノアからの挑戦状!!!!

【超級】ノアからの挑戦状・初夏

【100%報酬】ルビー×100
【ユニット】剣豪シュラ(20)、疾風の槍術士ロン(20)、機工兵レトン(1)、龍騎兵長ドラーク(20)、紅刃乱舞のトモエ(20)、電光石火のジャック(30)

 

 

中央にある敵のアジトはメガトン砲のような攻撃をしてきます!

マップ左右と下にも施設があるので、壊し漏れのないようにしましょう。

 

現在攻略中です!

【地獄級】ノアからの挑戦状!!!!!

【地獄級】ノアからの挑戦状・初夏

【100%報酬】インクリポット×1
【ユニット】水女神マリン(10)、紅刃乱舞のトモエ(20)、百獣の王ライオネル(36)、重爆撃機ボマ(10)、剣豪シュラ(20)、機工兵レトン(10)

 

現在攻略中です!

 

【リトルノア】蛇COOPで最初どこに出そうかマゴマゴする問題
いま最も(僕の中で)アツいスマホゲームといえば、リアルタイムストラテジーゲーム「リトルノア」です。 とにかくキャラが可愛い、ギルドが活発、対人もバランスがいい(ような気がする)と、リリースから1年以上経ってもまだまだ沢山のユーザーが遊んで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました