内緒にしたいゲレンデ、夕張の「マウントレースイ」は人が少ないので快適!

毎年「行きたいな~」と思いながらも、ずっと行けなかったレースイに、昨日ようやく行くことができました!

今年こそは!と思って一人で行くつもりだったのですが、タイミングよく友達からの誘いが重なり、場所をレースイにしてもらいました。時間が若干合わなかったので、朝9時ころに先に現地入りすることに。

意外と近いマウントレースイ

カーナビに任せきりにしていたら、なぜか江別東に連れて行かれました。ぜったい夕張まで高速で行くと思ったのに(笑)。いや、彼なりに考えがあってのことでしょう。たぶん距離で優先したんだと思いますが。

道も空いていたせいか、10時ころには現地に着きました。意外と近い!

天気は曇りでしたが、気温が高い。雪質はけっこう固く、じゃくじゃくなところもありました。

チケットはもちろん1日券。前に同じ加森グループのテイネ行っていたので、そのときの1日券を提示すると半額!これを使わない手はないです。

人がいないのでグラトリの練習に最適

さて、友達は昼過ぎに到着予定なので、今回の目的、「こっそりグラトリ練習」を開始です。事前にyoutubeとか雑誌をチェックしたんでイメトレはばっちりです!

オーリーをしつつ体を勢いつけてまわす!

回らん!

なにこれむずかしい!

なんかジャンプの高さが足りない?足が伸びっぱなし?90度くらいで着地です。ワンエーティどころじゃないです。ナインティです。

体回転させるのがむずかしいです。体を回そうとするとまっすぐ滑れない・・・。

結局何回もチャレンジし何回もゲレンデとキスを交わし、たまーに150くらい?(笑)だめじゃん。

これはもっと練習しないとだめですね~。何度も転んだ結果足首の痛みが再発したのでまた次回に持ち越し!

あ、レースイの感想は、時期的に雪質アレだったけど、また滑りたいです!ぜんぜんコース回ってないし。

夕張リゾート

NO IMAGE
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!