30代の頭皮にシリコン製シャンプーブラシ!amazon売れ筋ナンバーワンのその実力は?

CMみたいなキャッチコピーですね「頭皮が気になる30代」。

でもこれって結構男性陣は共感するかもしれません。

仕事をして、結婚をして、いろんなストレスを抱えながら過ごしていると、ちょっと頭皮方面に影響が出ちゃう場合があります。

いや僕の話じゃないですよ!?・・・例えばです、例えば。

でも理由はともあれ、男性でも女性でも頭皮が気になり始めたって人はいると思うんです。

そんなときに、ちょっとシャンプーブラシを試してみませんか?

ブルーとグレー

今回はamazonで売れ筋のシリコン製シャンプーブラシを購入したので、それのレビューを行いたいと思います!

頭皮の血行促進!

そもそも頭皮が気になる、具体的に言うと「抜け毛」の原因って頭皮の汚れ(シャンプーのすすぎ残し)や頭皮の血行不良だと言われています。

薄毛や抜け毛の原因となる頭皮の血液不足。頭皮には沢山の血液が必要ですが頭皮には筋肉がありません。

身体を動かすと血行が良くなるように、血液は筋肉によってその流れを促進されますが頭皮には筋肉が無いので心臓のポンプ運動に頼るしかありません。

※http://www.haircare-nayami-soudan.jp/より引用

この頭皮の洗浄や血行を良くするのがシャンプーブラシです。

シリコン製シャンプーブラシ詳細

この商品の特徴は「シリコン製」で取っ手・本体・ブラシ部分が一体成型となっている点です。

取手も一体型

つまり、連結部に水垢等の汚れが詰まることがなく、水切れも良いのでカビがつきにくい!

頭皮に使うものなので清潔に保てるのは嬉しいですね。

しなやか

取っ手部分はけっこう固めに作られていますが、力を入れるとこんな感じにしなります。

シリコン製でしなやか

また、ブラシ部分もシリコン製なのでこんな感じにしなります。

全体がしなるのでブラシに均一に力がかかりそうです。

サイズは小さめ

このシリコン製シャンプーブラシは直径が7cm程度。

直径7cm

手のひらにすっぽりと収まるサイズ、女性の手には調度よいかもしれません。

使用時はこんな感じです。

手のひらとサイズ

指に挟むとしっかりホールドされます。

ホールド

シリコンブラシの高さはこのくらい。

ブラシの長さは18mmほど

一番外側のブラシは約18mm。

内側のブラシに向かうに連れて2mmずつくらい短くなっていきます。

頭皮のカーブに合わせるような感じです。

ブルーとグレーの違いは?

今回購入したのはブルーとグレーの商品。

シリコン製シャンプーブラシ

ただの色違いかと思っていたのですが、amazonのレビューを読んでみると、どうもグレーのほうが柔らかいようです。

しかし商品説明やパッケージには「かたい」「やわらかい」などの記述はなく、実際に使用してみないとわからない。

というわけで2つ買ってみたという次第です。

ブラシもしなやか

指で触ってみた感じではそれほど違いはわからないのですが・・・

amazonのレビューを読んでみるとグレーのほうがやわらかい、とのこと。

実際に使ってみた結果

さて、実際に使ってみました、シャンプーブラシ。

場所が場所だけに写真はないです、すみません。

使用者の頭皮・毛髪状態は

  • 髪の長さは20センチ位
  • ストレート
  • 毛は細め

です。

絡まない!

まず使ってみて最初に感じたのは「髪が絡まりにくい!」ということ。

以前プラスチック製の、ブラシがクシみたいに細い棒状ものを使った事があるのですが、それは髪の毛がよく絡まって「ブチブチッ」っていやな音を聞くことがありました。髪を守りたいのに抜けるってどういうことだ!っていう笑

でもこのシリコン製シャンプーブラシはクシの形状が三角錐で、ブラシ数も明らかに少ないのでほとんど絡まない!

気持ちいい!

そして、シリコン製なので頭皮に当たる感触がソフトで気持ち良い!

プラスチック製の、頭皮をガリガリひっかく感じではなく、赤ちゃんのような細い指で洗われている感覚。ちょっと不思議。

2つあるとGOOD!

そして今回良かったのは2つ買ったこと。

実際に使ってみると、ブルーとグレーのさはわかりませんでした。

頭皮ってそんな細かい感覚まで判別できないですね笑

amazonのレビューで書かれていたのはたぶん個体差なんじゃないかと思います。

だって「やわらかい」「かたい」を分けているなら、製造メーカーもそうやって書くだろうし。

ただ、2つ買ったのは大正解。

よく考えると、髪を洗うときって両手で洗いますよね!

1つしか無かったら効率が悪い悪い。

みなさんも買うときは2つ買うことをおすすめします。

マッサージ効果は?

実際に洗ったあとに、頭皮がぼわ~っとなりました。

なんか包まれているような感じというか、シャンプーをすすいだあともそんな状態でした。

頭皮全体をシャンプーブラシで洗ったあと、全体をブラシでマッサージ(ぐっぐっと頭皮に押しこむ)をしたからかもしれません。

自宅でこういうマッサージが出来るのは気持ち良いです。

さて、後半はお風呂場ということで写真もなく紹介しましたが、うまく伝われば幸いです。

買うときはぜひ2つセットで買いましょう!

30代の頭皮にシリコン製シャンプーブラシ!amazon売れ筋ナンバーワンのその実力は?
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!