【ホーリーダンジョン】超ド級チャレンジダンジョンの報酬がすごい!クリアのコツとネタバレあり

みなさんホリホリしてますか?

ただいまホーリーダンジョンで「超ド級チャレンジダンジョン」というイベントが開催中です。

超ド級チャレンジダンジョン

3月28日から30日までの3日間限定のイベントです。

もうチャレンジしてる人も多いかと思いますが、僕もさっそくチャレンジしました!

そしたら、本当に報酬が超ド級でビックリ!

ネタバレを含むので見たくない人はこの先を見ないようにしてくださいね!

「超ド級チャレンジダンジョン」イベント概要

まずはこのイベントの概要を説明しますね。

アプリの案内からも確認できるので、不要な方は読み飛ばしてください。

超ド級チャレンジダンジョンとは?

深さ1000mのダンジョンにチャレンジするというイベントです!

1000mというと通常のダンジョンの6倍程度に相当するので、当然HPの高いキャラでデッキを組んだほうが良いです。

それでも一回も死なずにクリアするのは無理なので、ホーリーコインを使ったコンティニューを何度かすることになると思います。僕は5回はコンティニューしたかも・・・

豪華報酬!

まず初回クリア報酬としてホーリーコイン500枚!コンティニュー分が取り返せます!

さらにボーナスミッション報酬として、ダンジョンをクリアするたび5000コインが手に入ります。

発掘品がすごい!

上記の報酬も良いのですが、このダンジョンの真髄は発掘品だと思います!

発掘品は宝箱に入っているので、ダンジョンの中で宝箱ブロックを見つけたら積極的に壊していきましょう。

で、何がすごいかというと宝箱の数!!

なんと1回のダンジョンクリアで40個程度の宝箱はゲットできると思います。

超ド級報酬

スクロールしないと全部が見れないのは圧巻です!

トレジャーが一気に集まった!

そして、この圧巻の発掘品ゲットのおかげで、トレジャーの「発掘品」が一気に埋まりました!

前回ぼやいた兜シリーズも、ようやく揃えることが出来ましたー!

【ホーリーダンジョン】トレジャーの兜シリーズ5個目が手に入らない!ゲットできるエリアは?
【ホーリーダンジョン】トレジャーの兜シリーズ5個目が手に入らない!ゲットできるエリアは?
みんなホリホリしてる!? 暇な時間を見つけてはホリダンで遊んでいるのですが、なかなかSR以上のキャラが出てこないフェブニク(ホリダンでの名前ね)です。 ホリダンのホーリーコインガチャってシビアじゃないですか? いっつも祈りながらガチャを回すのですが、緑の光が出た...

トレジャーネタバレ

トレジャーネタバレ

今回の超ド級ダンジョンのお陰で、

  • 兜シリーズ
  • 盾シリーズ
  • 剣シリーズ
  • 西洋シリーズ

がコンプリート。

また、いままで出てなかったスカラベシリーズと中国シリーズが出てきました!

なかなか楽しませてくれるじゃないか!!

超ド級チャレンジダンジョン攻略のコツ

HP重視のデッキを組む

まずはHP重視でデッキを組むこと。

1000mという深いダンジョンなので、HPが高いに越したことはありません。

途中でハートブロックが何度も出てきますが、5しか回復しないですし、後半に出てくる岩を飛ばしてくるウィザードに結構シールドを削られます。シールドが壊されるとHPにダメージを受けるので厄介です!

アクティブスキル「バーチカル・レイ」

次に、アクティブスキルの「バーチカル・レイ」を付けること。

SSRの「破壊の王 ギルガメッシュ」がこのスキルを持っています。

バーチカル・レイ

これはスキルを発動すると上からレーザーが2本発射され、ブロックを根こそぎ壊してくれる強力なスキルです。

自ユニットにこのスキルがない場合は、サブメンバーにこのスキルを持っているユニットを入れましょう。

ホーリーコインを惜しまない!

1000mという深いダンジョンなので何度かコンティニューをすることになります。

コンティニューは使用するホーリーコインの枚数によって3段階あるのですが、ここはホーリーコインを惜しまずHP100回復するコンティニューをしましょう。

これはスキルポイントがMAXになるので、コンティニュー直後に上記のバーチカル・レイを使うことが可能になります。

また、1000m直前には固いドラゴンがいますので、ちまちまコンティニューすると逆にコインが無駄になってしまうかもしれません。

救援お願いします!

そんなわけで、期間限定ではありますが超ド級な報酬が得られるダンジョン。

みんなで頑張りましょう!

救援見つけたら助けて下さい!笑

【ホーリーダンジョン】超ド級チャレンジダンジョンの報酬がすごい!クリアのコツとネタバレあり
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!