10日ぶりのオンライン対戦!Aフラのクリケット戦略について悩む

心ふわふわ、ダーツもふわふわ。

実に10日ぶりのオンラインダーツです。

別にダーツが嫌いになったわけじゃないです、家では投げてたしね!

ただ、ちょっと行く機会がなかったというか、行く気が起きなかったというか。

億劫だっただけなんですが。

今日もあまり引きこもるのは良くない!と思いダーツに向かった次第です。

いつもどおりレジャスポで投げてたんですけど、なーんかふわふわしてました。周りが騒がしいとかそういうのじゃないんだけど、集中できず。

カウントアップの8ラウンドすら集中できずΣ(゚Д゚;エーッ!

ゼロワンではバーストを繰り返しΣ(゚Д゚;エーッ!

挙げ句の果てフライトが壊れΣ(゚Д゚;エーッ!

Fitのスピンタイプって、たまにフライトが押し込まれてロック状態になりますよね笑

まぁそんなこんなで4時間、45ゲームほど対戦して、レーティングは14に戻りました。クリケは後半ボロボロだったなぁ・・・

ところで、クリケットの戦略について、なんか感じるところがあったのでまとめます。

Aフラさんのクリケット戦略

今日は自分のレーティングに合わせて対戦相手も選んでいたんですが、BフラさんとAフラさんとのクリケットの戦略が明らかに違うことに気が付きました。

そんな大げさなことでもないんですが、

Bフラさんはきっちりトリプル分の差まで加点してくる。もしくはトリプル分以上の差がついてもひたすら加点してくる。

Aフラさんはシングル1本分の差がつくと(というかちょっとでも点数が上回ると)攻めこんでくる。

僕はレーティングを上げたかった(B13 からA14にしたかったので)、MPRの稼げる「ひたすら加点」の戦い方をしていました。

Bフラ同士ではその戦い方できっちりレーティングも挙げられていたのですが、いざAフラになると思うように稼げない。開けてもすぐクローズしてくるので毎ラウンド違う陣地を狙う感じ。

今日はたまたまそういう人達にあたったのかもしれないですが、Aフラの壁はここにあるような気がしました。

この壁を超えられないと(上記のAフラさんの戦いに勝てないと)、本当のクリケットのレーティングは見えない、そんな気がします。

実際今日はMPR2.93まで行ったのですが、Aフラの壁に阻まれ2.84で着地。0.01しか上がってない笑

今日の成績

つまり、今の僕の実力はコレだということですね(´・ω・`)ショボーン

ダーツのオリジナルグッズ作りました!

じゃーん!

ブルズアイのスマホリングを作っちゃいました!

これでいつでもブルズアイに指を触れていられます・・・

一応ソフトダーツのデザインで、ビットの位置なども正確に再現しました。

リングは艶ありゴールドと艶なしシルバーの二種類。

スマホスタンドにもなるので、ダーツのお供にスマホにペタッと付けてあげてくださいね!

商品詳細は上の画像をクリックorタップ!

10日ぶりのオンライン対戦!Aフラのクリケット戦略について悩む
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!