FF7がPS4でリメイク!FFシリーズの最高峰作品が超映像美で蘇る!

ビッグニュース!!あの名作がPS4で蘇る!!

これは現在開催中のE3 2015のSONYのプレスカンファレンスにおいて発表されたもの。

すでに映像も出ているので、さっそくチェックしてみましょう!!

いやー、ダークですね!笑

PS版をひっぱり出す人もいるのではないかと思うこのニュース、当時このゲームで遊んだ人はワクワクしてしまうのではないでしょうか。

驚きのクオリティだった「FF7 アドベントチルドレン」

FF7と言えばこれを語らないわけにはいかないでしょう。

『ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン』

アドベントチルドレン

2005年に発売された、FF7の2年後を描いた作品です。

と言ってもゲームではなく、映像作品。

当時はDVD版とUMD(PSP)版だけでしたが、もし今買うのであれば追加映像ありで画質もきれいなブルーレイ版がオススメです。

歴代のクラウドを比較せよ!!

Twitterで超ありがたい画像が流れてました!!

歴代のクラウドのビジュアル比較!!

今見ると「最初カクカクだな・・・」と思っちゃいますが、当時はこれが最先端だったんだよ・・・いかにもポリゴン!って感じで今見ると可愛い感じすらします笑  

早く美麗映像を見たい!!

PS4版ということで映像の美しさには期待せざるを得ません。

PS4版FF7

高速道路と思わしきシーン。

七番出口・・・日本ですか?

PS4版FF7

公園で遊ぶ子どもたち。

しかし自然の中というよりは工業地帯の街といった感じです。

PS4版FF7

放置された花・・・

持ち主はどうしたのでしょうか?

PS4版FF7

FF7を象徴する「ミッドガル」を思わせる光景。

この街を牛耳る神羅カンパニーと、それに対抗する組織アバランチに主人公クラウドが雇われるところからストーリーは始まります。

PS4版FF7

クラウドといえばこの大剣!! 

改めて見てもデカイ!!

ゲーム内にはPHSが出てきたけど・・・

FF7はもう20年近く前に発売されたゲーム。 なので、ゲーム内にはなんとPHSが登場します。若い子わかるのかな?笑 当然リメイクされるにあたり、PHSはなんらかの通信手段に変更されると思いますが、さすがTwitter民はすごい発想をしてます笑

LINEグループww

とにかく待ち遠しい!

上記のキャプチャ画像はほんの一部ですが、これから徐々にPS4版FF7は明らかにされていくでしょう。

ウィキペディアにはすでにこのフルリメイク版の記述が追加されています。

2015年6月、スクウェア・エニックスは本作のPlayStation 4向けフルリメイク版が開発・発売予定である事を発表。主要スタッフにはオリジナル版にも関わった野村哲也(ディレクター)・野島一成(シナリオ)・北瀬佳範(プロデューサー)3名が携わる[8]。

楽しみ過ぎます!!

FF7がPS4でリメイク!FFシリーズの最高峰作品が超映像美で蘇る!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!